スポンサーサイト 


おにゅーの掃除機、その後。 

使ってみました、「スイ○ルスイー○ー」!!!

とりあえず、我が家では当分使ってみることになりました~~。(*^_^*)
思ったよりゴミがとれるので、この値段では今のところ、満足ではないでしょうか。

ただ、この商品は掃除機のように 「吸引」 はしないんですね。
ヘッドについているブラシを回転させ、「かきとる」 という感じです。
なので、微妙に狭い場所、サッシのさんなどのゴミを吸い取ることは不可のようです。


ヘッドはこんなんです。

2006-6-27-1


ヘッドの裏です。
中央の長四角の部分にゴミが溜まります。

2006-6-27-2


それをはずすとこうなります。

2006-6-27-3


で、ゴミはどれぐらい取れているかな~~っと、、、
お~~めっちゃ取れてますやん。。。(-_-;)
我が家の汚れ具合がバレバレですが。。。

でも、ほとんどがルビさんの「毛」でございますので。。。^^;

2006-6-27-4


ここにゴミが溜まり、それをゴミ箱にポイッ!!
もちろん、紙パックなども不要です。
でもその箱は小さいので、
あっという間にルビさんの毛でいっぱいになりますです、あはは。。。(汗)


ただ、気になるのは、「音」 と 「耐久性」 です。

音はと~~ってもうるさいですね~~。(-_-;)
夜にちょこちょこっと掃除しよう、、、というのは無理かも。。。
掃除機並みの音が出ます。

耐久性にはかなりの不安があります。
あまりに軽いし、このヘッドの部分(特にブラシ)がいつまでもつのか、、、って感じです。
部品の交換もできそうにないですしね。

「今なら2色のヘッドカバーとミニスイーパーが2個ついてます!!」 って同梱されてきましたけど、

「こんなんより、ブラシの替えとかを考えてちょ~だい!」 と思いました。

私の感じでは、「1年もてばいいかなぁ、、、」 です。(>_<)


ともかく、日常にちょこちょこっと掃除をするときには便利かと思います。
特に、私のような 「掃除機嫌い」 には朗報ですね。

ともかく、返品期限の30日間を使ってみます。(*^_^*)



ルビさんはというと、おまけについてきた「ミニスイーパー」に興味津々。
微妙に転がるので、猫のように手で転がしたり、鼻でつついたり。。。^^;

2006-6-27-5


ほんとに、猫っぽい動きするよね、あんたは。

2006-6-27-6


動くものは何でもおもちゃだと思ったらあきませんえ!!


スポンサーサイト

Comments

結構とれてますね。

すごーい。結構とれてますね。CMでは音はわかりませんでしたけど、そんなにうるさいのですか、、我が家の掃除機も結構うるさくて、掃除機をかけていると、テレビが聞き取れないので、更にボリュームアップして、更に、家の中はうるさくなります。ドードー巡りですわ。はは。二台の掃除機を使い分けて使っておりますけど、片方が、ボチボチ寿命がきているので、その時に、そちらに切り替えようかな!情報ありがとうございます。ルビさん、いつみても可愛いお顔。素敵です。

  • [2006/06/28 09:18]
  • URL |
  • かよちん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

かよちんさんへ

音、うるさいですよ~~。
掃除機の吸引の音ではなく、完全にモーターの音です。 夜は使えませんね。(-_-;)
今日も母と話してたんですけど、母も「1年もつかな。。。」と言っていました。
1ヶ月千円です。。。高いのか、、、安いのか。。。
ただ、カーペットの毛は、完全にはとれていませんでした。
そのご家庭によって、向き不向きがあるかもしれませんね。

新しい掃除用品ですね!!
ルビーちゃんの抜け毛がけっこう取れてますね~
音がうるさいんですか。。。 
昔にこんな感じのころころ転がすとごみが取れるって掃除機ありましたよね~??

フォルトママさんへ

昔にあった「ころころ転がすとゴミが取れる掃除機」にモーターをつけたもの、って感じでしょうか。
ルビさんが遊んでいる「ミニスイーパー」はまさにそれですよん。
そのモーターの音がうるさいんですよねぇ。。。
ここもまた、改造の余地ありっ!!!です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/91-7e2ede31

