スポンサーサイト 


玄関、守ります! パート2 

昨日のブログに、8年前の 『不法侵入者VSルビさん』 のバトルについて書きましたが、
実は今年に入ってから何度か、『不法侵入未遂者 がいたんです。

2006-5-19-3


こちらは『未遂』なので、ルビさんの武勇伝にはなっておりませんので、ご安心ください。。。^^;

それも夜遅くなんです。
ルビーの寝る前のトイレをさせようと入り口近くに出ていて、
その前にちょっと遊びの相手をしているときのこと。

玄関のドアの明り取りに人影がはっきりと映ったんです。
で、ドアを「ガチャガチャ」!!!

げげ~~~っ、私、固まっちゃいました。。。

もちろん、昨日書いた武勇伝以来、ドアの鍵は必ずかけるようにしています。

なので開けられることはなかったんですけど。。。


もちルビさんは、ガオ~~ッ!!!

「おっさん、こんな時間になんやねんっ!!!」

と私もガオ~~~ッと一緒に威嚇したらよかったんですけど、
夜が遅いこともあり、さすがに怖かったこともあり、、、
実は固まったまま何もできませんでした。(T_T)

で、少ししてからそ~~~っとドアを開けて外の様子を見たら、
そのオヤジ、我が家から10軒ほど離れたスナックに入っていくのが見えたんです。

我が家の周りは住宅街ですが、なぜかぽつんと1件だけスナックがあるんです。

そのアホオヤジ、そのスナックとウチとを間違えた、、、ってことなん???

確かに、ドアの形状は似ているけど。。。

でも、1回ではないんですよぉ~~~、3回ほどあったんです。(T_T)

さすがに3回目には、そのスナックに殴りこみに行こうか、、、と思いましたね。
でも、止めました、、、どんな相手かわからないし。。。


「もし、鍵が開いていて入ってこられたら、当然ルビさんはそのアホオヤジを襲うやろうなぁ。。。
 そのときって、ルビさんは悪者になるんかなぁ。。。」

2006-5-19-4


ぶつぶつ考えていたんだけど、考えていてもラチがあかない。

散歩に出たついでに、近所にある交番を尋ねてみることに。

「おまわりさ~~ん、実は、こうこうこうこうでこうなんですよぉ。。。
 で、そのとき、この犬がそのオヤジを噛んだ場合、この子は悪いんですかぁ???」


おまわりさん「ふ~~ん、こまったオヤジやなぁ。。。勝手に入ってくる方が悪いからなぁ。
        ワンちゃん、ええで、噛んでも。(←ルビーに向かって) 


おほほ~~~~、おまわりさんから『お墨付き』をいただいちゃいましたよ~~~。♪♪♪

やっぱり勝手に入ってくる方が悪いそうですね。

おまわりさん「でも、物騒な世の中やから、鍵はちゃんとかけといてな。」

は~~~い、ラジャ~~で~~す。(^^♪


2006-5-19-2


でも、やっぱり人を傷つけるっていうのはどんな理由があろうともいい気がしません。

私達もしっかりと鍵をかけて、ルビーを守らないとね。(^_^)

でもさぁ、ルビちゃん、その格好だと、全然こわないで。。。^^;


スポンサーサイト

Comments

ハスキーは噛んだ

随分前の事だけど、うちから出したハスキーの男の子が、ご近所に暮らしていたんだけど、ある日お家の門扉を開けて鍵をかけてなかった玄関も開けた男がいたんです。
玄関で寝ていたブリザード(ハスキー君)は突然の侵入者なのでもちろんガブッといきました。(・・・彼はハスキーなのでヴ~ともワンとも吠えませんでしたが。)当然でしょう?
ところがその男は「犬に噛まれた!治療費寄こせ!慰謝料出せっ!!」ってすごんだんです。アチラ系のヒト・・・但し下っ端・・・だったらしく、ビビッた飼い主さんが慌てて相談してきて、
たか父に「早く警察に届けろっ」って叱られてました。結局「警察に・・・」と言った途端、ソソクサと逃げ出したそうですが飼い主さんは喫茶店を経営していたので一時はそういうヒトにかかわるのが怖くてお金を出そうかと思ったらしい。
ルビーさんは警察のお墨付きで、なにかあっても慌てなくていいですね。いっそのこと鍵開けといて思いっきりやっちゃいます?
あっ、ウソですよ~ん

たか母様へ

あめさん&LailahとGraceのノミネート、おめでとうございます!
ひかちゃんの連続出場、そしてNIKEちゃんも堂々のノミネートですね。
JC、楽しんできてくださいね~~~。\(^o^)/

あらら、そんなことがあったんですか。。。
勝手に入ってきて「慰謝料よこせ」はないですよねぇ。
やっぱり、「警察」の2文字を出したら逃げ出したということは、不法侵入する方が悪いってことですね。

でもですねぇ、いい気はしないんですよぉ、ほんと、ショックでしたもん。。。
なので、戸締りにはめちゃめちゃ神経使ってます。。。^^;

Kaoさん、ご心配おかけしてごめんなさいね。

「不法侵入未遂者」のオヤジもいたのね。ほんとにもうドアをガチャガチャする前によく見ろ!って言いたくなるよね。 

ルビさん、トラ耳よく似合いすぎて可愛いから・・・ちっとも怖くないでぇ~。でもわたし好きやからなぁルビさんのトラ耳すがた。

変な事件が多い世の中だからお互いに気をつけましょうね。

少し余談ですが「オレオレ詐欺」ってあったでしょう?全国で被害がいちばん少ないのが大阪なんですって。なぜかと言うと・・・
プルルル・・・
「はい!○○ですが・・・」
「あっ!オレオレ・・・」
ここで大抵の大阪のおばちゃんは常識と人情に溢れているので(らしい)
「なにがオレオレやっ!ちゃんと名前を名乗りっ!常識やろっ!」って渇をいれるから相手が電話を切る。っと言うことらしいです。なるほどと思いながらもちょっと笑ってしまったわ。

Lenonさんへ

「オレオレ詐欺」のこと、私も聞いたことあります。
「おたくの息子さんが大変なことになってます。」って電話がかかってきても、
「あっそう、煮て食うなり焼いて食うなりしてもうてかいません。」って答えるんですってね。
あはは~~、大阪のおばさん、強いですもんね~~。^^;

今年はピンクの虎耳も買おうかと思うてるんです。
買ったら、また見てやってくださいね。
よかったら、お貸ししますよ~~。(^^♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/62-2fa03fbb

