スポンサーサイト 


ルビさん、捜索する。 

ワンコ飼いとしてはうれしいニュースが!!!

栃木の山の中で行方不明になっていた小学生の男の子が、
今朝、無事に発見されたとのこと。

雨が降る山の中、恐怖と戦いながら、がんばって生還してくれました。
本当によかったですね~~。\(^o^)/


それも、うれしいことに、災害救助犬が発見してくれたんですって!!

今朝、5頭の災害救助犬が出動し、その中のラブラドールちゃんが発見したそう。

ほんと、お手柄ですね~~~。

またまた、ワンコの能力に 脱帽!! です。(^^♪


以前にもワンコの臭覚について書きましたが(こちらで)、本当にすばらしいですよね~~。

ルビさんのお鼻はこんなんですが、この中にどれほどの機能が備わっているんでしょうか。(*^_^*)

2006-6-21-5





我が家の場合、高齢のおじいさんとおばあさんがおりますので、
今後、何かあったときに、
せめて家族だけでもルビさんが探し出してくれたらいいなぁ、、、なんて思っております。

それも、特に、、、おじいさん。。。

ただでさえ放浪癖があるので、認知症になってしまった場合は間違いなく町内を徘徊なさると思われます。

その時、ルビさんに 「おじいさん、探せ。」 ができたらいいなと。。。

今からでも教えとこうかなぁ。。。



「よしっ、ルビちゃん、練習するよっ!!!」

2006-6-21-1


おっ、探しておりますね~~。(← 何を??)

2006-6-21-2


何かを発見したのでしょうか、どんどんと草むらに分け入っておりますっ!!!

2006-6-21-3


においを嗅いでおりますね~~、さて、何があるんでしょうか??

2006-6-21-4


・・・・すいません、クサ食べてるだけです。。。<(_ _)>



でも、ほんと、ルビちゃんに教えたいんです、、、これ、真剣に考えています。

スポンサーサイト

Comments

遅くなりましたm(__)m

先日はANCHORを紹介して下さって ありがとう。
早いもので あれから10日が経ちました。

オトボケももと、しっかり者のイブ、淋しがりやのBOYと変らず元気にやってます(^-^)

イブの癌を見つけたのはANCHORの臭覚でした
ワンコの鼻はほんとスゴイです!

イブ母さまへ

皆さん、お元気と聞き、安心しました。

隊長さんもイブ母さんも気丈に振舞ってはりましたが、お気持ち痛いほどわかります。
お兄ちゃんが遠くに旅立ってしまって、ボーたんがしょげていると言ってはりましたが、
その後どうですか??

アンちゃんは本当にすごいワンコでしたよね、病気まで見つけてくれるなんて!!
みなで 「一家に一頭、アンカー」 が標語になっていました。
ルビさんの鼻じゃなく、アンカーの鼻の中を一度見てみたかったです。^^

感心。。

本当にたいしたものですよね~
ワンコの鼻!! 
テレビではあまり伝えられることは少ないけれど、活躍している犬たちが沢山いること、そのおかげで私たちが助けられてること、もっと沢山の人に知って欲しいです。

ルビーちゃんおじい様を探しますよ~きっと^^
大好きな人だから(^^)

フォルトママさんへ

探してくれるといいんですけどね~~。
一応、「おじいさん」という固有名詞と、「探せ」という言葉を理解しているので、
意味はわかってくれるかな??? と思っていますが。。。
でも、、、行方不明にならないのが一番ですよね。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/87-40f18cd3

