スポンサーサイト 


春の運動会 

血便が出て避妊手術が延期になってしまったロザリーですが、

その後、何事もなかったかのように元気にしています。

血便もその日の朝だけ。。。

病院でいただいたお薬が効いたのか、夜にはすっかりと普通のウ○チになっていました。

獣医さんいわく、「手術するのがわかっていて、イヤだったのかな。」 って。

う~~ん、ロザリーさん、そんなに繊細な子ではないと思うんですけどねぇ。( ̄ー ̄;)



というワケで、すっかりとお元気なロザリーなので、

3月17日に開催された訓練士さん主催の運動会に参加してきました。(⌒ー⌒)

5名の訓練士さんの合同で、合計40頭のワンコの参加だったようです。


5色の組(赤組、青組、白組、緑組、オレンジ組)に分かれ、

各組8頭ずつでのチーム戦です。


そんなん、ロザリーが参加して大丈夫なん?と心配だったんですけど、

訓練士さんがついてくれているワケだし、

なんとかなるか~~と開き直っての参加でした。(;´∀`)

2013-3-19-1


種目は
 ・おいで競争(40mぐらい)
 ・借り物競走
 ・玉入れ
 ・椅子取りゲーム
 ・早食い競争
 ・障害物競争   の6種目


ワンコを待たせてリードを離し、その間に何かをするという種目がいくつかあって、

もうドキドキもんですわ。

『今日の目標:無事に終わること!』 なKaoだったので、競技の順位はそっちのけ。

ロザリーの制御に全神経を費やしました。(;´∀`)


結果はといいますと、

ロザリーはそこそここなしてくれていましたね~~。

リードを離してもちゃんと待ってくれているし、

おもちゃやおやつの誘惑にも負けませんでした。(⌒ー⌒)

ロザリーを気にしてモタモタしているKaoのほうに問題あり! だったかな。(゜m゜*)プッ


 ↓ 椅子取りゲームの様子
2013-3-17-17

2013-3-17-18

2013-3-17-16

リードを離しているので、めっちゃハラハラしましたわ。( ̄∇ ̄;)




この運動会は生徒のワンコ限定だったのでお友達ワンコを誘うことができず、

乳母のNちゃんに一緒にきてもらいました。

ムンクのお面をつけたNちゃんを襲うロザリー。(* ̄m ̄)プッ
2013-3-17-11

2013-3-17-12

ムンクのお面が破壊されました。。。
2013-3-19-2


せっかくなのでNちゃんにもご参加いただくことに。

早食い競争ですって。(>▽<;;
2013-3-17-13

ボウルの中にはドッグフードが30粒入っているそうです。

「これは楽勝やわ。」 と思ったのもつかの間、

ラブちゃん達の食欲には、ロザリーではまったく歯が立ちませんでした。

食べ終わるとボウルを持ち上げるのですが、

 ↓ 左のラブちゃんの飼い主さん、あっという間に手をあげてはりました。
2013-3-17-14

他のグループでも、ラブちゃん軍団が圧勝でしたね~~。(* ̄m ̄)プッ


後半になるとかなりお疲れのロザリーさん。

2013-3-19-4

賞品を手に戻ってくる飼い主さんをボ~~ッと眺めてはりました。



で、この運動会は団体戦だったので、最後に総合優勝チームが発表されたのですが・・・。

なんと、ロザリーが所属していた 『白組』 が優勝しちゃいました~~!!!


ロザリーは何もしてないんですけどね~~。

参加の目標は 「無事に終わること」 で、競技に集中してなかったんですけどね~~。


でも、同じチームの他のワンコ達が本当に優秀で、

マテをかけたら何がおきてもピクリともしないワンコ達ばかりだったので、

見事に優勝を勝ち取ってくださいましたっ!

何もしていないのに、賞品をいただくKaoとロザリー。(>▽<;;
2013-3-19-5
本当に申し訳ない。。。(;´∀`)


集合写真です。
2013-3-19-8

ロザリーもおとなしく並んでくれました♪


もう、どうなるかとハラハラした数時間で、

1種目が無事に終わるたびに先生に 「このまま帰っていいですか。」 と

わけのわからんことを繰り返していたKao。

本当に、無事に終わってよかった~~。(⌒ー⌒)


とっても疲れたけど(精神的に)、とっても楽しい1日でした。

次回はもっと余裕をもって参加できるようになっていると嬉しいな。

訓練、頑張らなきゃ!!!





最後に先生方へ

先生がたにはいろいろな場面でフォローをしていただき、

本当にありがとうございました。

ロザリーの性格をわかってくださっているので、安心しておまかせすることができました。


それに、あのたくさんの準備物、すごく大変だったと思います。

1種目が終わるたびにテキパキと次の準備をされるのにはすごく驚きました。

かなり事前にシミュレーションなどをされていたんだろうな~~と友人と話していたんですよ。


やっとこさで競技している・・・という感じの我が家でしたが、

この貴重な経験を活かして、これからも頑張っていきます!!!

気長に気長に~~、ご指導よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comments

大丈夫!

kaoさんと一緒のロザリーちゃんは
全く問題無く落ち着いていました
大小様々な沢山のワンコ中
他の子に気を取られることも無く
大丈夫大丈夫

最後の写真、微妙に離れているのが
ホホホです

u-baちゃまへ

お付き合いいただき、本当にありがとう♪
いろいろな物を破壊して、ごめんね~~。(;´∀`)

ハラハラドキドキの1日だったけど、いい勉強になりました。
もっとロザリーのことを信用しないといけないのかな。

最後の写真、こんなに隣のワンコと離れてたんや~~。
ついつい、以前のクセが出ちゃったのかもねっ。(>▽<;;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

