スポンサーサイト 


しょろしょろ 

あまりに暑いので・・・

2013-7-28-1

『かっぱ』 が出た! かと思ったわ。(* ̄m ̄)プッ



頭に乗せているのはロザリーのおもちゃ。

2013-7-28-2

布製ですが、と~~っても丈夫にできています。

2013-7-28-7

暑くて家の中で遊ぶことも多いんですけど、とっても気に入ってはるみたいです。(⌒ー⌒)





天神祭が終わったところで、大阪は夏のど真ん中です。

ほんと暑いわ~~。( ;∀;)

2013-7-28-3


ロザリーが近付いてくると、ロザリーの息がほんとうに熱苦しいんですよ。

2013-7-28-4

本犬も暑いんでしょうねぇ。




で、この暑さで、ロザリーの抜け毛がハンパない!!!んです。

ここ2週間ぐらい、ブラシをすると、

毎日 『にゃんこ1匹分』 ぐらいの毛が抜けるんですよ。

これだけ余分な毛が残っていたら、そりゃ暑いわなぁ。。。

早くしっかりと抜いてあげねばっ! と頑張るKaoです。(>▽<;;


ここ数日は、しっぽの毛がごそ~~っ!と抜けています。

もともとロザリーはかなりしっぽがゴージャスだったんですけど、

 ↓ 今はこんなにショロショロに。
2013-7-28-5


ルビーはしっぽが細かったので、抜け毛の時期もそんなに変わらなかったけど、

ロザリーは極端だねぇ。( ̄ー ̄;)

2013-7-28-6


そういえば、正式な(?)換毛期はこの夏が初めてよね。

去年の夏はまだ子供だったもん。



今の毛がごっそりと抜けて、

この秋、どれほどワサワサに毛が生えてくるのか、とっても楽しみです♪

ちゃんと、しっぽもゴージャスに戻ってくれるかな。(⌒ー⌒)



スポンサーサイト

Comments

毎日暑いですね~(*´д`*)
昨日、シャンプーするのにブラッシングしたら、
にゃんこ1匹分は余裕で抜けました
なんぼでも抜けますね…
やっぱりファーミネーターですよ(^_^;)
中のふわ毛がかなり抜けました…

ロザリーちゃんもだいぶさっぱりしましたね
また寒くなってくる頃、もこもこしてくるのも楽しみですね(=^ェ^=)

一緒一緒(^▽^;)

おなじく~~。おとといシャンプーしたら毛が浮いてくる浮いてくる。。ぼこぼこ抜けだして。。顔から下は夏毛になったけど・・・まだ首から上が下毛が一杯あるなあ。。
ロザリーも一緒なんやね~~♪

たろとらさんへ

お返事遅くなってすいません。。。(;´∀`)

やはりこの時期、ワンコの毛は『ニャンコ1匹分』抜けるんですね。(>▽<;;
ロザリーは下毛がほとんどなくなって、今はオーバーコートがボコボコ抜けています。
オーバーコートってどのブラシにもあまり引っかからないんですよねぇ。
掃除機を横に置いて、手で抜いたりしています、あは。(゜m゜*)プッ

アルちゃんもモコモコ~~って生えてくるんでしょうね。
暑いのにも耐えられなくなってきました。
早く毛が生えてくる時期になって欲しいですね~~。(;´∀`)

べちーさんへ

カメレスですいません。。。

ジーナちゃんも抜け毛ボコボコなんですね。
「こんな毛、暑くて耐えられへん。」って感じで、一気に抜けてきますよね。
ほんと、この暑さで毛皮を着ているワンコは大変かと思います。
部屋中が抜け毛だらけになってもいいから、早くスッキリと抜けて欲しいですわ。

ロザリーも顔の横の毛はまだ多めに残っているので、顔がデカく見えるんですよ~~。
バランスがめっちゃヘンになっていますわ。(゜m゜*)プッ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

