スポンサーサイト 


10年ぶり 

10年ほど前、ルビさんはとあるスクールに通っていました。

その教室は先生のレベルがすごい!!!

そして、生徒さんのレベルもめっちゃすごい!!!

日本代表で世界大会へ出場されるようなかたがいらっしゃるスクールでした。


先生にも通っている皆さんにもすごくよくしてもらって楽しく通っていたんですけど、

ルビーが胃捻転を発症し、通うことを中断したんです。


ロザリーもその教室に通わせることも考えたんですけど、

少し遠いこともあり、いろいろと考えた結果、今の先生にお願いすることにしたんですよね。


でも、突然に辞めたことが、やっぱりず~~っと気になっていて・・・。


そんな中、シェパ友達のご家族が新しく子犬を迎え、

その教室のパピー教室に通っていらっしゃって、

「遊びにおいで~~♪」 と声をかけてくださいました。


「先生もルビちゃんのことを覚えてはったよ。」 という嬉しい言葉もいただき、

今日、いそいそと遊びに行って来ました。(⌒ー⌒)


それに、ルビーが通っていたときにすごくお世話になったご家族も子犬を迎えていらっしゃり、

同じくパピー教室に通っていらっしゃるとのこと。

久し振りにお会いできるのがすごく楽しみでした。



でもね、お会いするのは生後5ヵ月とか6ヵ月のパピーちゃん達。

ロザリー、ちゃんとお姉ちゃんできるんやろか???

かなり不安~~~。(;・∀・)



さすが10年前、道に迷ってしまいましたよ、あたた。。。

それでもなんとなく方角はわかっていたようで、無事に到着。


わ~~っ、懐かしい。

思わず車の中で、

「ルビちゃん、覚えてる? よく通ったよね。」 ってつぶやいてしまいました。



教室に着くと、懐かしい先生がたのお姿が見え、ご挨拶にダ~~ッシュ。

嬉しいことにみなさんルビーのことを憶えてくださっていて、

一昨年に亡くなっていたことも知ってくださっていたんですよ。

すごくじ~~んとしました。( ;∀;)



パピー教室が終わるまで、通常レッスンの待機をされていた先生がたに

ロザリーを紹介させていただくと・・・、


先生がた全員が 「大きいな~~! えっ? 女の子?」 って。(>▽<;;

はい! デカいです。。。(゜m゜*)プッ



そして、パピー教室が終わり、ご対面で~~す。

まずは アロマちゃん。
2013-6-16-1

2013-6-16-6

ほんと、べっぴんさんだわ~~♪♪♪

目が大きくて、表情がめちゃくちゃかわいい。



そして、ルッツ君、
2013-6-16-2
グローネンダール君です。


グローネンダールのパピーちゃんって、初めて会うかも。(⌒ー⌒)

そういえば、ルッツ君の飼い主さんと初めてお会いしたとき、

タービュレンの子犬ちゃんを連れてはったんです。

タービュレンの子犬ちゃんを見るのもそのときが初めて。

あのときもそうだったな~~と、

初めてお会いし、お話させて頂いた時のことを懐かしく思い出しました。


アロちゃんとルッツ君はとっても仲良しさん。
2013-6-16-8

同年代のワンコとして、これからいいお友達になれそうね~。(⌒ー⌒)


そこに乱入するロザリー。(一番左)
2013-6-16-7

こらこら、お姉ちゃんなんだから、おやつを奪わないように。( ̄∇ ̄;)


アロちゃんと、フセての2ショット。
2013-6-16-4

わわわ、またまたお手手をつないでいますよ!!!


2013-6-16-5
何かお話しているのかな。(>▽<;;



こう写真だけで見ると平和そうですが、、、

実はかなりバタバタと暴れています、はい、ロザリーがです。(;・∀・)


「遊ぼう!」 という表現の変形かと思うのですが、

手で床をバンッ!と叩くので、パピーちゃん達はかなりビビってました。

ごめんね~~。


でもアロちゃんとは少しプロレスをしたり、

ルッツ君とは並んでおやつを食べたりと、楽しく時間を過ごすことができました。



仲良く3ショット。
2013-6-16-3


パピーちゃん2匹と一緒にいると、

ロザリーがオバサン(?)に見えるのが不思議ですね~~。(゜m゜*)プッ




胃捻転を発症したとはいえ、お世話になっていたのに教室を突然に辞めてしまい、

すごく心残りだったんです。

それをこうして遊びに行く機会を作ってくださって、

アロちゃんご一家にはすごく感謝しています。

とっても気持ちが軽くなったような気がします。


そして、またルッツ君ご一家ともお付き合いが再開できそうで、

すごく楽しみです。(⌒ー⌒)



でも、ロザリーが子犬ちゃん達に対して、

もっとお姉ちゃんらしく振る舞えるようにならないとね。


「先頭をきって遊んでてどうすんねんっ!」


ロザリー、いつまでも子犬気分じゃあかんねんで!

大人のシェパに成長しないとね。

 ↑ これが1番難しいかも。。。(;´∀`)


スポンサーサイト

Comments

ありがとうございました。

昨日は来てくださって本当にありがとうございました♪("▽"*)
ルッツ君宅とKaoさんが昔一緒にレッスンされていたって知った時はホント驚きました!
そのお話を聞いた後、大興奮で即行Kaoさんに声をおかけしたものの、気候も急激に暑くなってしまったしご迷惑だったかな…って不安でした(^^;
でも喜んで頂けてとっても嬉しいですっ!
ロザリーちゃんとアロもごっつ楽しそうにプロレスしてましたね~♪
アロは全然物怖じしてなかったので、このお姉ちゃんは大丈夫って思ってたに違いありません(笑
ぜひまた遊んでくださいね~!(^^)>

  • [2013/06/17 15:28]
  • URL |
  • スカママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お久しぶりです。

ご無沙汰です。いつも読み逃げです。
スクールでルッツ君にお会いになったのですね。私は土曜日に行っているんですよ。ルッツ君にはもう2回会ってますが。
でも10年ぶりとは月日の経つのが速い。
また、スクールに遊びに来てくださいね。
その時はお会いしたのでご連絡をお願いします。

スカママさんへ

こちらこそ、誘ってくださって本当に有難うございました。
久し振りの教室の風景にじ~~んとしました。
胃捻転をきっかけに辞めたので、いろいろなことが思い出されてきました。

アロちゃん、本当にかわいい~~♪
女の子!って感じですよね。
ごっついロザリーとはかなり違いますわ。(;´∀`)

お互いに顔見知りになったようなので、今後会ったときも大丈夫ですよね。
次回はスカ兄ちゃんも一緒に遊びたいですね。(⌒ー⌒)

デューク&エマパパさんへ

お久しぶりです♪
昨日、お会いできるかな???と少し期待していたんですけど、
土曜日のレッスンに来てはるとルッツパパさんから聞き、
先にご連絡しておけばよかった・・・と後悔していました。

初めてスクールに行ったのは、2000年の4月。
月日の経つのって、本当に早いですね~~。
あのとき、デューク君のスラロームを見て感激したのをはっきりと覚えています。
そして、エマちゃんがまだ子犬だったし。。。(⌒ー⌒)

また遊びに行かせていただきますね。
次は絶対に事前にご連絡させていただきますっ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

