スポンサーサイト 


ハマっています 

とっても暑い大阪ですが、お盆休みを満喫しているKaoでございます。(⌒ー⌒)


まあ、ルビさんの体調が心配なので旅行とかをするワケにもいかず、

ただ家でダラダラ~~と過ごしているだけなんですけどね。(;´∀`)

2011-8-13-3


そんな中、一番の楽しみは録画したテレビをかたっぱしから観ること。

先日からCSを観れるようになったので、

興味のある番組をかたっぱしから録画しています。


で、その録画で溜まった番組の中でも一番ハマってしまったのは、

「ザ・カリスマドッグトレーナー 犬の気持ちわかります」 です。


カリスマトレーナーの 『シーザー・ミラン』 という訓練士さんが

問題のあるワンコを矯正していく番組なんですね。


以前からこの番組のことは噂で知っていたんですけど、

ちゃんと観たことはなかったんです。

で、ここぞとばかりに録画をし、

2~3本を観て、すっかり、どっぷりとハマってしまいました。(;・∀・)



この訓練の方法は賛否両論あるようで、いろいろと論議されているようですが、

Kaoとルビさんにはとっても参考になりますね~~。(⌒ー⌒)



「そっかぁ、あのときこうしていれば、ルビーはガウガウにならなかったんや。」

とか

「あんな場合は、こう対処すればよかったんやね。」

とか、今までのことを思い出しながら観ています。



特に、ルビーの心理状態をかなり間違って把握していたような気がしますね。

ルビーのガウガウを悪化させていたのは、間違いなく私たちです。

反省。。。( ;∀;)



ただね、嬉しいことに、反省することばかりじゃないんですよ。

「おっ、これは我が家ではちゃんと実行していたわ~。

 だからルビーは家族とは仲良く暮らしてこれたのね♪」 と思うことも多く、

間違いじゃなかったんだ~~、とニマニマすることもあったりします。

2011-8-13-2


この番組を批判されている記事もネットでちょこっと見ましたが、

そりゃ、チワワなどの小型犬とルビさんのようなシェパードとだと、

躾の方法も変わってきますよね。


私とルビーには丁度いいレベルかな~~と感じます。



まあ、もうルビさんに躾をする必要はないんですけどね。

でも、これからもワンコ達とはずっとかかわっていきたいので、

今後の参考にさせてもらおうかと思っています。(⌒ー⌒)


スポンサーサイト

Comments

シーザーミランさん。

ルビさん、無事に夏を乗り切っているようでなにより。
ところで、そのテレビみたいんですが・・・
DVDに焼けます?
暇な時にお願いします。

  • [2011/08/15 22:01]
  • URL |
  • もねかいるい
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

もねかいるいさまへ

こんにちは~~、お久しぶりです。(*^_^*)
暑くってまいってしまいそうですが、皆さん元気にされていますか?
ネリナラさんの水遊びのお写真、見せていただきました♪
確かルビーと同じ年でしたよね?
全然依然と変わらなくって羨ましいです。(⌒ー⌒)

なんとかルビーも元気に過ごしてくれています。
後ろ脚が立ちにくくなったり、皮膚トラブルが出たりして頭の痛いことは目白押しなんですけど、
必死にご飯を食べてくれているので、まだまだ頑張れそうです!

ダビングの件なんですけど、ちょ~~っとお待ちくださいね。
接続しているDVDデッキが故障していて、ここ1年ほど使っていないんです。
動作確認して、メールさせてもらいますね。

ほんと毎日暑いですね~(>_<)
でも、ルビさん元気そうでよかったです!

シーザーさん、私も見てますよ~(^^)
この番組とっても参考になりますよね。
なかなかシーザーさんのようにはいかないけど、楽しく見てます♪

かなみさんへ

あら、かなみさんも観てはるんですね。
ライラちゃんはお利口さんだから、参考にしなくても大丈夫なんじゃないですか。( ^∀^)

いろいろと賛否両論があるみたいですね~~。
チョークチェーンを使っていることとかを批判している記事を見たんですけど、
ウチはもともとチョークチェーンだし。。。(;^∀^)
観ていて、全然厳しいとは感じないんですよね。

あの 「シッ!」 という注意の仕方にハマっていま~す。(* ̄m ̄)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!
シーザーで検索して、着きました。
私は、ドッグトレーナーになるのが夢でシーザー見て勉強したいんですけど、なかなか手に入らなくて。。。
DVDコピーさせて頂けないでしょうか?

シーザーファンさんへ

はじめまして♪
シーザーファンさんもシーザーのファン(←ややこしい)なんですね。
私もいまだにハマっていて、毎週欠かさずみています。(⌒ー⌒)

コピーの件ですが、今、DVDデッキが古くて、完全に故障状態のようなんです。
なので、ご希望には添えないこと、ご了承くださいね。

私はスカパーe2の「ナショジオチャンネル」に登録して観ています。
確か、月700円ぐらいですよ。
そこでご覧になることをお勧めさせていただきますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/624-d79f56ce

