 


ウチの子 記念日 

今日はロザリーの

ウチの子 記念日 2回目でーす。^_^



懐かしいな。


でも、今も面影はそのまま残っているね。^ ^




しばらくはトイレトレーニングに必死!

なかなかシーツの上でトイレをしなくて苦労したもんです。(^_^;)

でも、ほんとに可愛かった。



ねっ、可愛いでしょ。(^_−)−☆



そんなロザリーも2歳を過ぎ、すっかり我が家の一員です。

家を守る意識も強くなってしまって、それは【大きなお世話】 状態なんですけどね。(~_~;)




この寝顔に本当に癒されます。



なんて大きな肉球なんでしょ・・・。



あまりのジャイ子ぶりにムカついてしまうことも多いけど、



ロザリーに出会えた奇跡に感謝する日々です。(^o^)




今年はまだ桜が咲いていないけど、春と一緒にやってきたロザリーさん。



これからも私達家族を笑わせてね。(≧∇≦)

気にしすぎ 

ここ数日、一段とロザリーの体ががっしりしてきたような気がするんですよ。


特にお尻のあたりが大きくなってきたような。。。


年明けぐらいは毛が抜けていたせいか、かなり貧相になっていたんですけど、毛が生えてきて 本領発揮! ってところでしょうか。

体重を計るのが怖いです。(⌒-⌒; )




そんなこんなで、ワンコの体重に敏感になっているkaoでありまして、、、

先日、ホワイトシェバちゃんと会うことがありました。

フェンス越しにロザリーとクンクン。

とってもおとなしい子でした。

で、飼い主さんがロザリーに近づいてこられ、「大きいですね。」 と声をかけてきてくださいました。

kao 「はい、36キロあります。」

飼い主さん 「うちも50キロを目指しているんですよ~。」

kao 「ん? 50キロ?
今、何キロですか?」

飼い主さん 「23キロです。」

kao 「いくつですか?」

飼い主さん 「8ヶ月です。」

kao 「この子、8ヶ月のとき、30キロ近くありましたよ~。」

飼い主さん 「えっ?」


あっ!

しまった!

やばい!

余計なことを言ってしまった。


慌てて、

kao 「男の子だから、いっぱい食べたら大きくなるよね。(汗)
50キロのホワイトシェバってかっこいいですよね。」
(必死でフォローする)

飼い主さん 「そうやな、いっぱい食べような。^_^ 」


再び、kao焦る。

だって、無理してご飯いっぱい食べてお腹を壊したら大変やん。

余計に体調を崩して痩せるのがオチだし。。。



ああ、反省。_| ̄|○

飼い主さんを混乱させてしまったかもしれません。

ロザリーの体重を気にしすぎているんでしょうね。

ワンコの体重予測を頭の中でパパッと計算してしまうんですよ。

いかん、いかん、気にするのはロザリーの体重だけにしよう。

肝に命じたkaoでありました。






こちらがロザリー 

ロザリーの名前の由来は〈ベルバラの影のヒロインの名前〉だよ~、
ということは以前に書かせていただいたんですけど。


今、梅田で、宝塚の【ベルバラ】が上演されています。

先日にねえちゃんが観にいってきて、
プログラムに掲載されていたロザリー役の写真が
↓ こちら。


あはは、このィメージを求めて育ててきたんですけどねぇ。

なんで、こんなジャイ子になっちゃったんだろ。(T_T)



彼氏までいじめているし。^_^;


「じゃ、形から入れば近ずくんとちゃう?」 という友人からのアドバイスを受けて、ロザリーを飾ってみました。

フェミニンロザリーです。


夢に出てきそう。_| ̄|○


ちなみに、ベルバラのロザリーの旦那さんはベルナールといいます。


【黒い騎士】 とも呼ばれています。

きゃー、我が家のロザリーの彼氏、A君もブラックが多いやん!


一緒や一緒。^_−☆



でも、ベルバラのロザリーは、ベルナールに


こんなことしないよね。。。(−_−;)



WUSV展覧会 

昨日のお出かけ先は滋賀県。

WUSV(ドイツシェパード犬協会)の展覧会です。



展覧会は5年ぐらい前に堺であったジーガー展以来なので、

めっちゃ久しぶりですね~。(^_^)


今回は思ったよりこじんまりとしてて、

楽しみにしていたショップも全く出てなかったのが残念でしたが、

美男・美女のシェパちゃん達を堪能させていただきました。


コートの中では熱い戦いが!




この展覧会の場合は、コートサイドにもドラマがあるんですよ。

初めて見たときはビックリしましたけどね。(^_^;)


一応、ロザリーも展覧会の血筋なんですけど、

やっぱり全然違いますわぁ。



デカ過ぎる・・・ことを痛感しました。(ーー;)

↓ は優勝カップ。

シェパの顔が彫ってあって、めっちゃかっこいい!!

友人と二人で、ヨダレを垂らしながら眺めていました。(^_^;)


帰りには我らのジーガーとジーゲリン達と集合写真をパチリ。


寒かったけど、シェパ好きにはたまらない1日でした。


ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

次回も近くで開催されたらいいですね。^_^



手 

なんだか最近、ロザリーに小技をちょこちょこ教えています。

先日にふと思いついた小技がこれ ↓

名付けて 『手』 です。^_^;

ロザリーが手を置いているのは、遊歩道にある木の椅子です。

椅子の上をポンポンとたたいて 『手』 と言うと両手を置くんですよ。

で、しばらくそのままの姿勢でじっとする。



だから何? って言われそうな、あまり役に立たない小技なんですけどね。^_^;


実は、この椅子の上に両足を乗せて立たせたらどうなるかな?と、ふと思ってしまったんですよ。

でも、さすがにサイズ的に無理かなと、手だけにしてみました。(^ ^)


こんなことばかりしとらんと、ちゃんと服従訓練教えろ~~!

って声があちこちから聞こえてきそうだわ。\(//∇//)\

