スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏対策 

暑いですよ~~、大阪。( ;∀;)

世の中は 『節電の夏』 ですけど、

ルビーがいる部屋は、早々にクーラーのスイッチをON!


節電を頑張っていらっしゃる皆様、どうかご勘弁ください。。。

ルビさんはお年寄りのため、この暑さは命にかかわります。

その代り、人間達は頑張って節電してますので、お許しくださいませ。

2011-7-3-7


ってことで、ルビさんがこの夏を無事に乗り越えられるよう、

Kaoは四苦八苦しております。( ̄ー ̄;)


もともと皮膚が弱いルビさん、全身に皮膚トラブルが広がってしまいまして、

大慌てするここ数日。

2011-7-3-5

獣医さんに往診にきていただき、いろいろとアドバイスをいただきました。



まず、シャンプーを ↓ のものに変更。

2011-7-3-1
マラセチアという菌にきくものらしいです。

このシャンプー、知り合いのシェパちゃんが使っていて、

気になっていたんですよね~~。


なので、先生が持ってきてくださり、「これ使ってみましょうか?」 とのお言葉に、

即効で 「はいっ!」 のお返事をしたKaoです。


ただ・・・、このシャンプー、かなりお値段が高いそうな。。。( ̄∇ ̄;)フフ

まだ検査の結果などがあるので、お支払いがまだなんですよ。

かなりドキドキしています。(;´∀`)

2011-7-3-6


それと、敷物のアドバイスもいただきました。

最近よく見かける ↓ これ。

2011-7-3-2

マイクロファイバーのバスマットです。


ルビさんは寝ている時間が多くなっているため、

皮膚が蒸れないように注意をしないといけないそうなんです。

このバスマットは大きな突起の間に空気が残るので、

2011-7-3-3

蒸れにくいんですって。(⌒ー⌒)


アドバイスいただいてすぐに近くの商店街にレッツゴー。

寝具店などをチェックしているうちに、とあるドラッグストアにて最安値を発見!

1枚390円なり~~。

それを2枚つなげるとちょうどルビさんの敷物のサイズとなりました。(・∀・)

2011-7-3-4


先にチェックした寝具店には派手な色のものしかなかったんですけど、

これは茶色で色もルビさんにお似合いですしね♪

2011-7-3-8

もう少し買い足しておこうかな~~。(* ̄m ̄)プッ



みなさんのワンちゃんは暑さ対策は大丈夫ですか?

先生がおっしゃるには、

「人間が暑いと感じたら、ワンコ達はそうとう暑い。」 んだそうです。

「人間は節電しても、ワンコ達に節電をしたらダメ。」 ともおっしゃっていました。

そうですよね~~、このコ達は毛皮を着てますからねぇ。( ;∀;)

2011-7-3-9

ルビさんがこの夏を無事に越せるよう、頑張りまっす!!!


スポンサーサイト

Comments

暑いですね

本当に暑いですね。
うちの子も皮膚が弱くて、お股のところがぶつぶつ、じくじくになってしまうのです。何となく酵母っぽいにおいも漂って ┐( -"-)┌
しかも、そうなると体全体の調子も悪くなるみたいで。獣医さんのところに行ったら、kaoさんと同じことを言われました。「冷房入れてください」と。今、抗生剤のませ、冷房入れて、がんばってます。
マイクロファイバー情報、ありがとうございます!!
がんばって、この夏を乗り切りましょうね~ ルビーちゃん、ファイト!

  • [2011/07/03 23:41]
  • URL |
  • ラーナマム
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ラーナマムさんへ

あらら、ラーナマムさんとこのシェパちゃんも皮膚トラブルですか。。。
「酵母っぽいにおい」それ、ルビーもあります!
やはり菌が増えてしまっているのでしょうか。( ;∀;)

ルビーは菌を培養する検査を再度してもらっている途中で、まだ結果は出ていないんですよ。
以前いただいていたお薬と違うお薬になるかもしれません。
ともかくこの湿気の多い時期はシェパにとってはクセモノですよね~~。(;一_一)
お大事にしてくださいね。

マイクロファイバーバスマットの件は、その下にスノコを敷いたらもっと効果的みたいですよ。(⌒ー⌒)

うちもマラセブシャンプー使ってましたよ~!
ライラも皮膚が弱くって、よく真っ赤になってベトベトして匂いがきつかったです(>_<)
でも、今はすっかりよくなったんですよ♪
マイクロファイバーのバスマット、いいんですね!
私も探してみようっと(^^)

かなみさんへ

おおっ! ライラちゃんもマラセブシャンプーを使ったことがあるんですか!
ライラちゃんが完治したと聞いて、がぜんやる気が出てきましたよ。( ^∀^)

そうなんです、皮膚がペトペトして香ばしい匂いがするんです。q(T▽Tq)
「あれ? シャンプーしたところなのになんで?」と思っていました。

今のところはベトつきはマシなように感じます。
しばらく使ってみますね~~。
ライラちゃんのように完治して欲しいです。

いいシャンプーやマットなどなど色々いいのがあるんですね、前のシェパード(ロッキー)がアトピーでいつも臭ってました。
その時にブログでもしていたらもっと色んな情報教えてもらっていただろうな~って思いました。
シェリーはこの暑い中外の犬小屋でハァハァいいながら番犬しています。
大丈夫かなと想いつつ今は頑張って耐えさせています。
9歳だったロッキーは流石に家の中に入れましたけどね。

話変わって、先週動物病院に大型犬14歳以上のワンコに、中央公会堂で表彰されるって書いてある張り紙をみました。
ルビちゃん申し込みされたらどうですか?もうしてるかな?

シェリーのママさんへ

本当にこのネット社会の進歩は有難いですよね~~。
ルビーが子犬の頃は我が家にはまだパソコンがなくって、
情報欲しさに会社でこっそりと検索してました。(;´∀`)
今では何かあったらネットで調べられるし、本当に助かっています。(⌒ー⌒)

シェリーちゃん、この暑い中、外にいるんですか?
若くて体力あるから大丈夫なんですね~~。
ルビーだったら、とっくにダウンしていると思います。。。(;・∀・)

長寿表彰、はい、もう先生が申し込んでくださっているみたいで~~す。
それまでルビーが元気でいてくれるかどうかが心配なんですけどね。(大汗)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/619-5a25f37b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。