スポンサーサイト 


ここでも水遊び 

ルビさんのお気に入りの河川敷は、いつも行く場所ともう1箇所ありま~~す。

今日は時間があったので、久しぶりにそちらに行ってみました。(^_^)

ここは以前にルビさんが所属していたディスクのクラブの本拠地がある所で、
毎週のように日曜日にみなで集合して練習していた場所です。

う~~ん、懐かし~~~わ~~。(*^_^*)

ここには楽しい思い出がい~~っぱいあるよね。
上手く投げれなくてヘコんだり、いいポイントが出せてルンルンになったり。。。
諸先輩方から、ワンコのことについてた~~くさん教えてもいただきました。
ルビちゃんも、数え切れない思い出がいっぱいつまっている場所だよね~~。(^_^)


で、引退後も暑い時期にはときどきここに来るのですが、
それはどうしてかというと、、、

大きな噴水 があるからで~~す。^^;

2006-7-4-6


きちんと管理された公園なので水も汚れていないし、平日は噴水も稼動していないので安全だし、
ディスクをして体温が上がったルビさんのクールダウンにはもってこいなんですよね。
(ここに水が入るのは、夏場だけです)


暑い夏でも、ときどきはディスクで発散しないと不機嫌になるルビさん。(-_-;)
ここは、そんなルビさんの心強い味方なんです。


噴水の近くの平らな芝生の場所でディスクを5投ほどキャッチして。。。

で、、、体温が上がると、「ちょっと冷やしてくるね~~」 と水浴びに行っちゃいます、
それもディスクを咥えたまんま。。。^^;

2006-7-4-1


ルビちゃん、ディスク自分で踏んでるよ、どうする気??

2006-7-4-2


あわわ、潜って取ろうとしているし。

2006-7-4-3

手を離せばいいのん、わからんのかなぁ。。。(-_-;)


ひとしきり、ちゃぷちゃぷして体を冷やしたら、
「さてと~~、続き、しよか。」 とディスク投げろと催促が始まり。。。

2006-7-4-5


で、また4~5投を投げては水遊び。。。

あの~~、気持ち良さそうにしてはりますけど、
お風呂に入ってるんとちゃうんやからね。

2006-7-4-4


これを3回ほど繰り返します。

その後、ご本人は、「まだ遊ぶ~~~」 とディスクをゴンゴンぶつけてきますけど、
ルビさんの体のことを考えて、3ローテーションほどで 「強制終了!」 します。


2006-7-4-7


ディスクで遊んだあとは、ほんと、いい顔になるね~~。(^_^)


スポンサーサイト

Comments

うーわ

むちゃくちゃ犬遊びにはもってこいの場所ですやんかあ・・うらやまし~~~。水道代気にせず水遊びができる!!!o((*^▽^*))o
これからのシーズンはほんと犬には厳しいですよねえ。

あ!kaoさんもしっかり日焼け対策してくださいよ~~~。

  • [2006/07/05 09:55]
  • URL |
  • Betty
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Bettyさんへ

夏場の運動は、水場があるかどうかが最優先になりますよね~~。

この噴水は、排水溝や水が出る口とかがたくさんあるので、
足元には気をつけんとあきませんねん。
なので、広いんですけど、チャプッとつかる程度です。

私の日焼け対策???
ちょこっとだけしてますけど、めっちゃいい加減ですわ。^^;

最高

いいな~
こういう場所最高です^^
夏はやっぱり、水遊びですよね!!
お風呂みたいですね。。。 ルビーちゃんいいお顔してますね!!

フォルトママさんへ

うふふ、「大浴場」って感じでしょうか。^^;

少し離れたところに、ゴールデン連れのおじさんがいてはったんですけど、
すごい不思議そうにルビーを見てはりました。
ディスクしては水につかり、またディスクをする落ち着きのないシェパード、、、
そりゃ、ヘンだったでしょうね。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/97-292b877b

