スポンサーサイト 


ビリケンさん 

『ビリケンさん』 ってご存知ですか?

関西にお住まいのかたは知ってはるかな~~。


-------下記、ウィキペディアより----------

ビリケン(Billiken)は、尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像。
日本では大阪の二代目通天閣にあるものが有名で、「ビリケンさん」の愛称で親しまれ、
特に足を掻いてあげるとご利益があるとされている。

-----------------------------------------


頭がちょこっと尖っている通天閣にある神様なんですよ。

幸運の神様だそうで、足をさすると御利益があるとのことで、

足の裏はたくさんの人にさすられたせいか、とってもすり減っているそうです。



で・・・・、友人がロザリーをみて、

2012-4-9-2

「あらら、ビリケンさんみたいやん。」 って。(* ̄m ̄)プッ

2012-4-9-6

ほんまや~~。(>▽<;;


耳が中央でくっついているので、頭が尖っているビリケンさんに似ているみたいです。

2012-4-9-3


ということは、ロザリーの足の裏をさすると、幸運がやってくるのかな?!

2012-4-9-1

今日からせっせとロザリーの足を拭いてあげよ~~っと。!(≧m≦)ぷっ





スポンサーサイト

Comments

ぷぷっ♪

つい噴出しちゃいました!

頭とお耳が一体化して、言われてみればたしかに頭が尖ってるように見えます(笑

よくこのお耳の状態をカニ爪に例えることはあるけども、なるほどです!お友達さん面白い例えをしはりますね(≧艸≦*)ププ

ロザリーちゃんはまだプニプニ肉球だから、コチョコチョしがいがありそうですね!(*≧▽≦)σ"

  • [2012/04/10 02:38]
  • URL |
  • スカママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お見事!

見事なまでの「寄り添う耳」ですね!
偶然かと思いきや、お写真全部が寄り添ってるのでビックリです(^^)
何かにつけて可愛いですね、ロザリーちゃん♪
ビリケンさん、はるばる?京都から足裏さすりに行きましたよ!
ロザリーちゃんのパピコ限定プニュプニュをナゼナゼしたいです(^^)
話は関係ないのですが。。。
スカママ元気ですか?
エアちゃんのスカママですよね(^^;)

  • [2012/04/10 07:59]
  • URL |
  • KADUSAママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

スカママさんへ

ルビーもこの耳の形になった時期があるんですけど、
「ビリケンさん」だとは思わなかったですね~~。
最初に友人から聞いたときは、家族で大笑いしましたもん。(>▽<;;

プニプニの肉球は、触るとと~~っても気持ちがいいですよ。
ぜひぜひ触りにきてください。(⌒ー⌒)

KADUSAママさんへ

この耳、本当に何もしてないんですよ~~。
勝手にこんな形になりました。(>▽<;;

ルビーもこの耳の形の時期の写真があるんですけど、
それを見た人は「クリップか何かで後ろから留めてるの?」と言ってました。
KADUSAちゃんはこの形になったことはないんですね?
ということは、ウチの子が二代続けてなっちゃったんだ。。。(;´∀`)

>ビリケンさん 爆!
アイスオーレ飲む前で良かった!

なんかまっすぐにこっちを見つける視線が
ヤバすぎます!

She is sick! というと
彼女、超ヤバいよぉv-218(ヤバいくらいにイカシテル)
って意味らしいです。
朝、テレビでやってました。

  • [2012/04/10 23:14]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

この場をお借りして(汗

kaoさん、たいへん恐縮ですが、この場をお借りします!m(_ _;;m

KADUSAママさん。ハーイ!エアちゃんのスカママです!(`・ω・´)シャキーン
『あっ!KADUママさんだぁ♪』って、ちゃんと気づいてましたよん。
最近とんとご無沙汰ですね。最後にお会いしたのが2007年(http://airysky.blog53.fc2.com/blog-entry-38.html)でしたので、もう5年... また皆で遊びたいですね!
その時はぜひkaoさんとロザリーちゃんにもご参加お願いしたいです!! ねっ♪(´ゝ∀・)-☆

  • [2012/04/10 23:31]
  • URL |
  • スカママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

りりばあへ

ブ~~ッとアイスオーレを吹き出して欲しかったわ~~。!(≧m≦)ぷっ

ロザリーはビビリな性格みたいなんですよぉ。
ちょっとヘンな音を出したらジ~~ッとこっちを見ます。
その瞬間にパチリです。(;・∀・)

おっ、アメリカでも『ヤバイ』がいい意味で使われているんですね。
万国共通なんだ~~、不思議。

スカママさん、KADUSAママさんへ

あら~~、お知り合いだったんですね。
シェパ界は狭いわ~~。(⌒ー⌒)

KADUSAママさんって、別荘を持ってはるんですか!?
きゃ~~、今年はロザリーと一緒に是非とも遊びに行かせてください!!!

それにしても、これだけシェパちゃんが集まると壮観ですね。
ヨダレが出そうです。(>▽<;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/649-5cf7ee4a

