スポンサーサイト 


明日で6ヵ月 

ロザリーさん、明日の6月16日で、生後6ヵ月になります。(⌒ー⌒)

一応、まだ 『子犬』 と呼ばれる月例なんですけど、

サイズはもうしっかりと成犬並みですね。

2012-7-15-1


体重???

怖くて計っていませ~~ん。(;´∀`)

ルビさんの体重が32キロ前後だったんですけど、

ルビーの服や首輪をロザリーにつけるとまだ若干大きいので、

多分、20キロ後半~30キロ近くかな~~とは思います。


体は成犬並みでも頭はまだまだおこちゃま。

怖いものもいまだにたくさんあるし、Kaoとの意思の疎通も全然ダメです。


今までは 「まだ子犬だしね~~。」 と許していた部分も、

ぼちぼちきちんとシメていかないとね。( ̄∇ ̄;)フフ



今日はいいお天気だったので、シャンプーをしました♪

ロザリーは今のところシャンプーはラクです。

ルビーはシャンプーしている間、ず~~っと私の足元をグルグル回っていたけど、

ロザリーはボ~~ッと座っている時間が長いですね。


ただ、お風呂のふたの上に3回ほど飛び乗ってビビリましたわ。

ふたが割れたら怪我するやん。(;一_一)



でもね、シャンプーはラクですけど、ドライヤーがダメなんですよ。

今日も逃げ回りました。( ̄~ ̄;)

ソファでお昼寝をしていた母のお腹の上を走り抜けていくし。。。


ルビー&ランはドライヤー好きだったんですけどねぇ。

まあ、時間をかけて慣らしていくことにします。。。



ということで、タオルドライをしたあと、お外で天日干ししてま~~す。(゜m゜*)プッ

2012-7-15-4

2012-7-15-5

2012-7-15-6

2012-7-15-8


でも、下毛がまだどっさり生えているので、なかなか乾きません。

2012-7-15-2

2012-7-15-7

はやくドライヤーに慣れてもらわないとね。(;´∀`)






スポンサーサイト

Comments

ほんまに、あっとゆう間にお耳ピィーンで綺麗の女の子子になりましたね。
手足、スレンダー(*^_^*)

この夏、、ドライヤーなんてより、、
お子ちゃま用のプールお庭にお願いかもね(^_-)-☆

  • [2012/07/16 23:38]
  • URL |
  • おりょう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おりょうさんへ

ほんと、子犬の時期って、あっという間ですねぇ。
もう、いっぱしのシェパードになりましたよ。(⌒ー⌒)

毎日、朝の散歩から帰ったら、入口の水道で水浴びしてま~~す。
通りがかりの人が、みなさん不思議そうにみてはります。(;・∀・)

そうそう、今日、例の試験を受けてきます。。。
気が重いわぁ。( ̄~ ̄;)

(@@)

ロザリーちゃん、六ヶ月で20~30kgの間ですか?!
アワワワワワ(@@)
こりゃ~軽くKADUSAを追い越してかはりますね♪
ってか、もぉ越してます?(^m^)ククク

  • [2012/07/20 20:04]
  • URL |
  • KADUSAママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

KADUSAママさんへ

こんばんは~~。(^-^)

ほんと、「どこまで大きくなるんやろか?」と冷や汗が出そうなぐらい、
ニョキニョキと大きくなってはりますよ。
遊びにきてくれはったときとは、別犬になっていると思います。(;´∀`)

明日、病院に行くんです~~ぅ。
そのとき体重がどれほどになっているのか、ドキドキハラハラ。
KADUSAちゃんを超しちゃいますね。( ̄∇ ̄;)フフ

ロザリーちゃん、いい調子で大きくなってますね~(;´∀`)
ほんとにあっという間に大人の美人シェパちゃんになってきてますね(*^_^*)

アルは6カ月で28kgでしたね~(^_^;)

ロザリーちゃん何キロだったんでしょうねぇ(^m^)

  • [2012/07/21 22:54]
  • URL |
  • たろとら
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

たろとらさんへ

こんにちは~~。
そうでしょ、ムクムク大きくなっているでしょ。
1週間会わなかっただけで訓練士さんが、
「また大きくなってる・・・。」ってビックリしてはりましたもん。(;・∀・)

体重は28.2キロでした。( ̄ー ̄;
アルちゃんと一緒♪
でも、アルちゃんは男の子ですよね?
なので、ロザリー、男の子並みの大きさになりそうです。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

