スポンサーサイト 


ルビさんと仕事 

朝からいいお天気だわ~~。(^_^)

だけど今日は仕事だし、、、
仕方ないかっ、出かけるとしましょう。。。


さて、準備もできたし、

「ルビちゃん、お仕事行ってくるね。賢くしててね。」

ルビー「は~~い、行ってらっしゃい。。。」(しっぽをパサパサと2回振るのみ)
2006-3-25-1


あのぉ~~~、その態度、もうちょっと何とかなりません??

三つ指をついて見送って欲しいとは言わないけれど、
仕事に出かける主人に対して、ちょっとぐらい敬意を表してくれてもいいと思うんだけど。。。(-_-;)

普通のワンコなら、せめて「行ってらっしゃ~~い。」と玄関まで見送るんじゃない??

ルビーは私が普段着の時と、仕事に出かける時の服で態度が180度違う。
普段着の時は、「行く?? 散歩行く??」と始終私の様子を伺っている。

だが、仕事のときはこの態度。(-_-;)
飼い主は寂しく仕事場に向かうのでした。。。(T_T)



そういえば、以前から残業や休日出勤を頼まれたとき、
ぱぱぱっと頭の中でその余分に手元に入る金額を計算してしまう。

で、「えっと、○時間残業だから、ルビちゃんのドッグフード○○日分か。。。」

最近、何故か、自分の労働対価をルビーのフードの金額に換算してしまう自分がいる。(T_T)

ついつい計算してしまうとしても、なんで、その対象がドッグフードなんだ??

以前は、「あのスカートを買おうかな~~」とか「何かおいしいものを食べに行こう」なんて考えていたのに、いつからこうなっちゃったんだろう??


ねぇねぇ、ルビちゃん、こんなご主人をあなたはどう思いますか??

2006-3-25-2


あ~~あ、ますますクッションに沈み込んでいくし。。。
目もほとんど開いてないし。。。

聞くだけ無駄か。。。(-_-;)

スポンサーサイト

Comments

なんともいえない顔~

ルビーちゃんのこのお顔いいですね~
フォルトも私が仕事とそうじゃないときとよ~く分かっています。
お休みのときは、私の動きをくまなくチェックしながら、そわそわしてますね(^^)
可愛いんだけど、催促するうちはあいてにしません^^;

フォルトママさんへ

やっぱりフォルトちゃんもママがお休みか仕事か、ちゃ~~んと分かっているんですね。

ルビーの若い頃のことですが、私がお盆などの長期休みの時、きまって終盤に調子を悪くするんです。
なんでだろう??と思っていたら、姉が「あんたが休みのときって、ルビちゃん全然昼寝してないっ!」って。
これには悩みましたね。。。(T_T)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/8-369b5941

