スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14回目の 『ウチの子記念日』 

こんにちは、ルビーです。


昨日、6月1日は私がこのウチの子になった日、

そう 『ウチの子記念日』 やねん。(Kaoりんが勝手にそう呼んでる)

もう14回目になるねんで。



初めてこのウチに来たときのことは全然覚えてへんねん。

気がついたら、もうこのウチの子になってたから。。。

2011-6-2-2

だから、Kaoりんに教えてもらうまで、

このウチで生まれたものとば~~っかり思っててん。

2011-6-2-3



子供の頃の思い出は、やさしかったKaoりんが急に厳しくなったり、

ちょっと複雑やったわぁ。

「くんれんしょ」 ってところにいろいろと連れていかれたんやけど、

怖いおじさんやおばさんがいて、その人にKaoりんが叱られてた。。。

私、な~~んかすごいイヤやってん。

2011-6-2-4


それもこれも、私がよそのワンコに 「コラ~~ッ、こっち来るな~~!」 って

ガオガオ吠えるせいなんやって。

私にしたら、よそのワンから家族を守っているだけやねんけど、

人間の社会ではあかんことやったらしいわ。

その理屈がいまだにわからへん。。。

人間の世界って、むずかしいわぁ。



それからしばらくしたら、フリスビーで遊ぶことがめっちゃ多くなってん。

2011-6-2-6

公園や河川敷でのびのびとフリスビーすることもあったし、

2011-6-2-1

なんかいろいろな場所に車で行って、音楽が流れている場所でも走ったわ。

「たいかい」 っていうんやって。

2011-6-2-11

大阪と違う風の匂いがして、気持ちよかったわ~~。



楽しいこともいっぱいあったけど、痛いことも結構あったよね。

急にお腹が痛くなって、それもめっちゃ痛くなって、

死ぬんちゃうかな・・・と思うぐらい痛くなったこともあったわ。

2011-6-2-12

「いねんてん」 っていう病気やったらしい。


2年前には、急に目の前がぐるぐる回って、立てなくなったこともあったし。

「もう、このまま立てなくなるんかなぁ。」 とすごいヘコんだわ。

2011-6-2-9

これは今もちょっと残っていて、首が右にしか曲がれへんねん。



でもね、私、いつも復活!するねんで!!!

病気しても必ず元気になるし、

すぐにご飯もおいしく食べれるようになるねん。

すごいやろ♪



ただ、14回目の 『ウチの子記念日』 を迎えると、

さすがに後ろ足には力が入らなくなってきたわぁ。

走ろうと思っても、全然前に進めへんねん。

腰がよろけて、思った方向に進まなかったりもするしね。

「こらこら、どこいくん?」 ってKaoりんにもよく言われるんだけど、

しゃ~ないねん、知らず知らずのうちにヘンな方向に進んでしまうねん。

これ、私もかなりショックやねんで。



でも、ご飯もおいしいし、おやつもサイコー。

ウ○チもプリプリ出ていま~~す。


2011-6-2-8

それに、フカフカのソファの上で毎日熟睡してるしね。

2011-6-2-7


まだまだ元気やで。



2ヶ月前にラン姉さんがいなくなってすごく寂しいけど、

その分、私がこの家を元気にしてあげなあかんしな~~。

そうせんと、特におじいさんがめっちゃヘコむと思うねん。

おじいさんもお年寄りやから、ヘコむと立ち直られへんかもしれんしね。

わぁ、私、頑張らなあかんわ!

2011-6-2-5
( ↑ は若い頃の写真です)


『ウチの子記念日』 はお誕生日の次に大切やねん。

ん? お誕生日よりも大切かな?

だって、このウチの子になったから、今の私があるんやもんね。

よそのウチに行くなんて考えられへんもん。



ラン姉さんのところに行くまで、まだまだこのウチでいろいろと遊んでもらお~~っと。

おいしいおやつもいっぱい買ってもらうねん。

2011-6-2-10


そんなこと、あんなことを考えてしまう6月1日は、

私にとって、と~~っても大切な日やねん。




スポンサーサイト

Comments

ルビさん、うちの子記念日おめでとう~♪
なんか泣けてきたわ(T_T)
いっぱいいろんなことあったんやね~。

うんうん!
ルビさんがkaoさん家を元気にしてあげないとね♪
まだまだ頑張ろうね(^^)

by.ルーク&ライラ

ルークちゃん、ライラちゃんへ

ありがとう、お誕生日にケーキでお祝いするのもいいけれど、
思い出にひたる『ウチの子記念日』もいいもんでしょ。

ルークちゃんもライラちゃんも、やさしいご家族の子になって幸せやよね~~。
確か、お二人とも4月がお誕生日やったよね?
そうすると、もうすぐ『ウチの子記念日』じゃない?
その日はここのウチの子になった日のこととかを思い出してみてね~。

家族を元気にするには、私達が元気じゃないとね。
お互いがんばしましょ~~。( ^∀^)

by ルビー

ルビちゃんウチの子記念日おめでとう~(*^_^*)
ルビちゃん色んなことあったんやなぁ~
ディスク大会すごいねっ!!
病気も大変やったんやなぁ…でも必ず復活してすごいね!
また来年も元気でウチの子記念日のお祝いしてもらってね!

アルベルトより♪

アルベルトちゃんへ

お祝いのコメント、ありがと~~♪
私達ワンコにとっては、『ウチの子記念日』も大切よね~~。

アルベルトちゃんの『ウチの子記念日』はいつなん?
たろとらさんちの子になった記念の日だから、大切にしてねっ。

みんなもそうかも知れないけれど、
私は今までに本当にいろいろなことがあったわぁ。
思い出すときりがないぐらいやねん。
まあ、病気もいろいろしたけどちゃんと復活してるし、
今になると、ぜ~~んぶいい思い出やけどね~~。( ^▽^)

by ルビー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/616-9750659a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。