スポンサーサイト 


おじいさんのブラッシング 

今日は 「夏至」 だそうですね。

夏至だというのに、まだ冬毛モコモコのルビさん。。。

さぞかし暑いことでしょう。 お気の毒です。。。<(_ _)>

2006-6-20-6



で、その冬毛モコモコのルビさんの抜け毛に、時々異常に反応するのが我が家のおじいさん(私の父)。

気が向いたときに、必死こいてブラシをかけてくださいます。

がっ、そこは昭和一ケタ生まれのおじいさん
頑固というか、ぶきっちょというか、、、力加減というものがまったくできません。

おじいさんのお気に入りはスリッカーブラシ、これを力をバンバンに入れてブラシするものだから
されるルビさんはたまったものではありません。

2006-6-20-4


以前からず~~~っと、
「そんなに力入れたら、ルビちゃん、痛いで。 かわいそうやろ。」と言っていても
力加減がまったくできないのです。

とうとう、2日ほど前、ルビーが 「ギャン」 となき、その後、
「痛いやろ、ボケ~~!!」 と大反撃なさったそうです。

かなりの形相で、「ガオガオ」文句を言っていたそうです。 (おばあさん談)

2006-6-20-5


そうよ、ルビちゃんは悪くないよ~~、今まで我慢してたんだもんね。 痛いものは痛いと言わなあかんです。



いくら、「このブラシは力入れたらあかんねんで。」 と言ってもわかってくれないし、、、
ずっと我慢しているルビちゃんも可哀想だし、、、

「そうだ、もう強硬手段に移るしかない!」 とおばあさんと相談。

で、スリッカーブラシを隠しちゃいました~~~!!!

ブラシ入れに入れているのは、ラバーブラシと獣毛ブラシのみ。
むふふ、これでもうルビーも被害に会わなくて済むよね。(^_^)



で、次の日のこと。。。
スリッカーブラシがないことに気づくおじいさん。。。


   「なぁ、ブラシ、どこやった???」


おばあさんが一言        「捨てた。。。」   



「なに~~~っ、捨てたとはどういうことや~~っ!!!」

おじいさん大暴れなさったそうな。

2006-6-20-7


でもね、我が家の通常の 「捨て魔」 はおじいさんなんですよ。(捨て魔のおじいさんはこちらで
なので、、、

「日頃、なんでもポンポン捨てるあんたに言われたないわっ。」 とおばあさんに一喝され、しょげるおじいさん。

しゃ~~ないですなぁ。。。^^;


ということで、本日登場したのは、おじいさんの最終兵器 「掃除機」 です!!!

掃除機でルビさんの毛をシュポシュポ抜いていきはるんです。
(これは今日に始まったことではなく、以前からしていましたが)

2006-6-20-1


何故かルビさんもおじいさんが掃除機を持ち出すと、すりすりと寄っていく変わり者。 気持ちいいのかな???

「ルビちゃ~~ん、シュポシュポしたろか~~。」

「は~~い。(^^♪」

2006-6-20-3


やっぱりこの二人のすること、ようわかりません。。。(-_-;)


スポンサーサイト

Comments

あはははは

おじいちゃんとの様子、むちゃくちゃに面白いですよね。「春大根」の話も読んで大笑いしましたo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

  • [2006/06/21 09:07]
  • URL |
  • Betty
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

遊びに来ました

その節はいろいろとご心配をおかけして申し訳ありませんでした。<(_ _)>

ルビさん、掃除機好きなんですね。しかも直にされるのが・・・(^.^)
うちのもまだまだ抜けてます。毎日、きりないです。(>_<)
でも、もうかなり暑いのでお互い頑張ってブラッシングしましょう。(-。-;)

つい先日、原因はわかりませんが、日本vsクロアチア戦の真っ最中、バディが倒れました。

夜11時過ぎ、外で、しかもこの日はわりと涼しかったのですが、軽い熱中症みたいでした。
呼んでも無反応でハァハァ言ってるだけで、ぜんぜん起き上がれませんでした。
急いで訓練所に電話して来ていただきました。
訓練所の方が来られたときはもう起き上がったのですが、一応病院に連れて行きました。
熱は39.3度だったので少し高いくらいで、原因はよくわかりません。
病院から帰って来たころには息も整って普通に戻ってました。
ただ、それから二日はあまり元気がなかったです。
今はいつものうるさいやつに戻りました。(^^ゞ

うるさくても元気が一番と思う二日間でした。

これからますます暑くなります。
ルビさんも気を付けて!!

すいません。長くなりました。m(_ _)m

うちもやってます。

毎日、家の掃除機がかけ終わった後に必ず、ピースが待ってますので、おじいさんと同じで、ゴーゴー言わせなかせら、吸い取っておりますよ。目がとっても気持ち良さそうにしているんですよ。だならどちらもやめられましぇーん。ちなみに、昭和一桁と言えば、私の親も昭和2年です。はは。お互い頑張りましょうね。この年代って、結構根性ありますからね、まだまだ負けられましぇーんって感じですから。

Bettyさんへ

面白いんですけど、「ムカつく!」の方が10倍ですわ。(-_-)
ねえちゃんはしょっちゅう、キーキー怒ってはります。

ルビさんとは仲がいいんだか、悪いんだか。。。
ただ、どう見ても、頭がいいのはルビさんの方ですね。^^;

直に掃除機なんて、フォルトでは考えられません。
掃除機かけるだけで逃げ回ってるので・・・

本当に抜け毛!凄いですよね~
毎日あんなに抜けて、よくはげないものかと感心します^^

BPさんへ

え~~~~~~~~~っ、バディ君、大丈夫ですか???
もう元気になったとのことですが、びっくりしました。
今はもう大丈夫なんですね?? ほんと、よかったです~~。

熱中症ですか???
お昼の暑さがこたえたんでしょうか???
でも、夜の11時にでも熱中症って発症するんですね。
一人でお庭で遊んでいたんでしょうか???

わ~~~、怖いです。
夜でも発症するんだったら、お昼はもっと注意しないといけませんね。

ワンコは 「温度より湿度に弱い」 と聞いたことがあります。
ここ数日、大阪もめっきりと湿度が上がってきました。
はいっ、ルビさんも気をつけます。

「うるさくてもいい、元気が一番!」 我が家でもいつも言っている合言葉です。^^;

かよちんさんへ

あはは~~、ピースちゃんも「掃除機でシュポシュポ」好きなんですね。
ルビさんだけかと思っていました。
自分からスリスリと寄っていくんですから、やっぱり気持ちいいんでしょうねぇ。

かよちんさんのお父様も「昭和一ケタ」生まれでいらっしゃるのですね。
ウチは4年生まれです。
頑固なんですけど、「ネアカ」なので助かっています。^^;

フォルトママさんへ

フォルトちゃんは掃除機が嫌いなんですね。
多分、普通のワンコはそちらが正しいと思います、はいっ。^^;

掃除機をかけだすと、スリスリしてきて邪魔なぐらいなんです。
子犬の頃は、掃除機のホースの中に舌を入れて、ブルブル~~って遊んではりました。
「なんじゃ、こいつ???」 って思いましたよ。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/86-57670d53

