スポンサーサイト 


びちょびちょルビさん 

暑かったけど、ルビさんと河川敷でディスクで遊んできました。(*^_^*)

時期的に、もうそろそろ限界かなぁ。。。

もっと早い時間に行けばいいんだけど、早い時間はワンコがいっぱいで遊べないし、
お水をいっぱいかぶって体を冷やして、ギリギリまでこの時間帯で遊ぶことにしようね。


--------------
ディスクで遊んだあと、「ルビちゃん、チャプチャプ行こか。」と声をかけると、

「待ってましたっ!!!」 とばかりに水道に向かおうとするルビさん。

(※注 「チャプチャプ」とは、水道で水遊びをすること。)


「こらっ待ちっ!!! 勝手に行ったらあかんっ!!」

一喝すると、すごすごと戻ってきた。^^;

だって、先に水道までダッシュして、そこにたまたまワンコが来たらどうすんのよっ。

喧嘩せぇへんかったら行ってもいいけど、喧嘩するやろ。 あんたが悪いねんで。(--〆)

2006-6-6-10


で、水道でしばらく水遊びをしました~~。びちょびちょで~~す。^^;
(以前の水遊びは、こちらで)


車に戻ってきたけど、まだびちょびちょやねぇ。 

2006-6-6-1


「水も滴るいい女」 って言いたいんだろうけど、はよ拭きましょ。

女優は顔が命 だから、まず、顔からっと。。。(^^)

2006-6-6-2


後ろから撮ると、お尻、おっきいなぁ、ぷぷぷ。。。^^;

2006-6-6-4



ふと見ると、駐車場のすぐ横の橋の下の影になっている場所で、
ボーダーコリーちゃんが訓練をしているのを発見。

2006-6-6-5


パパとママ、そして訓練士さん(女性)らしき人がいらっしゃる。

2006-6-6-9


ママらしき人が脚側の練習をしているんだけど、フラフラして上手く歩けていないみたい。。。

2006-6-6-6


ワンちゃんも若そうな子だったし、「訓練始めて間もないんかなぁ。」と思いながら見ていた。

するとしばらくして、訓練士さんらしき人がリードを持った途端、そのワンちゃん、ビシッ!!!

きびきびと動くじゃあ~~りませんか。

それに、ダンベルの持来まで完璧にしているしっ。

あ・・あ・・あれ~~っ???  すごいじゃん。

2006-6-6-8


その後、ママがダンベルを投げたら、くわえては来るけど、またまたそのままフラフラ~~~だし。。。^^;


多分だけど、訓練士さんが預託か通いかでそのワンちゃんを訓練して、
ほぼ完成したのでパパとママでもできるように指導しているって風景なんかな。


今はひとごとのように笑って見ているけど、
ルビさんもあんまり訓練は好きじゃなかったもんねぇ。

「アトヘ」 と声をかけると、 「はぁ~~~っ・・・」 とボソボソと歩き出してたもんね。(-_-;)

ディスクのときとのテンションの違いに、「同じ犬かっ??」 って思えるほど。。。

2006-6-6-7


見ていて、なんだかと~~っても懐かしくなりました。(*^_^*)

パパさん、ママさん、がんばってくださいね~~。(^^)/~~~

スポンサーサイト

Comments

今日は、こちらの方も蒸し暑くて、朝の散歩の後ホースで水をかけてあげると、嬉しそうに走り回っていました^^
水かけは、暑い日の日課ですよね(*^_^*)

訓練ですか~ フォルトは1・2度、訓練士さんにやってもらいましたが、後は私がやっています。。 だから、時間がかかりますね・・・
フリーで訓練をやっている方がいるので思い切って預けようと思ったこともありましたが、何せ体が丈夫ではないですから、離れていると心配で・・・ 過保護です^^;

フォルトの場合、普通の生活に困らない程度になっていれば良しなんです。
でも、服従は絶対ですが・・・

フォルトママさんへ

フォルトちゃんは、もうわざわざに訓練とか入れなくても大丈夫でしょう。
家族と仲良く暮らせているのなら、今更必要ないと思いますよん。

ルビさんの場合は問題行動(ワンコへのがうがう)があったので、必須でした。(T_T)
でも、訓練所に通っていると、いろいろな方とお友達になれますし、
大変でしたけど楽しかったですよ。(^^)

これからもっと暑くなるから毛皮を着た黒いワンコにはさらに辛くなりますね。
散歩の時間も夕方はアスファルトが焦げるくらい熱いのでもっと遅い時間になるし・・・

前記事の玄関で不貞腐れているルビさん、かわいすぎです。(^.^)

BPさんへ

ほんとですよね~~、夕方でもアスファルトが熱いままですもんね。
いつも、地面を触って 「これなら大丈夫かな」 と確認してから出発しています。
おもむろに外に出て、ペトッと地面を触る・・・めっちゃ怪しい行動ですよね。^^;

ルビさんはよく不貞腐れるんですよねぇ。。。
バディ君はすごく素直そうで、かわいいです~~。(*^_^*)

偉いですね。

そうですかぁー、そちらでは意外とそういう風景が見られるものなんですね?こちらでは、ほとんど皆無ですね。
恥ずかしがり屋の気質からでしょうか、皆さん、隠れてコソコソと訓練されている様子です。
、、と言うより、中々場所も無いのが現状ですけどね。
ルビさんの表情、とっても素敵です。ナイスパートナーですね。

かよちんさんへ

そうですね、ここの河川敷では、よく訓練している光景をみかけますね。
訓練士さんが、車にわんさかとワンコを乗せてやってくることもありますし、
専門学校か何かの生徒さん達が、訓練の勉強されていることもあります。

その方達のお邪魔にならないよう、ルビさんは奥の奥~~の方まで行きます。^^;
もち、ルビさんは遊びに、ですよ。

ピースちゃんのように、山の中の訓練とか、一度見てみたいです!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/78-4b1b95cf

