スポンサーサイト 


ルビさんとサッカー 

残念ですが、日本のワールドカップは終わってしまいましたね。。。

ブラジルが相手だと、どうもこうもなりませんです。
やはり、サッカーの歴史が違いすぎるということでしょうか。

GKの川口選手 がかなりのファインセーブを連発したそうな。。。
それに、先制は日本だったそうですね。

朝の4時からの生中継、、、どう考えても見ることはできず、
状況はニュースで知るのみでした。

でも、朝の4時からであるにもかかわらず、関西・関東とも、視聴率は20%を超えたらしいですね。

今日の早朝、日本は熱く燃えておりました~~。(^_-)-☆



我が家のゴールキーパー、ルビさん もなかなかやりまっせ~~。(^^♪

2006-6-23-6


ただひとつの難といえば、いつも何か口に咥えていること。。。(-_-;)

あんたは、何か咥えてないと動けんのかいっ。(--〆)

2006-6-23-4

はいはい、わかりました、蹴らせていただきます。


ちょっと、近づきすぎとちゃいますか。 顔、蹴ってもしりませんよ。

2006-6-23-3



私が蹴ったボールを手(前足)でファインセーブ!!

ときどき、前足でドリブルもなさいます。(猫みたいです)


おもしろいのが、私が蹴る瞬間、その場でステップを踏むんですよね~~。

2006-6-23-7


テニスや野球の守備をしているときに、相手が打つ瞬間に両足でポンッとその場で軽く跳ぶ、アレです。
(初動を早くし、左右どちらにでも動けるようにするためです。)

2006-6-23-5


そして、体の正面で両手を使ってきっちりとボールの動きを止める。

ルビちゃ~~ん、まさにお手本のような動きですな~~。(*^_^*)

2006-6-23-3



おっと、ボールを後ろにはずしてしまった~~っ。

2006-6-23-8


止めることができなかったのが悔しいのか、ボールに喧嘩を売っております。(-_-;)

でも、さすがにこのボールは咥えることはできないみたいですね。。。^^;

2006-6-23-9


自分で考えなさい。。。(-_-;)

スポンサーサイト

Comments

見ましたよ~

サッカー!!朝4時に起きて見てました~
どう考えても、ブラジルに2点差以上で勝つなんて無理だとは思っていても、やっぱり見ちゃいました^^;
先制点を取ったときには『あれ?もしかしたらいけるかな?』なんて思いましたが、ロスタイムに同点にされたときにはこのままズルズルいっちゃうな~と・・・
残念でしたが仕方ないですね。。。

ルビーちゃんサッカーやるんですね^^ フォルトもサッカーボールで遊びますよ~
最後には抱え込んじゃうんで、それで終了です^^;

ところで、kaoさんちの玄関は広いんですね~
ルビーちゃんのいるところは、昔のおうちの土間みたいな感じなんですか??
凄くいいですね~

フォルトママさんへ

あはは~~、フォルトママさんは朝4時起きされたんですね~~。
私は気持ちはあったんですけど、体がついていきませんでした。^^;

我が家は以前にお店をしてたんです。
10年ほど前に閉じて、半分は車庫、半分はルビさんの遊び場になってます。
床はピータイルだったんですけど、ルビさんの足のことを考え、カーペットをひきました。
ほどほどに遊べるので、重宝しています。(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/89-63d4d2bb

