スポンサーサイト 


難しい。。。 

パソコンが壊れて新しく買おうかどうしようか迷っていたら、

甥っ子が新しいパソコンを買うらしく、今まで使っていたパソコン(Mac)を

譲ってくれた♪

わーい、うれしいなっ!

マックって久しぶり。😃


Kaoは初めて触ったパソコンがMacだったんです。(前の会社で)

でも、その後はすっかりWindowsになってしまって、

Macを触ることはほとんどなかったんですよね。


でも、以前に触っていたし、多分問題なく使えるわ、と

ウハウハで譲り受けました。


甥っ子は 「教えへんで。。。」 とニタリ。


「ふ〜んだっ、私を誰やと思てんのっ!

 ご迷惑はかけませんから、ご心配なくっ!」


と、啖呵をきっちゃいました。



甥っ子のお下がり、といっても、かなり最近に買ったMacなので、

めっちゃ軽くてスタイリッシュ!!!

さすがMacね! かっこいいじゃん! とパカッと開けて少し触っていると

、、、

えっ???

なに、これ???

しばし、愕然。。。

ぜんぜんわからんやん。。。

もう、四苦八苦状態ですわ。


横をニマニマしながら通っていく甥っ子。

プライドをかなぐり捨てて、「ちょっとこれ教えて。」

ちょこっとですよ、ほんのちょこっとだけアドバイスをもらって(←負けず嫌い)

なんとか使っています。


まあ、しばらく使うと慣れると思うんですけどね。

今日は画像の編集にアタフタしてま〜す。

とりあえず、1枚だけ編集(サイズを小さくしただけ)ができたので

まずアップしちゃいます。

2013-11-2-1



1枚の写真を編集するのに、こんなに時間がかかるなんて。。。

やっぱり、古いパソコン(XP)で操作しようかな。

それとも、意地でもMacを使いこなせるようになろうかな。

時間との勝負のような気がします。💦

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

