スポンサーサイト 


1週間が過ぎて 

ふう、手術からやっと1週間が過ぎました。

今日で傷口が化膿しないための抗生物質のお薬も最後です。

ということは、もう化膿しないってことなのかな。(*´∀`)♪


正直なところ、怖くて傷口をじっくりとは見てないんですよ。

ロザリーがゴロンしたときにチラッと見ただけなんですけど、

結構大きな傷口で、黒い糸が1センチおきぐらいにポツポツ。


ひえ〜〜〜っ、ごめんねぇ、痛かったやろ。


あかんたれの飼い主は、かなり動揺しておりました。( ̄ー ̄;



『安静!』 のために散歩はトイレ散歩のみ。

お腹に力が入ったらダメなので、家の中でのボール遊びも御法度。

ロザリーは朝の挨拶にいつもゴロンとしてお腹を見せてくれるんですけど、

それも 「いい、いい、そんなんせんでいいから〜〜。」 と

ゴロンをするそぶりを見せるロザリーに、ご遠慮申し上げるKaoであります。(;・∀・)



それ以外は快食快便。(〃∇〃)

日に日に回復してくれているロザリーさんです。


ただ、傷口を舐めることが増えてきたので、

Tシャツを交換しました。

2013-12-17-1

おじいさんのシャツの袖をチョキチョキして

腰の部分を包帯で巻いています。

2013-12-17-2

サイズがぴったりなので、

裾にフリルのついた服を着させているみたいだわ。

かなりセンスが悪いけど。。。



で、目を離すときはエリザベスカラーをつけないといけません。

2013-12-17-3

ほっておいたら、自分でセルフ抜糸をしちゃいそうなんですよね。

ちゃんと傷口が閉じるまでは、我慢するんだよ〜〜。



ロザリーサイズになるとめっちゃ大きなカラーになるので、

いろいろな場所にゴンゴン当たってほんと大変です。

ちょっと距離感をつかめるようになったみたいですけど、

最初は壁にカラーが当たって、部屋に入ることさえできなかったもんね。

2013-12-17-4



抜糸は21日です。

それまで、

我慢だ、我慢だ、我慢だ〜〜〜!!!



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

