スポンサーサイト 


天使になりました 

ご報告が遅くなりましたが、

ルビさん、10月10日 朝4時に永眠いたしました。

14歳5カ月でした。

可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。


前々日の夜まで外で立ってトイレをしていました。

ご飯も食べていました。

しかし前日には立つことができなくなり、

獣医さんに点滴などをしていただいたんですけど、

貧血と脱水症状が起きていて、とうとう力尽きてしまったようです。



最期はKaoの腕の中で息を引き取りました。

心臓の最後の鼓動までしっかりと聞くことができました。




ルビーがいつもいたリビングは、たくさんのお花で飾られています。

2011-10-16

お花のとってもいい匂いがして、気持ちが癒されます。

そして、お花を贈ってくださった皆様の温かいお気持ちに

感謝の気持ちでいっぱいになる日々です。



何故か遺影は子犬のときの写真なんですよ。

父が撮ったものなんですけど、家族お気に入りの写真なんです。

子犬 (多分、生後3カ月ぐらい) なのに鋭い眼光でこちらをみていて、

「こらっ、しっかりし~~やっ!」 と叱ってくれているようです。



本当にさみしいです。

ルビーの存在の大きさを感じます。




ガウガウだったルビーを可愛がってくださった皆様、

本当にありがとうございました。

皆さんのお陰で、問題犬だったルビさんも

天寿を全うすることができたと心から感謝しています。



最後に、

ルビーを送る何から何までのお手伝いをしてくれたNちゃんとRちゃん、

本当にありがとう。

あかんたれの飼い主の代わりに最後までルビーを見送ってくれたお陰で、

納得してルビーの旅立ちを受け止めています。

お二人への感謝の気持ちでいっぱいです。




また気持ちが落ち着いたら、

ルビーへの想いを込めて詳しい様子を書かせていただこうと思っています。


スポンサーサイト

Comments

ご冥福をお祈りいたします

バディの大先輩ガウ犬ルビさん。いつもブログで拝見して、長い間楽しませていただきました。
14年以上もKaoさん家族と暮らせたルビさんは幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルビさん、会ったことはなかったけどすごく親しみ深かったよ。
会ったことないのにもう会えなくて悲しい気分になるのは、それだけ心に残っているから。
Kaoさんと最後まで一緒にいられ幸せだったに違いないルビさんのご冥福をお祈りします。

  • [2011/10/17 17:45]
  • URL |
  • 浜シェパ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルビちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ルビちゃん、会ったことなかったけれど、めちゃめちゃ悲しいです…
初めてシェパ飼いになった私には、kaoさん&ルビちゃんブログはとても参考になってました。
ルビちゃんありがとうね

ルビちゃんはkaoさん家族の一員になってとっても幸せだったと思います…

  • [2011/10/17 21:09]
  • URL |
  • たろとら
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ルビさんの可愛い大阪弁、大好きでした。
家族に恵まれ、本当に幸せな一生でしたね。
今は辛く、さびしい毎日だと思いますが、ルビさんの皆様への気持ちはずっと変わらないと思います。
保護犬シェパを家族に迎えた私達にとってルビさんはいつまでも憧れの大先輩です。ご冥福をお祈りいたします。

驚きました。
会った事もないルビちゃんだけど涙が止まりません。胸が苦しい。

悲しいけど、辛いけど
ルビちゃんみたいな幸せなワンコはなかなかいないと思います^^
kaoさんとの思い出も、お父様との思い出も、ご家族との思い出も、ランさんとの思い出も
いっぱいいっぱいの思い出持って天国に行ったんだと思います^^
きっと今頃、ランちゃんとルビさんご家族の話題に花を咲かせている頃かもしれないですね
心よりルビちゃんのご冥福をお祈りします。

  • [2011/10/17 22:44]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

最後は腕の中だったんですね、、
過酷な仕事勤務だったから、心配してました。
Kaoさんの腕の中でルビーちゃんは天使になったんですよね。


涙が止まらないけど、ルビーちゃんと最後までいれたのですね。

ルビーちゃん、kaoさんの腕の中で安心して穏やかだったのでしょうね

今日は、虹の橋、歩いて渡った
かな。。
きっとらんねぇさんが優しく迎えてたはず

ルビーちゃんは大丈夫!!みんなと走り回っているよん。

Kaoさんにはいつも、何処へでもルビーちゃんたちやお世話になったみんながが見守ってくれてるからね。








今日は、虹のふもとにはランねえさんたちがいっぱい待ってたから、ルビーちゃん忙しかったかもね。

今頃、熟睡して明日からは野原いっぱい駆け回ってるよ!

  • [2011/10/17 23:25]
  • URL |
  • おりょう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ルビちゃん、今頃は虹の橋で走っているでしょうか。
ランちゃんにも会えたかな。
kaoさんの愛情たっぷりで幸せな犬生だったと思います。
ルビちゃんのこといつまでも忘れません。

ルビちゃん~あっぱれな犬生だったね。

ゆっくり休んでください。

いつかは迎えるこの日・・・

でもずっとずっと心の中で一緒です。

楽しい日々をupしてくれたkaoさんありがとね。






ご冥福をお祈りします

久々に覗いたら悲しい知らせでショックを受けました。
長寿表彰も受けて、これからも元気に!!と思っていたのでとても残念です。
ルビちゃんとは会った事がないですが、テレビでも見てたし、このブログもいつも楽しく見せて頂いてたので、悲しい気持ちで一杯です。
お仕事も忙しいと思いますが、Kaoさんが身体を壊さない様にして下さいね。

  • [2011/10/19 02:04]
  • URL |
  • てんてこまい
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

悲しい記事だけど最期はKaoさんの腕の中と知って温かい気持ちになりました。
14歳5カ月とはルビーさん大往生ですよね。
うちの犬猫はあまり長生きさせてあげられないものだから
ランちゃんやルビーちゃんみたいな長生きが憧れです。
また最近以前の記事も読ませていただいていました。
読めば読むほどルビーちゃんは個性的ですね!
まだまだルビーちゃんの物語は続きそうな気がしています。
これからは空から家族のみんなを守ってくれるんでしょうね。
ルビーちゃんやすらかに・・・。

  • [2011/10/20 01:48]
  • URL |
  • 川藤ドンキー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ルビちゃん

ブログを通して、ルビちゃんにはたくさん癒してもらいました。
ディスクを追う姿には心弾みました。
いろんな動作や仕草に笑いをもらいました。
寝顔に心和みました。
ルビちゃんは皆をたくさんたくさん笑顔にさせてくれました。
Kaoさんとルビちゃんのコンビは最高です!

今はただただ『ありがとう』を言いたいです。

Kaoさん、お体大丈夫ですか? 辛い日々はしばらく続くと思いますが、ご無理はなさらないでくださいね。

ルビちゃんは今でもお家のパトロールに励んでいることでしょう。
きっと、いつでも、いつまでも、Kaoさんのそばで見守ってくれてますよ。

  • [2011/10/21 09:00]
  • URL |
  • スカママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ご冥福を ・・・

KAOさん
久しぶりにお邪魔したら、ルビちゃんの訃報。天寿とはいえ、残念でしたね。私もこの正月17年と半年共に暮らした柴犬をなくしましたのでよくわかります。犬小屋を処分するまで半年ほどの期間が必要でした。ご冥福お祈りします。

  • [2011/10/22 10:30]
  • URL |
  • 大屋地爵士
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルビちゃん、よくがんばったね。
凄いよ。ほんとに凄い!涙がとまらない!ごめんね、kaoさんの方がもっと悲しいのにね。
久しぶりに題を見て、「天使になりました」?誰が?ってピンとこなかった。えっ!
ルビちゃんに会いたかったな~
ルビちゃんはほんとに、幸せだったことでしょう。
長寿表彰を受けるまでよくがんばったよね。
お父様もkaoさんも力を落とされている事だとおもいますがこれから寒くなります。身体に気をつけてくださいね。
御冥福をお祈りします。
ルビちゃん、お空の上で家のロッキーをヨロシクね。シェパ友達と仲良く遊んでね。

  • [2011/10/24 09:40]
  • URL |
  • シェリーのママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/633-cc42b355

