スポンサーサイト 


1周忌 

10月10日はルビさんの1周忌。

あの日からもう1年が過ぎてしまったんですね。。。


10月10日をはさんだ前後数日間のことは、はっきりと覚えています。

そして、思い出すといまだに涙が出てきそうになるし。。。

ほんと、辛かったですねぇ。。。


そのあとの数ヵ月もすごく長く感じました。

なかなか日が経たないんですよ。

この年齢になると、月日ってあっという間に過ぎていっちゃうんですけど、

ルビーが亡くなってからの数ヵ月は、時間が止まったようでした。

3月25日にロザリーを迎えて、やっと時計の針が進み始めましたね。



で、ルビーへの追悼の気持ちを込めて、

初めてロザリーを大阪城公園に連れて行ってみました。

ルビーと一緒に歩いた散歩道や売店、天守閣などをぐるっと回ってみたかったんです。



がっ、実際にはあまりの人の多さ(祝日だったので)と、

一緒に行ったおじいさんが、「わし、疲れたわ。」 というので、

天守閣へは行けなかったんですけどね~~。( ̄∇ ̄;)


まあ、一番の目的だった売店のおばさんへの挨拶ができたので、

2012-10-12-1

ヨシとしましょう。( ̄∇ ̄;)



ルビーが亡くなる半年前(春)に行ったのが最後だったので、

大阪城公園にくるのは約1年半ぶりです。

その1年半の間に、前にはなかった 『もみじ園』 のようなものが出来ていました。

2012-10-12-2

「あれ? これ、前にはなかったよね?」 と、しばし散策。

もみじの木がたくさん植えられていました。

2012-10-12-3

植えらればかりのようでまだ木自体はすごく小さくて若いんですけど、

もう少ししたら、真っ赤に染まってすごく綺麗かも!!!

2012-10-12-4

また改めてロザリーと遊びに行こうと思っています。(⌒ー⌒)



あっ、もちろん、まだロザリーはアイスは食べていませんよ~~。

2012-10-12-6

ルビさんの域に達するのはまだまだです。

5年?早いです。(* ̄m ̄)プッ


スポンサーサイト

Comments

思い出しました。。。

ルビちゃん一周忌やったのですね。
あの頃ブログの更新が滞っていたので毎日チェックしていたのを思い出しました。
で、久しぶりの更新がルビちゃんの旅立ちでパソコンの前で固まってしまいました。
kaoさんの気持ちは計り知れないと思います。
でもロザリーちゃんとの巡り合い。。。。。
ルビさんからのプレゼントですね♪
ちょっぴりデカいΣ===(;^^)」ニゲロー
又お会いできるの楽しみにしてますね(^^)v

  • [2012/10/12 14:40]
  • URL |
  • KADUSAママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

KADUSAママさんへ

1年前は大変ご心配をおかけしてすいませんでした。
ルビーが弱っていく様子を文章にすることができなかったんです。。。
亡くなった時も同じで、冷静に文字にできないんですよね。
あかんたれの飼い主です。

今はロザリーとのバタバタで、あっという間に日が過ぎていきます。(;・∀・)
今朝も訓練士さんが迎えにきて、ルンルンで出て行ったんですよ~~。

ルビーからのデカいプレゼント、大切にしますね~~。(>▽<;;

シェバの番組みたぁ~?

 月曜日 8時 毎日放送
パーフェクト・ブルー
   みたぁ~?
シェバ犬の耳が、ロザリーそっくりでしたょ~!

  • [2012/10/13 12:43]
  • URL |
  • シェバの奈々
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

1年は長かったですね。
ルビーちゃんも今頃安心して動物天国で余生を楽しく暮らしてるよ~

おじいさんとの2ショット、写真でしか知らないルビーちゃんだったから、思わずルビーちゃん?と思ってしまいました。
でも、おじいさんの隣でおっちんしているロザリーちゃんかわゆいです(*^。^*)


やっと、大阪城公園に来てくれて、きっとルビーちゃんも喜んでます。

  • [2012/10/14 21:14]
  • URL |
  • おりょう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

シェパの奈々さんへ

こんにちは、お久しぶりです♪

パーフェクトブルーにシェパ犬が出ているんですか?
それは毎回出てくるのですか?
それとも、その1回だけ?

最近ドラマをあまり見ていなくて、
もちろんパーフェクトブルーも見てなかったんです。
ロザリーにそっくりだったんですか?
見てみたかったです~~!!!

おりょうさんへ

こんばんは。(^-^)
先日はお疲れ様でした。
今月はまたあるのよね。。。
1ヵ月に3回も行く(試験もあるし)のは辛いわぁ。。。( ;∀;)

やっと大阪城公園に遊びに行くことができましたよ~~。
父がず~~っと行きたがっていたんですけど、
夏が終わらないといけませんよね。

梅林と桃園・天守閣はルビーとの思い出がいっぱいなんだけど、
このもみじ園はロザリーとのスタートです。
木々が大きくなっていくのとロザリーの成長とを重ねて見ちゃうかも。(⌒ー⌒)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

