スポンサーサイト 


接種完了! 

のびのびになっていた 『狂犬病ワクチン接種』 に行ってきました。

今は便利ですね~~、自治体への登録も獣医さんがしてくれはるんですよ。

以前は接種済み証を持って区役所に手続きに行かないといけなくて、

その手続きが結構待たされて面倒だったんです。

それが数年前から接種と同時に獣医さんが手続きもしてくださるようになって、

とってもラクチンになりました。(⌒ー⌒)


今って、鑑札も ↓ こんなにかわいいものになっているんですね。
2012-7-22-2


久々の 『犬シール』。 24年度版です。
2012-7-22-1


ルビーも晩年は2年ほど接種してなくて(体力的に負担がかかるので)、

このシールを玄関に貼るのは久しぶりです。(・∀・)




ということで、ロザリーはしばらく 『安静』 です。

でも、この 『安静』 ということが一番難しいんですよ。


ルビーもそうでしたけど、

『一番嫌いな言葉 : 安静』 でしたからね。( ̄ー ̄;)


ワクチン注射などをしたあとにバタバタ遊ぼうとするルビーに向かって、

「ルビちゃん、安静っ!」 というと、一番イヤそうな顔をしてましたもん。


もちろん、ロザリーも同じです。

散歩も短時間で済まして安静にさせようとすればするほど、

家の中の何かが破壊されている。。。

まいったなぁ、もう。( ;∀;)

「ロザリーっ、安静っ!!!」 の言葉が何度も響いています。(;´∀`)





今、週に数回、朝に遊んでもらっているワンコちゃんがいます。

ゴールデンの1歳ちょっとの女の子です。

周りにもたくさんワンコが遊んでいるんですけど、

やはり年齢が近いからでしょうか、とても気が合うみたいですね~。


 ↓ は、ボール遊びを中断して休憩しているところ。

2012-7-22-4

ロザリーがゴールデンちゃんの手を握っているでしょ♪

お姉ちゃんが大好きみたいです。(⌒ー⌒)



 ↓ は一緒にお水をもらっているところ。

2012-7-22-3

お兄ちゃんのゴールデン君との間に割り込んで、

しっかりと家族の一員みたいなずうずうしさですよ。( ̄∇ ̄;)


こちらのご一家はルビーのときからのお友達で、

先代のゴールデン君とルビーがとても仲がいい幼馴染でした。

また一緒に遊べるようになったんだ~~と思うと、感慨無量ですね。



ワクチンが落ち着いたら、また遊んでもらお~~っと♪♪♪


あっ、ちなみに、ロザリーの体重は 『28.2キロ』 でした。

6ヶ月と5日なのに。。。

やっぱり、ルビーよりも大きくなりそうです。(;´∀`)


スポンサーサイト

Comments

ゴールデンちゃんとお手手つないで可愛い~(^^)

鑑札可愛いですね♪
でもシールは普通なんですね~。
同じ大阪でも市によって違うんだ!
うちの市のシールはわんこの絵が描いてあって、可愛いのに変わりましたよ!

かなみさんへ

こんばんは♪
大阪は蒸し暑いですねぇ。。。
来週は最高気温が35度になるらしいですよ。(;一_一)
初めての夏で、ロザリーはバテバテです。

あらっ、かなみさんの市のワンコシールは可愛い絵柄なんですね。
これは市によって違っていておもしろいですよね~~。
京都に住んでいる友人宅の犬シールは、さすがに渋いデザインでしたよ。
大阪は緊縮財政だし、ワンコシールのデザインを考えている余裕はないのかも。。。(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

