スポンサーサイト 


ルビさんとチャルメラ 

あ~~あ、もうっ、(--〆)

ルビさんが外のチャルメラに遠吠えしていらっしゃる。

うるさいっちゅ~ねん。 いちいち反応せんでええのっ。

ルビさんが遠吠えするのは、

① 消防車 (救急車やパトカーにはあまり反応しない)
② さおだけ~~~
③ チャルメラ

多分、周波数か何かが犬の遠吠えと近いものがあるのだろうか。。。



な~~んて考えながら2階でパソコンをしていたけど、

あまりに近所迷惑なので階下に向かって2階の廊下から一喝



「ルビちゃんっ、うるさいっ!!!!」



         階下、、、し~~~ん。。。




むふふ、聞き分けの良い子だこと。(*^_^*)

・・・というか、私の怒鳴り声って、そんなに迫力あるんかな。

もしかして、ご近所さんも 「し~~ん」 だったりして。。。あはは~~。^^;


しばらくして階下に下りていくと、玄関の隅の方でいじけているルビさん。。。

2006-6-5-1


目だけ、こっち向いてるし。^^;

2006-6-5-2


あはは~~~、がるがるのルビさんもお手上げってか~~。

まぁ、これぐらいじゃないと、ナメられますのよぉ~~、おほほ~~~。(*^_^*)


スポンサーサイト

Comments

おんなじですで~~

うちの家は谷底ですねん。そやよってに叫んだら反響しますんや・・・
メルが時々おもての野良猫にむかって「がおがお」叫んでると、私や娘が
「じゃかわしわ!!!」(ルビさんには通じる?とさけぶんよ~~。。。

歩いてる人もかたまってしまいはるうう??
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

  • [2006/06/06 11:02]
  • URL |
  • Betty
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Bettyさんへ

>「じゃかわしわ!!!」

あはは~~~、もちろん通じますよ~~。ウチも使いますんで。^^;
いや、どちらかというと 「じゃかまし~~~っ!!!」 かな。

Bettyさんの叫び声にエコーもかかっちゃうんですね。
歩いている人、、、「えっ??? 私???」ってなってはるんですか。うひひ。

うちは・・・

フォルトは救急車が来ると、必ず遠吠えしてたんですけど、私が救急車で運ばれて以来、全くしなくなりました。。
又、ママが連れ去られる~とでも思ってるんでしょうかね。。。

ルビーちゃんはチャルメラですか。。。 私はテレビでしか聞いたことがないんですが、一緒ですか??

フォルトママさんへ

へえ~~、フォルトちゃん、ママさんが救急車で運ばれてから、救急車に遠吠えしなくなったんですか?? すごい~~、賢い~~!!
というか、「ママを助けてくれた車」って理解しているんじゃないでしょうか。

あらっ、ママさん、チャルメラって聞いたことないのですか??
確かに、「いまどきになんで・・・」とは思っていましたが。。。^^;
テレビと一緒ですよ、「チャララ~~ララ、チャラララララ~~」です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/77-b5cce16d

