スポンサーサイト 


今頃気づいた? 

先日、獣医さんが往診に来てくださったときの会話。


先生 「ルビーちゃんの好きなものと嫌いなものって何ですか?
    長寿表彰のときに発表されるみたいなんだけど。」

Kao 「好きなものはいっぱいあるんですけど・・・。
    食べ物は全部好きだし。。。」

先生 「好きなものはやっぱりフリスビーにしときましょうか♪」

Kao 「そうですね~~、それでお願いします。(⌒ー⌒)」


先生 「じゃ、嫌いなものって???」

Kao 「嫌いなもの・・・。  (かなり考える)


    イヌ・・・ですね。 (;・∀・) 」


先生 「え~~っと (;・∀・) 、ほかにはないですか???」

Kao 「そうですよね~~、ワンコがたくさん集まる会で、
    『嫌いなもの=イヌ』 って発表できないですよね~~。(大汗)」


先生 「花火とかは?」

Kao 「全然OKです。
    飛んできた火の粉をキャッチしようとしたこともあったりで。」


先生 「掃除機は?」

Kao 「これも大好きです。マッサージ器だと思っているみたいなんですよ。(゜m゜*)プッ」


先生 「ネコも好きですよね~~、ランちゃんと一緒に暮らしていたし。」

Kao 「泳ぐのが好きなので水も大好き♪
    シャンプーも大丈夫だし、嫌いな食べ物もないし。
    雷が鳴ってもグーグー寝ているし。。。」


 注射も結構大人しくしているし、車やバイクに吠えることもない。。。

 高い場所も大丈夫。

(あえて言うなら、訓練士さんにはかなりびびっていたかな。(* ̄m ̄)プッ )

   ・
   ・
   ・
   ・

Kao 「あれ??? イヌ以外に嫌いなものが見つからないんですけど。」



Kao 「ってことは、ルビーって、とってもいいワンコだったってことですねぇ。」


2011-8-7-1


そうなんです、先生と会話をしていて改めて気付きました、

ルビさん、よそのワンコ以外に 『嫌いなもの』 がほとんどないんです。


嫌いなものがないってことは、

すごく一緒に暮らしやすかったってことなんですよね~~。(⌒ー⌒)



結局は、嫌いなものは 『爪切り』 にしてもらいました。

爪切りもほぼ大丈夫で、問題なく切ることはできるんですよ。

でも、ちょびっとだけ抵抗することがあるし、

あまり好きではないようで、 『死んだフリ』 しますしね。(;´∀`)



ルビさんがいい子だってこと、今頃気づいたKaoでした。(* ̄m ̄)プッ

2011-8-7-2

すいません。(;´∀`)


スポンサーサイト

Comments

おぉ~!
ルビさんとってもいい子ですね~♪
ライラなんて嫌いなものだらけですよ(-_-;)
花火に雷にわんこさん^^;
ごはんやおやつも好き嫌い多すぎです・・・

かなみさんへ

そうなんですよ~~、結構いい子なことに改めて気付きました。(;・∀・)
ワンコがダメで苦労したので、その印象が強くって・・・。

ライラちゃんは大きな音がダメなんですね。
雷がダメな子って多いですもんね~~。
我が家の車庫はシャッターで開け閉めするので、
毎日ガラガラガッシャ~ンと大きな音がするんです。
それを子犬の頃から聞いているので、大きな音は慣れっこになっちゃいました。(>▽<;;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/623-d63d2152

