スポンサーサイト 


ドキドキが延期に 

予定では、明日の3月4日にロザリーは避妊手術をする予定でした。


とこがっ! 昨日から下痢P~となってしまい、

獣医さんと相談の結果、手術を1ヶ月先に延ばすことになってしまいました。( ;∀;)

2013-3-3-1

やっぱり、万全の体調で手術をするべきなんですって。

シェパは血が止まりにくい子が多いらしく、

(ルビーもそうだったらしいです)

今、下痢で体にストレスがかかっているワケだから、

それ以上に負担をかけるのはリスクが大きいそうです。

そうですよね~~、下痢P~で食事も昨晩から抜いていたりするので、

体力も落ちていますもんね。


2013-3-3-2


準備万端だったんですけどね~~。

仕事もお休みをいただいていたし、

数日前にフロントラインもしたし、

今日にシャンプーも済ませる予定で、

しばらくは術後の回復にすべてを費やそうと思っていたのに。。。( ̄ー ̄;)



それに、ロザリーさん、ちょっと痩せすぎなんですって。

確かに、あばら骨が浮いちゃってたりします。

手術に耐えられる体力が必要なので、この1ヶ月で、

ダイエットならぬ、『デブエット』 をするよう指示をいただきました。(>▽<;;

2013-3-3-3

しか~~し、デブエットもそんなに簡単なワケではなく、

食事の量を増やすとまたまたお腹を壊してしまうロザリーなので、

先生から消化サポートのフードをいただいてきました。


訓練士さんからも 「もう少し太らせてください」 と言われていて、

太るようにいろいろと試してはいたんですけどなかなかで、

今回は処方食で様子をみることになりました。



今回の手術も1ヶ月ほど前に予約をしていて、

その間すごいドキドキだったんですけどねぇ。

またそれが延びちゃいましたよ。。。( ;∀;)

2013-3-3-6




「避妊手術ってそんなにおおごと?」 って思われるかたもいらっしゃるかな?

日帰り手術のことも多いし、結構、みなさんラクチンそうにされていますよね。


ロザリーさん、実は一緒に、『胃固定手術』 もしてもらう予定だったんです。

はい、もちろん胃捻転予防のためにです。


これには賛否両論あるかと思いますが、

胃捻転の怖さを知っていることと、ロザリーの胸の深さをみて、

我が家では予防手術をする決心をしました。


ルビーは胃捻転を発症したときに固定手術をしていただいたんですけど、

5歳で発症し、その後14歳半で亡くなるまで再発はしませんでした。

それはやはり固定手術をしたからだと思うんですよ。


今回も執刀してくださるのが同じ先生なので、

先生の凄腕にお任せするつもりです。


2013-3-3-7

でも、ドキドキ~~~。

やっぱり、ドキドキ~~。


「早く終わってくれ~~~。」 というのが正直な感想ですね。

それが1ヶ月も延びちゃったので、めっちゃ憂鬱ですわ。。。


あ~~あ、

なんでこんな大事なときに下痢Pーになっちゃったんだろ。( ̄ー ̄;)


スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
お腹P止まりましたか?気になってたんです。
Pが続くと体力も落ちますもんね。ワンコも飼い主もストレスですし。
アルも2.3週間ほど血便の下痢~ましになる~下痢ってなりました。
その後はビフィズス菌のサプリ飲み続けてて落ち着いてます。

ドキドキですけど、信頼できる先生がついてらっしゃるので大丈夫ですよ(*^_^*)
ロザリーちゃんがんばって体力付けてね!


たろとらさんへ

先日はお会いできるチャンスだったのに、本当に残念でした。q(T▽Tq)
せっかくお誘いくださっていたのに、ごめんなさいね~~。

下痢P~はもうすっかりと治りましたよ~。( ^∀^)
血便は日曜日の朝だけ・・・。
獣医さんは「手術がイヤだったのかな?」と苦笑いしてはりました。(;^∀^)

アルちゃんもP~だったんですね。
何というサプリを飲んではるんですか?

ドキドキが延長とは大変ですねぇ(^◇^;)

うちも先月無事手術は済ませました(^ν^)が術後がどうも治りが悪く抜糸。。延長されそうです(´・_・`)

早く無事に終わりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • [2013/03/07 01:35]
  • URL |
  • フリッカ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

下痢P治まって良かったです(*^_^*)
手術すること察知してたりして・・・(*^ω^)

今飲ませてるサプリは「プレビオQタブレット」っていうやつです。
病院で買ってます。

アルの下痢は原因不明だったんです。超音波やら検査もしたけどわからなくて。
ただ、お肉系より魚系が合ってるぽくてそれまでの「ラム&ライス」を
「ナマズ」にしてサプリ飲むようになったら治まってきたのでアルに合ってたのかなと。
サプリの量は毎日のンチ見ながら調節してます。

どうも分離不安もPの要素の一つみたい(^_^;)
父ちゃんストーカーなのです…(>_<)
ゴハンあげるの私なのにぃ~

今度会える時を楽しみにしてます~

フリッカさんへ

フリッカちゃん、避妊手術終わったんですね、羨ましいです。

傷の治りが遅いんですか?
ロザリーの先生もそれを心配してはりました。
なので、万全な体力で手術にのぞみたかったらしいですよ。

お互いに早く開放されたいですね~~。(;´∀`)

たろとらさんへ

サプリ、病院で買ってはるんですね。
今度病院に行ったときに、獣医さんに聞いてみますね。

フードを『魚系』にしたら体質が改善された、という話はよく聞きますよ~。
訓練士さんとこのシェパちゃんもそうみたいでした。
アルちゃん、改善されているようで良かったですね。(⌒ー⌒)

分離不安が体調不良の原因、という話も聞いたことがあります。
パパさんが大好きなんだ~~♪♪
たろとらさんちのボスなんですよ、きっと。(⌒ー⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメさんへ

そうなんです、予防として胃を固定する手術ができるなんて、
私も知らなかったんですよ。
それも、「避妊手術のついで」レベルでできるみたいなんです。

ただ、知り合いにどなたもその手術を受けたワンコがいないので、
かなり不安なんですけどね。。。(;´∀`)

また術後の様子なども報告させていただきますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

