スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルビさんも「真知子巻き」 

クサンダちゃんの里親さんも見つかりホッとしたので、
また、以前ののうてんきモードに戻りま~~す。^^;


以前より、ルビさんの 「被り物」 はいろいろとご紹介してきましたが、(こちらこちらで)

「シェパ犬 バディの成長記録2」 のバディ君に笑わせていただいたので、
ここではルビさんも 「真知子巻き」 にチャレンジ!!!


まずは「アップ」で。。。

2006-5-28-1

あかん、わらける。。。^^;


でも、こんな女性、海辺で見かけたことがあるような。。。

2006-5-28-2

女優ルビさん、その気になっていらっしゃいます。^^;


やはり「真知子巻き」、、、セピアカラーが似合うハズ。

2006-5-28-3


ぷぷぷぷぷ・・・・・、写真を撮りながらず~~っと笑っていると、、、

2006-5-28-5


スネてしまいました。^^;


で、そういえば私もなんとなく 「こんなんかなぁ??」 という感じなので、
『真知子巻き』とはなんぞや??」と調べてみました。

(「知ってるくせに~~~、見栄はって~~、」とは、心で思っても口に出してはいけませんぞ。(-_-;))


真知子巻きの「真知子」とは、ラジオドラマ『君の名は』の岸 恵子さん扮するヒロインの名前です。
本来は、防寒のため白い絹でできた薄手のショールを、首から頭に巻いたスタイル。
具体的な巻き方として、ショールの右側を長めにとって頭に被せ、長いほうを首に巻きつける、といった感じらしいです。


ん??? ということは、バンダナとはちゃうんやね(そりゃそうや)。。。(-_-;)

白い絹かぁ、、、さすがに「絹のショール」はウチにはないので、
白いバスタオルで試してみることに。

2006-5-28-7


違うっ!!! 違う~~~っ!!!

2006-5-28-6


「真知子巻き」というより、イスラム教の女性の服装みたいやん。

2006-5-28-8


あっ、またスネてしもた。。。^^;

あ・あ・あのね、ルビちゃん、
あなたが悪いんとちゃうんよ、バスタオルが悪いねん。
今度、ちゃんとした「真知子巻き」ができるように、白くて長い生地、探してくるね。

で、再挑戦しよ!!!  (← まだするんかい。)

スポンサーサイト

Comments

ふふふ

なんでこんなに大人しくまかれているんでしょうか。。。
フォルトでは考えられません~ なんてったて頭を触られるのが嫌いですから・・・
でも楽しそうなので、今度挑戦してみます^^

セピア色のルビーちゃん、いい感じですよ~ お嬢様って感じです~

フォルトママさんへ

お体はいかがですか??
早く体の外に出るといいですね。

ルビさんは、これ系は大人しくしていますねぇ。
「ため息」をつきながらですけど、好きにさせてくれます。^^;

フォルトちゃんも是非!!!
「真知子巻き」大会、します???

「はぁ~もうしゃあないなぁ・・・」ってルビさんのため息が聞こえそう。

イスラム教の女性みたいには大笑い!Kaoさん表現うますぎっ!
バンダナ被っているのは「マッチ売りの少女」か「花売り娘」?にも見えるような・・・
ルビさん街頭で売って見る?
一度ね公園で顔見知りの小学3年のぼくがうちの子に近づいてきて「暑いやろう?」って言って自分の持っていたタオルを頭からかけてあごのところで結んだことがあってね。
これがじっとされているんよね。で、その時の顔はまるで「どじょうすくいみたい」で笑った笑った。可愛いのには程遠かったわ。なんでルビさんとこうも違うんやろうか?

ルビさん、ほんと、イスラムの女性に見えます。(爆)

Lenonさんへ

「マッチ売りの少女」っていうのはいいですね~~。
でも、「どじょうすくい」ってのも、、、アリかも。。。^^;

その子供さん、やさしい子ですね。
シェパにタオルを巻けるなんて、大型犬を飼ってはるんでしょうか???

もう一度トライして、写真録って見せてくださいねっ。(^^♪

BPさんへ

BPさん、体調はいかがですか???
急に暑くなったり、涼しくなったりしていますので、体がついてきませんよね。
どうか、お大事になさってください。

すいません、あまりにバディ君がかわいかったので、
ネタ、使わせていただきました~~。
なんだか、はまってしまって、
また、バージョンアップした「真知子巻き」を撮るかも、、、です。^^;

うははは~~

おとなしいにかぶってはるんですねえo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
似合うわ~~。
シェパードってほんまに人間が中にはいってるみたいと思いませんかあ?

  • [2006/05/29 20:27]
  • URL |
  • Betty
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Bettyさんへ

これ系はおとなしくしてくれはるんですよ。
ため息をつきながらですけどね~~。

ときどき、「背中にチャックあるんとちゃうん??」と思うことがありますよ。
ウチのおじいさんよりも日本語が通じますねん。^^;

タオルをかけてくれたぼくのお家はミニチュアダックスを4匹飼っています。
以前はアフガンを2匹飼っていてとってもきれいにされていて自転車引きで走っている姿は
風で毛がなびいてとっても優雅な感じでした。でもそのぼくはラブかシェパが欲しかった
んだって。 サッカー大好きのなんか可愛いわんぱく坊主くん・・・まだまだ素直やしこの
まま大きくなってほしいなぁなんて願ってしまっているんですよね。

ルビさんにどじょうすくいはかわいそうやわ~
「それはあんましやわ~」って又すねるで・・・

Lenonさんへ

アフガンを2匹ですか!!!
それはそれは優雅な光景でしょうね。
やっぱり、ボクはシェパ好きだったんですね。
「絶対に、大人になったらシェパ飼うねん!」って言っていると思いますよ。

そうですね、「どじょうすくい」 は 『禁句』 ということで。
今後、被り物を拒否されたら困りますものね。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/69-f0946db0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。