スポンサーサイト 


初づくし 

この週末、シェパ友達から 「プールへ泳ぎに行こうよ♪」 とのお誘いをいただき、

ウハウハで出かけてきました。

先週は川遊び、そして今週はプール遊び。

夏はやっぱり泳ぎたいですもんね~~。(⌒ー⌒)


といっても、ロザリーには初めてのことばかりです。

「ちゃんとできるんやろか?」 と不安がないことはありません。

でも、ワン友たちがいてくれるし、なんとかなるかな~~と

思い切っていろいろなことに挑戦してきました。



まずはショップの中でおとなしくできるのかどうかです。

最初はすこしバタバタしましたけど、なんとかお買いものをすることができましたよ~。

2012-8-7-1

売り物のおもちゃを何度もくわえそうになって、かなり焦りましたけどね。(;´∀`)



そして時間になったのでみんなでプールへGO!!!

ちょっとびっくりしていたロザリーも、すぐにワン友について泳ぎ始めました。

2012-8-7-5

2012-8-7-2

2012-8-7-4


どんどん華麗に飛び込むワン友達に比べ、

ロザリーは 「滑って落ちたんかな?」 という感じで、ズリズリ~~ドボン。

どんくさ~~っ。( ̄∇ ̄;)フフ

2012-8-7-3

後半にはかなり慣れてきて飛び込みだしたんですけど、

片手をちょっと上げて、「せ~~のっ!」 ってタイミングを計っているしね。

2012-8-7-7

その様子にかなり笑えました。(* ̄m ̄)プッ

2012-8-7-6



プールが終わったらシャンプーです。

2012-8-7-8

後ろのDちゃん、めっちゃ笑顔やん。(>▽<;;



で、最後の挑戦はドッグカフェ♪

ルビーのときに夢に見たドッグカフェデビューですよっ!

2012-8-7-9

人の食べ物に反応しないか心配だったんですけど、

泳ぎ疲れていたせいか、ロザリーは足元でおとなしく寝ていましたね~~。

2012-8-7-11

こちらも、なんとかクリアです。(⌒ー⌒)



この日、友人の協力を得て、ロザリーはいろいろなことに挑戦できました。

2012-8-7-10

私ひとり(ロザリー含む)ではできないことばかりですもんね~。

ほんと、すごく感謝です!!!


遊びにきていたたくさんのワンちゃん達やヒト達と触れ合うこともできて、

ロザリーにはすごい勉強になったと思います。


ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

これからも 『ロザリーをいいワンコにしよう計画』 へのご協力、

よろしくお願いしま~~っす!!!



スポンサーサイト

Comments

行ってこられたんですね♪
なかなか良さそうな感じですね(^^)
貸切?
他のわんこさんが入ってきたりしないんですか?
プールだと川と違って川原の感じとかの心配がないのでいいですよね♪

ロザリーさんいろんな体験ができて、どんどんいい子になっていってますね!!

かなみさんへ

は~~い、行ってきましたよ~~♪♪♪
プールは一見したら狭く感じるんですけど、遊びだしたら丁度いい大きさだと思いました。

大型犬だと5頭で貸し切りにできるんですって。
(少ない頭数でも5頭分の料金を払ったら貸し切りにしてもらえるそうです)
今回は丁度5頭だったので貸し切りで、気兼ねなく遊べましたね。(⌒ー⌒)

ロザリーの社会化勉強、頑張ってま~~す。
ルビーで失敗したので、「今度こそは!」と気合を入れているんですけど、
まだまだ道は長そうです。。。( ̄∇ ̄;)フフ

わぁ~♡

いろいろと経験できて、うらやましい!
やっぱり、ワンコって、ほかのワンコの振り見て覚えるのが一番早いですよね。うちのも、以前行ったランで、とってもしつけの行き届いたボーダーちゃんが、飼い主さんから「イージー」と言われて落ち着く様を見て、「イージー」を覚えました。これ、ぜったいこのシチュエーションでなければ、一生覚えられなかったと思います。
小さいころから、いろいろなワンコと接するのって、本当に大切ですね。
これからもいっぱいいろいろな経験をして、楽しんでいる様子をブログで見るのを心待ちにしています。

  • [2012/08/08 19:28]
  • URL |
  • ラーナマム
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

先日はお疲れ様でした(*^_^*)
そして、リンが大変お世話になりありがとうございました~
子犬ちゃんズ上手に泳いでましたね~♪
またご一緒しましょうね~今度は川でBBQでもしましょ~

  • [2012/08/08 21:05]
  • URL |
  • クロりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ラーナマムさんへ

こんばんは。(⌒ー⌒)
今の時期にいろいろと経験をさせることって大切だと思うんですよ。
かなりビビリなロザリーなので、なんとか頑張ってま~~す。(;´∀`)

ラーナマムさんのおっしゃる通り!
ワン友達に協力してもらうとスムーズに覚えますよね♪
人間があ~やこ~や教えるより、ずっと早いかも。
ロザリーはワン友に恵まれていて、すごく幸せですっ。(⌒ー⌒)

クロりんさんへ

こちらこそ、お世話になりありがとうございました。(⌒ー⌒)
ロザリーにとって、すごく貴重な経験ができました。
BBQのときといい、今回といい、すごく感謝しています♪♪♪

子犬ちゃんズの動きには笑えましたね~~。
俊敏なA君に比べ、どんくさ系のロザリー。
同じシェパでも正反対で、「とほほ・・・」と苦笑いしてました。(;´∀`)

リン君は疲れてなかったですか?
おもちゃやおやつを買ってもらっているときの嬉しそうな顔がめっちゃかわいかったです~~。(⌒ー⌒)

今日はお疲れ様でした♪( ´▽`)

このプールはもしやミクニさんかな?違ってたらごめんなさい(^◇^;)

うち近くなんで来る時は駆けつけるんで言ってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また来月お会い出来るの楽しみにしています♪( ´▽`)

フリッカさんへ

はいっ! このプールはミクニさんです。(*´∀`)
でも、京都店なんですよ。
フリッカさんのお宅の近くのお店じゃないかも。。。

来年は一緒に泳ぎましょうね~~。
とってもお利口なシェパちゃん達と派手に飛び込みましょう。(>▽<;;

来月、晴れるといいですね~~。
友人も会えることを楽しみにしていますよ。( ^∀^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

