スポンサーサイト 


長寿表彰式2011 

行ってきました! ルビさんの 『長寿表彰式』 !!!


「はたして、式の日にルビーはいるんだろうか?」 なんて

ネガティブなことさえ考えていたここ数カ月。

なんとか今日の日を迎えることができて、感慨無量です。( ;∀;)



式があったのは、大阪中之島にある中央公会堂。

2011-9-24-5

由緒正しい建物だそうですよ。

大阪に長く住んでいても、中に入るのは今日が初めてです。(⌒ー⌒)


舞台はこんな感じ。

2011-9-24-6

このスライドに、表彰されたワンコやニャンコの写真が映し出されるらしいです。

ルビーの写真をぜ~~ったいにカメラに収めようと、

写真の撮りやすそうな席を確保してスタンバイOKしました。



式典は、まず関係者のご挨拶があり、

その後、すぐに表彰ワンコの紹介がスタートしました。

2011-9-24-7


順番は飼い主さんのあいうえお順。

どのワンコも顔の毛は白くなっているんですけど、いい表情をしていましたね~~。


そして映し出されたルビーの写真が ↓ こちら。

2011-9-24-8

う~~、ルビちゃん、めっちゃかわいいやん♪


表彰されるワンコやニャンコは合計200匹ぐらいだったでしょうか。

なので、1匹の紹介は5秒ぐらいなんですけど、

わが子の写真が大きな舞台に映し出されると、さすがにジーンときますねぇ。


その後、『やさしいシニアドッグライフ』 という講演があり、

2011-9-24-9

休憩をはさんで、後半は表彰ニャンコの紹介です。


最高齢のニャンコはなんと!26歳!!!

ラン姉さんがまだまだ ひよっこ に感じましたよ。(>▽<;;


表彰ニャンコの紹介が終わると、

最高齢のワンコとニャンコの飼い主さんが代表で舞台の上で表彰されていました。

2011-9-24-10

会場からは大きな拍手が送られていました。

みなさん、「ウチもまだまだ頑張るぞ~~!」 という決意の表れでしょうね。


そして、最後に 『東日本大震災における動物達の現状-今私たちに出来ること』 

という講演があり、式典は終了しました。



で、いただいた記念品が ↓ こちら。

2011-9-24-11

ワクワクしながら開けてみると・・・

 ↓ のマグカップでした♪

2011-9-24-3

2011-9-24-4

裏にはしっかりと名前も書かれていましたよ~。


それと、表彰状です。

2011-9-24-12

「あなたは ルビーちゃん 14才と
 永年にわたり共に楽しく歩んでこられました
 これからもよき伴侶として素敵な日々を過ごされるよう
 ここに長寿動物として表彰いたします」

と書かれています。

なんだかじ~~んとするお言葉ですね。(・∀・)



約3時間の式典でしたが、終始温かい空気が流れていました。

高齢のワンコやニャンコと共に過ごしていらっしゃるかたばかりなので、

感じること、命に対する想いは同じですからね~~。



で、少し意外に感じたのは、

結構、コワモテの男性かたのご参加が多かったことなんです。(;・∀・)

イマドキの若い男性の姿も見かけましたね。

ワンコやニャンコが映し出される舞台を必死にカメラに収めていらっしゃる姿をみて、

すごくほのぼのとした気持ちになりました。

強そう・つっぱっていそうに見えて、

家では高齢のワンコやニャンコを大切にお世話してはるんでしょうね。(⌒ー⌒)




会場を出ると、外は秋の澄んだ空気が流れている。

暑い夏も終わったことだし、

「さ~~、これからもルビさんのお世話を頑張るぞ!」 と

気持ちを新たにしたKaoでした。(⌒ー⌒)



スポンサーサイト

Comments

おめでとうございます!!

すっごーい!!
おめでとうございます♡
大阪はわんにゃんに優しい町なのですね~
記念品も賞状も、本当に飼い主さんの心をわしづかみにしますね。
また、来年も表彰されることを、本当に本当にお祈りしています!!
みーんな元気で、長生きしますように。

  • [2011/09/25 03:10]
  • URL |
  • ラーナマム
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ラーナマムさんへ

ありがとうございます。
なんとか式典の日を迎えることができました。(⌒ー⌒)

「大阪はあまり動物にはやさしくない。(-_-メ)」 といつも感じていたんですけど、
講演を聴いていて少し考えを改めました。
行政のかたは頑張ってはるんだな~~と。(;´∀`)

ラーナマムさんのおっしゃる通り、来年も表彰されるといいんですけどね~~。
すごく遠い夢です。。。( ;∀;)
でも、頑張ります!!!

ルビちゃんおめでとう~♪
読んでてなんだかうるっとしちゃいました。
大きなスクリーンの我が子が映し出されるって、すっごい嬉しいですよね!
記念品のマグカップも素敵だし♪
この日お友達のわんちゃんは19歳で最長寿で表彰されたっえ言ってました!
ルビちゃん来年も表彰されますように☆
ルークとライラもルビちゃんを見習って頑張りま~す♪

かなみさんへ

そうなんですよ~~、大きなスクリーンに映し出されると、かなりウルッときますね。
「絶対に写真に撮るぞっ!」と必死でカメラを構えましたよ。(>▽<;;

わ~~、ワンコの最長寿表彰されたかたって、お友達だったんですね!
6枚目の写真に写ってはりますか?
19歳のワンコは4頭いたらしいんですけど、誕生日が早い子の2頭が舞台の上で表彰されていましたよ。
「おめでとうございます♪」とお伝えくださいね~~。(⌒ー⌒)

ルビちゃんおめでとう~~!
ルビちゃん、めっちゃかわいい笑顔の写真ですね(*^ω^)
大きく映し出されるとじーんときますね…そりゃーコワモテの方もがんばりますよね
私の知ってるコワモテの人は愛犬の前ではデレデレで赤ちゃん言葉になるそうです。(;・∀・)
記念品もすごい!ほんとにいい記念やなぁ~
わんこは19歳でにゃんは26歳ですか…
ラン姉さんもすごいですが、もっとすごいにゃんがいるのですね。
来年もルビちゃん表彰されますように(*^_^*)

  • [2011/09/25 20:15]
  • URL |
  • たろとら
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

友達は舞台の上にはいないです~。
カイトくんっていうミックスわんこさんです(^^)
13日の大阪城にも来られるみたいですよ♪
おめでとうって伝えておきますね(^^)

るびちゃん♪表彰おめでとうございます!
なんか私もジ~ンと来ちゃいました。

わが子の写真がど~んとスクリーンに
映し出されて、名前呼ばれて
記念のマグカップ!!

ルビちゃん、お母さん孝行だわぁ♪

これからも日々、ルビちゃんとご家族の健やかな日々が続きますように♪

  • [2011/09/26 00:19]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

たろとらさんへ

うふ、ルビちゃんの写真かわいいでしょ♪
この写真がめっちゃお気に入りなんですよ~。
「こっちを見てニコッ♪」って表情がたまらなくて。(⌒ー⌒)

たろとらさんのお知り合いのコワモテのかたも、ワンちゃんの前ではデレデレなんですね~~。(;´∀`)
あの会場にいらっしゃったコワモテのかた達も、ぜ~~ったに皆さんそうなんだろうな~~と
心の中でニマッとしていました。(* ̄m ̄)プッ
それが動物達の魅力なんですよね~。(⌒ー⌒)

かなみさんへ

19歳のカイト君っておっしゃるんですね。
ワンコで19歳って本当にすごいです!

どういう風にお世話をされているのかお聞きしてみたいので、
大阪城でお会いできれば紹介してくださいね。

りりばあへ

こういう表彰式があることを、昨年まで知りませんでした。
すごくいい思い出になりますよね。
お声をかけてくださった獣医さんに感謝してま~す。(⌒ー⌒)

JJ君の足の調子はいかがですか?
ルビーもほぼ立てなくなってきましたぁ。( ;∀;)
お世話をするのにいいグッズとかあったら教えてくださいね。
30キロのルビーをかかえてトイレをさせていると、
こっちの腰もグニッと折れそうで・・・。(;・∀・)

昨日読ませていただいて胸がつまりすぎて書き込めませんでしたv-406
ルビーちゃん長生きすごいよ!!
笑顔写真がすごくカワイイですv-343
立派な場所で素敵グッズももらえていいことずくめですね^^
我が家もルビーちゃんを目指したいですv-221
今更だけどルビーという名前、響きも雰囲気もいいですね!

  • [2011/09/26 22:46]
  • URL |
  • ドンキー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ドンキーさんへ

ルビーにありがとうございます!
やっと表彰式にまでこぎつくことができました。( ^▽^)
いろいろと病気もしてきたので、ここまで来れて本当に感慨無量なんですぅ~。q(T▽Tq)

ルビーという名前、かわいいでしょ、うふ。(〃∇〃)
ともかく『ラ行』の名前にしたかったんですよ。
ラン姉さんも『ラ行』ですしね。(*´∀`)
簡単な名前なんですけど、結構周りにいないんですよ。

ルビちゃん、kaoさん、おめでとうございます。v-425
凄い、りっぱな表彰式ですね。
また、ルビちゃんの写真入りのマグカップも素敵です。
シェパードではルビちゃんぐらいでしょう。すばらしい!
来年も15歳で表彰されるよう長生きしてね。

  • [2011/09/27 21:18]
  • URL |
  • シェリーのママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

シェリーのママさんへ

表彰される家族だけの参加なのかな~~と思っていたんですけど、
『一般参加席』というのも設けられていて、そこにもたくさんの方が着席されていましたね。
立派な表彰式に参加できて、本当に嬉しかったです。(⌒ー⌒)

シェパードはルビーとあと1頭いてはりましたよ。
確か、男の子だったような記憶が・・・。
お知り合いになりたかったんですけど、どなたか全然わからなくて。
長寿シェパがいてくれること、本当に嬉しいですね~~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/630-25c93f6f

