スポンサーサイト 


無事終わりました 

今年の3月に予定していた 『避妊手術』 と 『胃固定手術』 。

それが前日の血便騒ぎで中止になり。。。

延期した4月の手術予定がヒートに突入してしまい、再度延期。

夏場はロザリーがしんどいかと思って予約せず。。。


で、昨日にやっと手術をすることができました。

数日前から食事には最善の注意をはらい、

「今度血便を出したら、もう手術することは諦めるもんね。」 と心に決め、

さて、どうなるやろ??? と、ひたすらウ○チの状態をチェックする日々。


当日の朝まで全く問題がない状態を確認して、いざっ!!! 出陣~~ん!!!


 ↓ は手術当日の朝、車の中で時間を待つロザリーさん。
2013-12-11-1

手術は午後からだったんですけど、その日は絶食絶飲。

家にいると、「ゴハンまだ?」 の視線にKaoが耐えることができなくて、

かなり前に家を出て、河川敷の駐車場で時間をつぶしていました。(;・∀・)

2013-12-11-3

「なんか、いつもと様子が違うねん。」 と、ちょっとソワソワしてましたね。

2013-12-11-2



で、時間になったので病院へ向かいました。

事前検査と心臓のレントゲンを撮るまでKaoが補助し、

その後は先生におまかせして帰宅。


そして、夜9時にお迎えに行って連れて帰ることになりました。

病院ではお利口にしていたそうなんですけど、

やはり自宅のほうが落ち着くだろうという先生の判断で、即日退院です。


家に連れてかえり、早速トイレ。

シッコが出る、出る。 多分、点滴をしていたせいでしょうね。


いそいそと家に入るも、

エリザベスカラーがいろいろな場所にごんごん当たって、危ない危ない。

そして部屋に入ると、すぐにグタ〜〜〜。。。

2013-12-11-4

痛いんだろうな、しんどいんdろうな、と胸が締め付けられる思いです。

2013-12-11-5


「でもね、もし胃捻転になったら、もっとしんどいねんで。

 もしかしたら、死ぬかもしれへんねんで。

 だから、もうしばらく我慢してな。」


とロザリーに言い聞かせていました。



今朝も今のところ、まだまだしんどそうです。

2013-12-11-6


食事もあまり喉を通らないようで、ミルクとおやつを少し食べただけです。

避妊手術だけだと翌日から普通にゴハンを食べることができるそうですけど、

ロザリーの場合は胃固定手術もしているので、そのせいのようですね。

先生がおっしゃるには、「胃が引っ張られていて、気持ちが悪いんだと思う。」 とか。

2013-12-11-7


早くバクバク食べて欲しいよ〜〜〜。

ロザリー、頑張れ!!!



スポンサーサイト

Comments

ロザリーちゃん手術頑張ったね、、
もう少し頑張ろうね。
本人もだけど、kaoちんも大変だねぇ(+o+)
ロザリーちゃんは超若いから大丈夫よ♪

心配なのは、、(笑)

  • [2013/12/11 23:05]
  • URL |
  • おりょう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おりょうさんへ

いつかはしないといけない手術なんだけど、
やっぱり辛いわぁ。
元気だったのに、こんな痛い思いをさせて。
ロザリーのためなんだけどね、

ほんと、ロザリーは若いから大丈夫よね。
無理がきかなくなっているのは人間だし。^_^;
ロザリーのこと以外にね〜。
年賀状のラストスパート、頑張りましょう❗️

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

