スポンサーサイト 


『あしたのルビー』? 


「たて、立つんだジョ~!」

これは 『あしたのジョー』 でトレーナーの丹下段平が叫ぶ有名なセリフ。


最近のKaoは、まさしくこの丹下段平状態。

「たて、立つんだルビ~!」 ってね。


やはり、ルビさん、だんだんと足腰の弱りが進んできまして、

なかなか一人で立てないことが増えてきました。

日によってはスッと立つこともあるし、

手を貸さないと立てない日もあります。


でも、なんとか自分で立たせたいんですよね~~。

時間がかかってもいいので、

「まだ自分で立てるねん♪」 という気持ちを持って欲しいので、

ルビーがフガフガ頑張りながら立つのを見守るようにしています。



そんなとき、つい

「立て、立つんだっ、ルビーっ!!!」 と声をかけちゃうんですよ。(* ̄m ̄)プッ


少し前までは、「ルビちゃん、頑張れ~っ!」 とか、

「頑張れ、頑張れ、る~びちゃんっ!」 と応援歌風に声をかけてみたりしてました。


ところが、先日にとある番組で 『あしたのジョー』 の特集をしていて、

それ以降、Kaoはすっかり丹下段平になっちゃいました。(;´∀`)

2011-6-27-1

だんだんと声まで真似しそうになっちゃったりして。!(≧m≦)ぷっ


2011-6-27-3

いいんです、スパルタで。

自分で立てる限りは自分で立つように頑張ろうよ、ルビちゃん。

じゃないと、すぐに立てなくなってしまうねんで。




今日、後ろ足だけの補助ベルトをネットで発注しました。

介護胴着と使い分けて、少しでも歩かせるように工夫しようと思っています。

2011-6-27-2


1日でも長く、自分の足で歩いて欲しいと願う限りです。



スポンサーサイト

Comments

ルビーちゃん、「立てぇるびぃー」は
kaoりんは愛のムチ!(≧ω≦)b
動物も人間もそうだね、、、
自分の足で立てるって気力に繋がるし
筋力も少し鍛えられるよね。
すごく、kaoさんの深い愛情を感じます
ルビーちゃん、ここんちの家族になって幸せだね(^^)v
らんちゃんたちも。

今日はありがとう!!
見た目もかわゆくて、しばし鑑賞用~これから、頂きますぅ(^O^)/

oryouさんへ

なかなか会えなくて、ランのお礼が遅くなってごめんなさい。
本当はフワフワ系のお菓子を考えていたんだけど、こんなに暑くなっちゃったので断念しました。
よかったら食べてね~~。(*´∀`)

自分の足で立つって、本当に大切よねぇ。
正直、ルビーが座っている場所にご飯やおやつをもっていってあげたくなるんよ。
でも心を鬼にして、「こっちに来ないとあげへんよっ!」と
『立たないとおやつをもらえない。』ルールにしています。
今のところはなんとか立って自分から近づいてくるけど、
それもいつまでできるやら。。。(|||▽||| )

oryouさんも応援してやって~~~!

るびちゃん頑張ってや~~。
暑い暑い夏がきたけど、しっかりご飯も食べてや~~。

べちーさんへ

べちーさん、ありがとうございます♪
ルビーは食欲もりもり、ウ○チもプリプリ。
内臓は元気に動いてくれているようです。(>▽<;;

大阪は本当に暑いです。。。
お年寄りのルビーにはかなりキツいですよ。。。( ̄∇ ̄;)
奈良も暑いと聞きますが、ジーナちゃんは若いから大丈夫ですよね~~。(⌒ー⌒)

もう、ルビーがいる部屋はクーラーをガンガンかけています。
仕方ないですよねぇ。。。
その代り、他のことで節電を心がけているので、お許しください。(;´∀`)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/618-9bbb3321

