スポンサーサイト 


馬ちゃんだっ! 

先日の日曜日、ロザリーと緑地にお散歩に行って来ました。

いつもはまずボールやディスクで遊び、

そのあとは花を眺めたりしながら、テクテクと歩きます。


すると、いつもは聞こえてこないアナウンスが遠くから聞こえてくるんです。

ゼッケンナンバーがなんたらかんたら、タイムがなんたらかんたら。。。


「ん? 何やろ? 何かの競技会かな?」



聞こえてくる方向には、乗馬苑があります。

もしや!!! と思い、声のする方に向かってみました。


するとですね、わんさかお馬さんがいるじゃ~~あ~~りませんかっ!

2013-6-2-2

乗馬の競技会のようです。

2013-6-2-4

わ~~、生で観るの、初めてですよ♪♪♪



馬さん達がロザリーを見てびっくりしないように、

少し離れた場所で観戦することにしました。


ただ、競技会が行われていたのは奥のコートで、

こちら側は練習用のコートのようでした。(;・∀・)


でも、こちらのほうが馬がたくさん走っていたので、

すごく楽しめましたね~。(⌒ー⌒)



実はロザリー、以前に馬さんを見てドン引き!

ほぼ、腰が抜けたようにしゃがんでしまったんです。

なので、たくさんの馬をみて吠えないかなぁ・・・と心配したんですけど、

2013-6-2-1

今日は全然大丈夫でした。(⌒ー⌒)

ほ~~~っと馬が走っているのを眺めています。(>▽<;;

2013-6-2-5



白い馬がすごくきれい♪
2013-6-2-3



でね、騎手さんはほとんどが20歳代ぐらいの若い人達だったんですけど、

その中で、小学生ぐらいの男の子の姿がありました。

2013-6-2-6


すごいっ!

2013-6-2-7

かっこいい~~~っ!!!!


めっちゃきれいに乗りこなしていましたよ。

この年齢にしてこの技量、天才ジョッキーですね。(⌒ー⌒)


ロザリーでさえ手を焼いているのに、

こんな大きな馬を操れるなんて、尊敬しちゃいますわ~~。


私もこの男の子みたいに、ロザリーをしっかりと操れるようにならないとね。

頑張ろ~~っと。(>▽<;;


スポンサーサイト

Comments

お馬さんいいですよね~♪
乗馬って密かに憧れますけど、
なかなかできないですよね。。。
こんな競技なかなか見ることができないので、
羨ましいです(^^)
私も見てみたいなっ♪

かなみさんへ

こんばんは。(⌒ー⌒)

馬って本当にかっこいいですよね。
私も乗馬に憧れるんですけど、かなり無理かと。。。
金銭的にも体力的にもね。(;´∀`)

もしかしたら、この乗馬苑ではときどきこんな競技会があるかもですよ。
ネットとかで公開されているのかしら?
私も事前にわかっていたら、もっとじっくりと観てみたいです。
そのときは、是非ともご一緒に~~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

