スポンサーサイト 


持つのだ! 

ルビーのときから憧れていたことがあって、

それは、『新聞を持ってくること』。

ルビーは紙系を口にくわえることができなくて断念したんです。


で、ロザリーはできるかな~~? と思い仔犬の頃からちょこちょこと

挑戦していたんですが・・・。


一時、入り口で新聞を口にくわえさせ、室内にいるおじいさんに届けることが

な~~んとなく出来るようになっていたんです。


でも、新聞をくわえて走り回ったり、振り回してバラバラにしたりするようになり、

こりゃいかん! と中断。


また断念か・・・と思っていたんですけど、

そうやっ! ちゃんと口に物をくわえてじっとする練習からしよう! と思い立ち、

練習することにしました。


そして、少し前から、

いろいろな物を口にくわえて待つことが出来るようになりました~~。(⌒ー⌒)


新聞
2013-6-30-1

これは以前からくわえていたので、すんなりと持ちます。


リモコン
2013-6-30-2

以前にくわえて走り回り、一部を破壊しているもんね~~。

くわえたくない! とは言わせませんよっ。(* ̄m ̄)プッ



そして、ワンコ用のウエットティシュ
2013-6-30-3

これは、今日初めてくわえるモノです。


最初、ちょびっと抵抗しましたが、我慢してるみたいで~す。(;´∀`)

ちょっと目がきょどってますが。。。( ̄∇ ̄;)



好きなものだけくわえるんじゃなく、

『好きじゃないもの』 でも飼い主の指示があったらくわえてじっとしないといけないのよね。

自制心が薄いロザリーなので、いい練習になるかなと思っています。



次は何をくわえさせようかな。(>▽<;;


スポンサーサイト

Comments

これ覚えさせると便利ですよね(#^.^#)
私も仕事出るとき靴はいて「あ!携帯部屋の中!」って時によくリンに持ってきてもらいました。。。よだれでベトベトになるのが難点ですけどね(笑)
ロザリーも早く覚えて家族の役にたってもらいましょー(笑)
褒めた時の喜んだ仕草がめさ可愛いんですよね~♪

  • [2013/07/01 11:50]
  • URL |
  • クロりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ロザリーちゃん賢ーーい!
超便利になるじゃないですかぁ

リモコンは勇気がいるけど(笑)

  • [2013/07/01 22:11]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

クロりんさんへ

携帯もくわえさせようかな・・・と考えたんですけど、
ヨダレで故障しないか心配で。。。
ロザリーのヨダレ、女の子なのに半端ないですもんねぇ。( ̄∇ ̄;)

リン君、えらいですね♪
ちゃんとお仕事してはるんや~~。
嬉しそうに携帯を持ってくるリン君、目に浮かびます。
クロりんさんに褒められてデヘデヘになる姿も。(⌒ー⌒)

りりばあへ

リモコンはすでに少し破壊されているので、「壊れてもいいか・・・」と諦めていますね。
今、携帯をくわえさせるかどうか思案中で~~す。
ヨダレでベトベトになるのを覚悟で。。。(;´∀`)

次はくわえるだけじゃなく、指示されたものを持ってこないといけませんよね。
でも、不真面目ロザリーはくわえて振り回す可能性が高いので、
ここを慎重にしないと!

ホーク君も練習しましょうよ♪♪♪

すごい!!ロザリーちゃん賢いっ!

これ、覚えてくれると便利ですもんね~
REXみたい…(*^_^*)

何度かアルに細めの懐中電灯くわえさせたんですが、すぐにぽろっと落とすので
壊れるやん~ってことで諦めました(>_<)
ダンベルはできるのに。
またやってみようかな…ただヨダレの問題が…(^_^;)

たろとらさんへ

練習を始めたばかりなので、まだまだです。。。
多分、1歩でも歩いたらポロッとなると思いますね。(;^∀^)
持ったまましっかりと歩けるようになるといいんですけど、
1歩動くと振り回す可能性が大なもので。。。

ヨダレは諦めてま~~す!
特にロザリーはヨダレがすごいんですよ。
なので、携帯だけは無理かな~~と思っています。(*´∀`)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

