スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な出会い 

この日曜日、竜王ドラゴンハットでのJKCの競技会を見に行ってきました。

2012-11-25-9

もちろん、『出る』 んじゃないですよ。

『見る』 だけ。 『ウロウロする』 だけで~~す。(;´∀`)


ともかく、たくさんのワンコがいる環境に慣れさせたいんですよね。

知らないワンコがいても落ち着いて行動できるように、練習・練習です!



会場に着いたら、人・ワンコ・車の多さにビックリしました。

ほんと、すごい人でしたね。


そんな中、ロザリーはひたすらウロウロ。

お利口にしていた・・・とは言えない状態でしたけど、

思ったよりは落ち着いていましたね~~。


でも、ちょこっとワンコにガウッてしまった場面もあったりで、

修行の道はまだまだ長そうです。。。( ̄ー ̄;)




で、この日、すご~~~い出会いがあったんです!!!

もう、鳥肌もので、不思議で仕方がないぐらいでした。


その出会いとは、

 こちら ↓ フリッカちゃんです。

2012-11-25-5


なんとこのフリッカちゃん、赤ちゃんのときに会っていて、

我が家に迎えようか・・・と一旦は考えた子なんです!


それが、大人の事情で諦めることになったんですけど、

その後もず~~っと 「どうしているかな。。。」 と気になっていたんですよ。


元締めさん(?)の訓練所HPの子犬情報に載っているのをずっと見ていて、

「はやくいいご家庭にもらわれますように。」 と祈っていました。



そして、あれから8ヶ月の月日が経ち。。。


競技会の会場をウロウロしているときにたまたますれ違ったシェパちゃん。

まだ子供だな、ということはすぐにわかりました。


顔もロザリーと似ていたこともあり、お声をかけさせていただきました。

すると、ロザリーと同じ10ヶ月であったこともあり、しばらく立ち話。

あれこれとお話しているうちに、「どこの訓練所から来たんですか?」 との話で、

知っている訓練所の名前が出てビックリ!

もしや!!! と思い、生年月日を聞いてみると、まさに以前に会った子の日と同じなんですよ。


「もしかして、お母さんの名前は○○ちゃんですか?」 と尋ねるとYESのお返事!


ヒエ~~~ッ!!! この子、知ってます~~~っ!!!

子犬のときに会ってます~~っ!!! 抱っこしてます~~~っ!!!


そのときに撮った写真が ↓ こちら。
2012-11-25-2

2012-11-25-3

ママ犬ちゃんです。
2012-11-25-1

2012-11-25-4



何より、一旦は我が家に迎えようかと考えた子です。

諦めたあとも、幸せになっているか気になっていた子です。

その子に偶然にも会えるなんて、もう不思議で不思議で仕方なかったですね。



なんだか、

「私、元気にしているよ。心配しなくていいからね。(⌒ー⌒)」 と

フリッカちゃんのほうから会いにきてくれたような気がするんです。

Kaoがずっと気にかけていたこと、ちゃんと知ってくれていたのかな。



フリッカちゃんの飼い主さんは若いご夫婦、赤ちゃんもいらっしゃいます。

ワンコもあと3匹いるそうで、群れとして最高ですよね。

そして、何より、本当に大切に育てられています。

かわいがられているのが見ていてもわかるんですよ。


よかった、本当によかった、いいご家庭にもらわれていて。

うんうん、ウチにもらわれてくるより、絶対に幸せだよ~~。(>▽<;;



鳥肌もんの出会いを記念して、一緒にパチリ。

2012-11-25-6

あ~~っ、ロザリーのほうがデカいんだから、

前に出たらもっとデカく写ってしまうやん。( ̄∇ ̄;)


ということで、ロザリー、1歩下がってもう一度パチリ。

2012-11-25-7

2012-11-25-8

これでも、ロザリーのほうがデカいですねぇ。(;´∀`)



これからいろいろな場面でお会いできそうですごく嬉しいです。

フリッカちゃん、ロザリーをよろしくね。



ワンコの不思議なパワーにあらためて感動した1日でした。(⌒ー⌒)



スポンサーサイト

Comments

早々にありがとうございます( ´ ▽ ` )

フリッカの小さい頃の写真が見れて、涙腺が緩んでしまいました(^◇^;)親バカにも程がありますね(笑)アハハ
お母さんの写真まで拝めて嬉しい限りです(o^^o)
本当にありがとうございますm(__)m

うちに来た限り嫌っちゅうほど可愛がります( ´ ▽ ` )ノハハハっ♪
また同世代のシェパ友として遊んでやってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
海フレが楽しみだわぁ(笑)

  • [2012/11/27 23:43]
  • URL |
  • フリッカ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

フリッカさんへ

ほとんど、『おはぎ』状態の時期なので、はっきりとわからない写真でごめんなさいね。
動画も残っているので、そちらのほうが分かりやすいかも、です。(⌒ー⌒)

幸せそうにしているフリッカちゃんを見て、本当に嬉しかったです。
あのとき、私がフリッカちゃんを諦めることになったのは、
フリッカちゃんが「私、もっといいご家族のところにもらわれていくんだもんね~~。」って、
フリッカちゃんのほうから断ってきたのかも。(゜m゜*)プッ

二匹とも元気で長生きして欲しいですね。(⌒ー⌒)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。