スポンサーサイト 


フレンドリーワンコを目指して 

ロザリーを育てるにあたり、一番願っていること・気を付けていることは、

やっぱり他のワンコと上手に付き合える子になって欲しい、ってことですね。


『フレンドリー』 じゃなくってもいいんですよ、

ともかく 「ガウガウにならないで~~。」 と切に願っているKaoです。



ご存知かと思いますが、ルビさん、ワンコにガウガウでして・・・。

それが本当に、本当に大変だったんですよぉ。

いろいろな場面で、かなり神経をすり減らしました。

かなり悩みましたね~~。( ;∀;)

なので、ロザリーに社会性を身に付けさせることが最重点課題なんです!



で、何もしないで社会性が身につくハズがないので、

早い時期から訓練士さんのところに連れて行って、

先生のワンコ達と交流させてもらっています。

(津○先生、言いつけを守らなくてごめんなさ~~い。



今のところは週1回ペースでお願いしていて、

今日もその練習の日でした。

2012-5-10-2

ともかくいろいろなワンコと挨拶させてもらったり、

遊んでもらったりしています。(⌒ー⌒)

2012-5-10-3


ただ、まだ体力がないのと(暑かったこともあり)、兄ちゃん姉ちゃんのパワーに押されて、

すぐに車の下に逃げ込んだりしているんですけどね~~。(;´∀`)

2012-5-10-4

でも、ヘコまずにすぐに出てきて、遊びに参加しようとしてはります。


シェパちゃんも2匹いるんですよ~~。

2012-5-10-5

 ↑ はバンお姉ちゃんとロザリーです。(⌒ー⌒)

3シェパが座って並ぶ瞬間があったんですけど、Kaoは写真を取り損ねました、

ざんね~~ん。( ;∀;)


ヘタレロザリーの様子を ↓ の動画でどうぞ。

赤いロングリードをぶら下げているのが、ロザリーです♪

[広告] VPS


ぼ~~っとしているので、最後に兄ちゃん姉ちゃんに踏まれているでしょ。(* ̄m ̄)プッ

こうして少しずつでもワンコ慣れをしてくれたらな~~と思っています。




暑かったので、顔やお腹に水をつけて少し体温を下げてみました。

2012-5-10-6
なので、いつもに増して人相(犬相)がヘンですけど、お水のせいですからぁ~~。(;´∀`)



家に帰ったら、ロザリーはバタンキュ~~~!

しばらく、爆睡していました。(゜m゜*)プッ



こうして、コツコツと社会性を身につけさせていきますね~~。

どうか、上手にワンコ達と遊べる子になりますように。(祈)




スポンサーサイト

Comments

ほんまや!

ロザリーちゃん、踏みちゃちゃくられてはる(^m^)ププッ
お耳立ってますね。。。
でもまだまだ幼児体型のロザリーちゃん、可愛いです♪

  • [2012/05/10 21:33]
  • URL |
  • KADUSAママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ちょーかわいいんですけど~

踏まれてコロンとなっているロザリーちゃん、めちゃくちゃラブリー~
急いで車の下に潜るけど、そんなに怖がっていないところが良いですね!
また、楽しい動画も楽しみにしています!

  • [2012/05/11 00:03]
  • URL |
  • ラーナマム
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

KADUSAママさんへ

ボルゾイ君とシェパちゃんに連続で踏まれているでしょ。
ボ~~ッとしてるからやん。。。( ̄ー ̄;

耳は見るたびに形が変わってきているんですよ~~。
立ちかけたり、ビリケンさんになったり、片方が立って片方が真ん中に倒れていたり。。。
もう少しで完全に立つかもしれませんね。(〃∇〃)

そうそう、顔が大きくなってきましたよ。
マズルが太くなってきて、ますますオッサン顔になってます。
幼児体型でオッサン顔・・・、かなりヤバイですねぇ。q(T▽Tq)

ラーナマムさんへ

こちらで遊んでいただくようになって、ロザリーは 『受身』 が上手くなったかも~~。(>▽<;;
それにまだ幼児体型なので、ころがり易いのかもしれませんね。(* ̄m ̄)プッ

このシェパのお姉ちゃんがちょっと怖いみたいなんですよ。
なので一旦は逃げるんですけど、隙を見てちょっかいを出しています。
同じシェパ族なので、気になるんでしょうね~~。(*´∀`)

今まで撮りためた動画もあるんですよ~~。
みつくろって、またアップしますね。( ・∀・)

すっかりご無沙汰しています^_^;
仕事やら学校やらで超多忙でしたが
ロザリーちゃんの成長はチェックe-284してましたよぉe-349

最初から思ってたんだけど
ロザリーちゃん、なんかJJに似てるんですよね^_^;
最後の濡れてる写真なんてウリです^^
ごめんなさいねぇ(笑)ってなんで謝るネン
マズルとか手のぶっとさ加減とか

きっとみんなに愛されるシェパに育ちますよぉ♪

  • [2012/05/12 18:01]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

りりばあへ

こんにちは~~♪
3~5月って学校行事とかも多いですもんね。
過労とかにならないように、体を大切にしてくださいね。

あらっ! ロザリー、JJ君に似ています?!
じゃ、フレンドリーワンコになってくれるかな。( ^∀^)

手は本当に太いと思うんですよ。
骨太というか、触っていても気持ちがいいんです。(〃∇〃)
でもね、ロザリーさん、女の子だから。。。
将来がチョビット不安になったりしています。( ̄ー ̄;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/659-ab2da313

まとめtyaiました【フレンドリーワンコを目指して】

ロザリーを育てるにあたり、一番願っていること・気を付けていることは、やっぱり他のワンコと上手に付き合える子になって欲しい、ってことですね。『フレンドリー』 じゃなくってもいいんですよ、ともかく 「ガウガウにならないで~~。」 と切に願っているKaoです。?...

  • [2012/05/12 09:20]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
