スポンサーサイト 


やりたい放題 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
知り合いのワンコちゃんが旅先で熱中症で亡くなったそうです。
もう1匹のワンちゃんはなんとか助かったそうなのですが、
現地で1週間ほど入院して帰阪されたそうです。

あっという間のことだったそうで、病院に連れていったときは、
すでに心配停止だったとのこと。
ご冥福をお祈りいたします。

これから夏休みに入り、旅行に行かれる方も多いと思いますが、
くれぐれも気をつけてあげてくださいね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


上記、ショックな連絡を受け、改めてルビさんの暑さ対策を考えていました。
これから年齢も上がり体力も落ちてくるので、これまで以上に気をつけないとね。

そんなことを考えながら、夜のトイレ散歩に出ようとしたら、
夜の12時にもかかわらず、なんと蒸し暑いことか。。。(-_-;)

風もまったくなくて、モワーンとした空気が気持ち悪い。

いつもはこの時間に外に出ると風が気持ちいいんだけど、
今日はほんとにダメです。(T_T)

トイレをさっさとすませて帰宅し、
「さすがに今日はクーラーを入れて寝ようっと。」 と思っていたら、
ルビさんのいつもの 「遊んで!攻撃」 がはじまった。


ルビちゃん、今日は蒸し暑いからね、遊ぶの、ちょっと止めとこね。
ミルクを飲んで、クッキーを食べて、氷を2カケ食べて。。。
はい、今日はもう終わりね、ねんねしなさ~~い。



ルビーにそう言い聞かせてお風呂に入ったんですね。
かなり不満足そうな表情をしていたの気づいていたんですけど。。。

2006-7-7-5



ゆ~~っくりと湯船につかると、突然、、、、

「あ~~の~~や~~ま~~を~~、いつか~~こえ~~て~~、・・・」

夜中に「峠の我が家(我が家の電話の保留音)」が居間から聞こえてくるではあ~~りませんか。

あっちゃ~~~、やってしまいはりましたね。。。
(ルビさんの電話作戦はこちらこちらで)


よりにもよって、夜中に、、、それもお風呂に入っているときにせんでもええやんか。(T_T)
不満そうな顔してたけど、まさかこの時間にこの行動をとるとはねぇ。(号泣)


しかたありません、バスタオルをまいてお風呂から出ていき、受話器を戻しましたわさ。

ルビちゃん、ちょっと、こんな時間にやめてよね、もうっ。(--〆)

2006-7-7-6

キ~~~ッ、何も好き好んでこの格好で出てきてへんわよっ!!!



その後、滞っていたブログの更新をしようと、クーラーをつけた居間にPCを持ってきて作業をしていると、
私の横、ソファの隙間20cm のところに入ってこようとするルビさん。((゚Д゚;)

2006-7-7-1

(これでもちょっと譲ったんですよ。)

ちょちょ、ちょっと待ってよ~~、無理やて。
あんた小型犬とちゃうんやで、自分の大きさわかってんの??
この隙間にどう考えてもルビちゃんのお尻、入れへんやろ??


2006-7-7-3



私も意地になって動こうとしなかったんだけど、それでもお尻をぐりぐりと詰め込んでくるルビさん。

「大阪のおばちゃんが電車の椅子の隙間20cmに座ろうとする姿」 そのままやん。

2006-7-7-2


あまりの 「ケツ圧」 に、さすがの私もあきらめて席を譲りましたとさ。

2006-7-7-7


あんた、ほんと、やりたい放題やな。(--〆)

スポンサーサイト

Comments

自分のブログを読んでいるかと、、、

ルビさんの表情、いいですね?読みながら、写真も見ましたが、あれれれ?と錯覚する場面が
幾つもあって、ピースと表情やしぐさが、とても似ているので、それと、ソファーも似ていました。
あは、笑えます。邪魔だからねどかそうと思っても意地でもどかない時って、ありますよー。
目ん玉が、ひっくり返っていますけど、、うちのピースも全く同じ顔をします。
ホント、可愛いですね。ところで、熱中症と言えば、私自身が中度の熱中症と言う事で、
大変な目に会いました。14日間、点滴の毎日でしたよ。
犬にも頻繁に起こりやすいと聞きました。お互い、要注意ですね。

かよちんさんへ

ええ~~っ、かよちんさんも熱中症になられたんですか??
14日も点滴しないといけないなんて、かなりひどかったんではないですか??
水分をしっかりととって、無理をしないでくださいね。

えへへ、ピースちゃんもルビーと同じことするんですか。^^;
「しつけの本」などには、ソファーに上げてはダメ!!と書いてあるんですけど、
ウチの場合、ソファに上がるどころか、飼い主まで押しのけますからねぇ。。。
のかそうとすると、「寝たふり」すること、ありませんか??

こんばんち~かおりん♪

そふぁ・・・20センチはアンナサイズやで・・・ルビたん(^m^)

かおりん>
先日、たか父は「ちょっと寝転べるソファが欲しいなぁ・・・」と家具屋さんに行きました。
結局、手ぶらで帰ってきて・・・アンナはいけるけど、ぐ~とは寝られへんなぁ。困ったなぁ」
ですと・・・(^^;・・・・で、買うのやめたらしいです。
私達、何でもワンコ基準になってしまうのでしょうか????(^^)
なるっちゅうねん(爆)

かおりん(もうひとネタ)>
熱中症・・・かかりつけの獣医さんでの出来事なのですが・・・
夏になると、獣医さん宅の洗濯機からは、犬がポコッと顔を出していることがよくありました。
熱中症のワンはとりあえず、水をためたここ(洗濯機)につけられます。
公園がすぐ近くにある獣医さんなので、かけこみ患者が多かった様ですわ(^^)
TAKAはいつも・・・「あのまま・・・まわってしまったら・・・???」と想像してしまうイケナイ妄想をしてしまうのでした・・・・。



TAKAちゃんへ

でしょ、でしょ、あのルビさんがソファの隙間20cmにはぜ~~ったいに無理やんね。^^;
目をあわせないようにして、ぐりぐりとお尻をつっこんでくるんよ、もうたまりませんわ。

たか父様は、ソファには必ずワンコと一緒にいはるんですね~~。
モチロン、ワンコ中心に何でも選ぶよね、家具とか、車とか。。。
私達の基準です、ハイッ!!!

ひえっ、洗濯機からワンコの顔。。。
確かに、まず体を冷やさんとあかんけど、洗濯機とは、、、ビックリ。^^;
でも、そんなにしょっちゅうあるの???
その子達、助かっているってことよね??

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/99-7812cddc

