スポンサーサイト 


ドライヤー 

今日は日曜日なのでルビさんのシャンプーをしました。


では、風邪をひかないように、さっさとドライヤーで乾かしましょうね。(⌒ー⌒)

2011-1-31-1


がっ!

今日のドライヤー、いつもと状況が違っていました。

その様子は ↓ の動画で。(;´∀`)



ラン姉さん、何故かとてもドライヤーが気に入ってしまったようです。( ̄∇ ̄;)

猫って、こんな 『強い風』 は苦手だと思っていましたよ。



最初はルビーの後ろに置いてあるお水を飲みにきたんです。

で、戻ってくるところをイタズラでブ~~ンとドライヤーの風をあててみたら、

そのまま座りこんでしまいました。(;・∀・)



もともと、姉さんは水がだ~~い嫌いなんです。

なので、シャンプーはランの20年の猫生のなかで、1回か2回ぐらい。

以前にひどく汚れて帰ってきたときがあって、そのときに慌ててシャンプーしたんですけど、

大暴れされました。( ̄∇ ̄;)

なので、ドライヤーが好きか嫌いか・・・とかを考えたことがなかったんですよねぇ。


これからルビーのシャンプーのたびに、くっついてきそうですわ。。。( ;∀;)



はっきりと申し上げて、『邪魔』 なんですよぉ~~、姉さん。

2011-1-31-3

それに、ドライヤーの線の上で寝られると、自由に動けないじゃないですか。(TдT)


かんべんして~~。



スポンサーサイト

Comments

確かにぬくいけど・・・

ランちゃんかわいすぎっ(=^ェ^=)
それにルビちゃんの顔もww
ラン姉さん、ドライヤーOKなんですねぇ~いいなぁ~
うちのたろう(♀16歳)はドライヤー出しただけで即逃走ですよ…(>_<)
なのでお風呂は冬は入れません~
なんでにゃんこってコードとかまたいだまま寝たりするんでしょうね??
本読んでたら乗ってくるし(^_^;)
ほんと邪魔なんですけど~

たろとらさんへ

こんばんは~。( ^∀^)

ラン、変なネコでしょ。。。( ̄ー ̄;
この日まで、ランがドライヤーがOKなこと、家族全員が知らなかったんですよ。
「うそっ? 平気なん?」って感じでした。
掃除機も大丈夫だし、肝っ玉のすわったネコです。。。(;^∀^)

ほんと、たろとらさんのおっしゃる通り、猫ってすごく邪魔な場所に座りますよね。
ランもそうですよ~~、本や新聞の上に絶対に乗ってきます。

「本は座布団にゃ♪」byラン

最近、おふたりの2ショットが見れて超うれしいです。なんだか、主導権はらんねぇさんに奪われつつありそう( ̄m ̄〃)るびーちゃん負けるなぁ~♪
私の妹のとこ猫3匹飼ってるんだけど、入院するまで仲悪かった猫同士が退院して帰ってきた猫を舐めてあげたり寄り添って寝たりしてるんだって。
動物も人間と一緒の感情ありですよね

  • [2011/02/04 22:06]
  • URL |
  • おりょう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おりょうさんへ

主導権は完全にランのほうにありますよ~。
年齢が上のせいか、もともとの性格のせいか、ランのほうが堂々としていますね。( ̄ー ̄;

動物達って、家族であること、完全にわかっていますよね。
日頃に仲が悪くても、何かのときにやっぱりお互いを労わりあっています。
『犬同士』 とか 『猫同士』 とかなら理解できるんですけど、
犬と猫とか異種の場合でも認め合っていますよ。

私もほのぼのとした気持ちでいつも見ています。(*´∀`)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/596-f4287a5e

