スポンサーサイト 


登録完了!! 

昨日、狂犬病の予防注射を獣医さんでうってもらい、
その後すぐに区役所へ登録に。^^

以前は保健所で登録を行っていたんですけど、
2年ほど前から区役所で手続きすることに変わったんです。

「犬」 → 「保健所」、、、というと、ちょっとイヤなイメージがありませんか??
なので、私的にはこちらの方がよかったかなぁ~~~と思っています。(^^)

2006-5-17-3


で、受付に書類を提出すると、やさしそうなおじさんの職員さんが対応してくださいました。

獣医さんからいただいた証明書をコピーし、
またそれを複写式の用紙に手書きで書き写してはるんです。

「え~~とっ、住所は、、、電話番号は、、、名前は、、、」
と独り言を言いながら書き写すおじさん。

おじさん「犬の種類は、、、『じゃーまんしぇぱーど』 ですか。。。どんな犬ですねん??」

私 「あの警察犬になる犬ですよ。」

おじさん「ほぉ~~、いい犬ですなぁ。 高かったでっしゃろ???」

私 「いえ、シェパードはあまり値段は高い方ではないと思いますよ。」

おじさん「でも、大きな犬でっしゃろ?? じゃぁ、高いんとちゃいますか???」

私 「小さい犬でも30万や40万する子もいますからねぇ。
  それに比べたら、キロ単価は安いと思いますよ。」

   おっと、ついつられて「キロ単価」なんて言っちゃった。。。(-_-;)

2006-5-17-2


おじさん「何色でっか??」

私 「ブラックタ・・・、いえ、黒茶です。」 (「タン」という表現は一般的ではないですよね。^^;)

おじさん「性別は、オスっと。。。」

私 「違います~~~っ、メスです~~~っ!!!」

2006-5-17-4

  
証明書にはっきりと書いてあるのに、
それも 「♀」 とかではなく、「雌」とちゃんと日本語で書いてあるのに。。。

それでもオスと間違えられるなんて、困ったねぇ、ルビちゃん。(T_T)

まぁ、顔で判断されているってことじゃないから、ヨシとしましょうか。。。(-_-;)


で、いただいてきたシールを玄関にペタッ。(^^♪

2006-5-17-1


平成13年に玄関を改装したので、14年からの分しかないけど、
ず~~っと上まで、ドアに貼れないぐらいシールがもらえたらいいね。(^_^)

スポンサーサイト

Comments

登録が保健所じゃなくていいですよね~ 響きが全く違いますよね。。
区役所のおじさん、面白い方でしたね。 それにKaoさんも。。キロ単価には笑いました^^
シェパードはそれほど高くはないですよね。

イメージが、シェパード=オス!!なんでしょうかね~ よく読んでくださ~いって感じですね!
“犬”のシール、上までいくといいですね^^ フォルトも33キロです!!

フォルトママさんへ

えっ??? フォルトちゃんも33キロですか???
少し小さめのタイプ(27キロぐらい)かと思っていました。
若いので、華奢に見えるのかもしれませんね。

区役所のおじさん、笑えるでしょ。
でも、仕事はきっちりとされているようで、
若い職員さんに、指示をピシパソ出してはりましたよ。(^_^)

正確には・・・

正確には33.3キロです。去年の今頃は36.3キロありました^^;
股関節のために体重管理をした結果、ちょうど1年で3キロ減りました。。。
フォルトは女の子でも大き目の方だと言われてます。。  あともう1キロ減らしたいんですけど、体力を維持しつつ減らすのはなかなか難しいですね・・・
体型にちょっとした変化を感じると、すぐに病院へ行って体重測定をしてもらい、先生と相談します^^ 手が掛かるけど、愛おしいですよ(*^_^*) 

フォルトママさんへ

え~~~っ、ルビさんも一昨日に計ったら、33.3キロでした!!!
めちゃくちゃ、偶然ですね。

ディスクをがんばってたときは、30キロを越さないように注意してたんです。
なので、今は「ちょっと太めかなぁ。。。」と思っているんですが。。。

フォルトちゃん、細く見えますね~~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/60-5b0c8878

