スポンサーサイト 


気にしすぎ 

ここ数日、一段とロザリーの体ががっしりしてきたような気がするんですよ。


特にお尻のあたりが大きくなってきたような。。。


年明けぐらいは毛が抜けていたせいか、かなり貧相になっていたんですけど、毛が生えてきて 本領発揮! ってところでしょうか。

体重を計るのが怖いです。(⌒-⌒; )




そんなこんなで、ワンコの体重に敏感になっているkaoでありまして、、、

先日、ホワイトシェバちゃんと会うことがありました。

フェンス越しにロザリーとクンクン。

とってもおとなしい子でした。

で、飼い主さんがロザリーに近づいてこられ、「大きいですね。」 と声をかけてきてくださいました。

kao 「はい、36キロあります。」

飼い主さん 「うちも50キロを目指しているんですよ~。」

kao 「ん? 50キロ?
今、何キロですか?」

飼い主さん 「23キロです。」

kao 「いくつですか?」

飼い主さん 「8ヶ月です。」

kao 「この子、8ヶ月のとき、30キロ近くありましたよ~。」

飼い主さん 「えっ?」


あっ!

しまった!

やばい!

余計なことを言ってしまった。


慌てて、

kao 「男の子だから、いっぱい食べたら大きくなるよね。(汗)
50キロのホワイトシェバってかっこいいですよね。」
(必死でフォローする)

飼い主さん 「そうやな、いっぱい食べような。^_^ 」


再び、kao焦る。

だって、無理してご飯いっぱい食べてお腹を壊したら大変やん。

余計に体調を崩して痩せるのがオチだし。。。



ああ、反省。_| ̄|○

飼い主さんを混乱させてしまったかもしれません。

ロザリーの体重を気にしすぎているんでしょうね。

ワンコの体重予測を頭の中でパパッと計算してしまうんですよ。

いかん、いかん、気にするのはロザリーの体重だけにしよう。

肝に命じたkaoでありました。






スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

