スポンサーサイト 


新アイテム 

暑い夏が終わり、

「さ~~~っ! いっぱいお散歩しよ~ね~♪」 と思った矢先のことです。



約1時間のお散歩を楽しみ、足を拭こうとルビーの足を見たら、

・・・

爪から血が出ているのを発見してしまいました。。。( ̄∇ ̄;)





確かに後ろ足がだんだんと弱ってきているのは事実で、

かなり前から歩くときに足を少し擦るようになっていたんです。

そのせいか、後ろ足の真ん中の爪2本(合計4本)だけが極端に短くなっていました。


夏前のお散歩では大丈夫だったんですよ。

血が出ることはなかったんです。

やはりそれから数ヶ月経って、擦り方が大きくなっているんでしょうねぇ。(|||▽||| )




で、ヘコんでいる場合ではありません!

何か対策を講じなくては! といろいろと思案するKao。

そこで、大先輩のY様にアドバイスをいただき、

 ↓ の商品を購入してみることにしました。

2010-10-29-1

『ラバーシューズ』 ですって~~。(*´∀`)



風船みたいなヘンな形なんですけど、

それがかえって締め付け感がなくて使いやすいそうです。


サイズをあれこれ考えたんですけど、

ルビーはやっぱり Lサイズ! 色は紫です。

(サイズによって、色が特定されている商品なんです。)



まず、家の中で履かせたところ、平気な様子。

まあ、被り物や包帯類も平気なルビさんなので、

履かせること自体にはあまり心配はしてなかったんですけどね。(>▽<;;


ただ、ちゃんと歩けるかどうかが気になるので、

家の周りのお散歩(約100m)で試してみても、これまた問題なし!



ということで、お出かけに履かせることにしてみました~~。(〃∇〃)

2010-10-29-2

ズリズリ・・・、という擦る音はいつもより大きくなっていましたけど、

(そりゃ、いつもより一回り足が大きくなっていますもんね。。。)

散歩を終了させて車に乗せる前にチェックしたところ、

出血はないようです♪


ご本人も、あまり気にすることなく歩いていましたしね~。( ^▽^)


でも・・・

2010-10-29-3

そうなんですよ・・・、

紫って、シェパにはかなり似合わない色かと思われます。。。


通りがかりの人には、

「高貴な色の靴を履いてるね~~。」 ってひやかされるし。。。(;・∀・)


せめて、黒とか茶色とかがあればルビさんにも似合うと思うんですけどね。(* ̄m ̄)プッ



ということで、

この冬、なんとかお散歩を続けることができそうです。

ほんと、最近はいろいろなグッズがあるので、とっても助かっています。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして、

Y様、いつもアドバイスありがとうございます。(〃∇〃)



スポンサーサイト

Comments

お役に立てて良かったですi-179
ルビさん紫も似合ってますよ~、
i-266紅葉も美しくなる季節です お散歩楽しんでくださいね。

ルビさんも

爪を擦ってしまうようになったんですね。
うちのも真ん中の2本だけはいつも血が出るかどうかのギリギリの長さで、散歩に靴は欠かせません。
ルビさんのラバーシューズ、良さそうですね。(色は別として)笑
これで安心してお散歩行けますね。

イブ母様へ

アドバイスいただき、本当にありがとうございました。
最近のワンコグッズって、本当に進化していますね~~。(*^_^*)

サイズはかなり悩んだんですよ。
シェパは手は大きいんですけど後ろ足は小さいので、後ろ足だけを図ったらMサイズなんです。
まあ、「大きすぎたら、Mを買いなおしたらいいかぁ。」とLで発注。
履かせてみたらLで正解!でした。
口の部分がこれ以上小さいと、多分入らなかったかも。。。(;・∀・)

紫・・・、ぜ~~ったいに似合いませんよぉ~~。
何度見ても、笑えてきます。(>▽<;;

BPさんへ

BPさん、お帰りなさ~~い♪
日本に戻ってこられて、バディ君の様子はいかがですか?
またアップされるのを楽しみにしていますね。

バディ君も足を擦ってはりましたものねぇ。。。
バディ君と同じ靴にしようか悩んだんですけど、この風船型を試してみることにしました。
『使い捨て』に近い感じで、1セットに12枚も入っているんです。
見た目は別として(汗)、使いやすそうですよ。( ^▽^)

それにしても、シェパって『きれい系』の色って、本当に似合わないと思いませんか。(* ̄m ̄)プッ

お久しぶりです。
2か月ほどブログ休んでおりました。
ルビさんに靴?みたいな履物見つかってよかったですね~
しかも本人も嫌がらず(^^)
これで秋のお散歩楽しめますね!
黒とか茶とかはなかったんですね?他にどんな色があったんだろ~(><)

めぐたんさんへ

こんにちは、お久しぶりです。
あら、2ヶ月もブログを休んではったんですか?
忙しいと、ついつい更新が滞ってしまいますよね。(;^∀^)

このラバーシューズは7種類サイズがあって、
あとは赤とか黄色とかオレンジとか・・・
ともかく鮮やかな色ばかりです。
確かに小型犬とかはかわいいんですけど、シェパには???ですよねぇ。( ̄∇ ̄;)

今日はわんわんフェスティバルですよね、行ってみたいのですが午前中は町会の掃除があり、行くとしたら昼ごはん食べて2時頃からになるかな?
もし行けたら会えるといいですね。

ゴムの靴売ってるのですね、よく見つけえてこられますね。
ルビちゃんの足によさそうですね。

シェリーのママさんへ

今日はお会いできて嬉しかったです♪
生シェリーちゃん、と~~っても美人さんですね。(〃∇〃)

体もスレンダーで足も速そう!
ぜひ、ディスク界に挑戦してみてください!!!
シェパでディスクをするなら、
http://kenkengaku.cocolog-nifty.com/blog/
のDr.つかさき氏にご相談されるといいと思いますよ~~。(*´∀`)

このラバーシューズ、おもしろいでしょ。
足場の悪いところをお散歩するときとかにも使えると思います。
ただ、形がね~~。(;^∀^)

おはようございます。
こちらこそ昨日は本当に会えて嬉しかったです。
午後から行ったら、もういないのではと思っていました。

色々な犬種のわんちゃんにも会えて楽しかったです。
でもやっぱりシェパさんに会うと一番嬉しいですね。

シェリー美人ですか、ありがとうございます。v-410親バカ
ルビちゃんも若い頃は美人だったでしょう。シェリーと似てますよ。

ディスクもシェリー大好きなんですが、アジをしているのであれもこれも
欲ばりかな?とも思いますが今、Dr・つかさき氏のHP見せてもらいましたら私が抱えている問題、「ディスクを持って来るけど、手前でストップ!」
ボールも同じです。
また時間があれば受けて見たいと考えております。

それとシェリーのブログ、暇な時でいいのでよかったらまた覗いてみてくださいね。
http://araigumarocky.a-thera.jp/
帰りは久しぶりに天守閣までぶらぶらとお散歩して帰りました。懐かしかったです。

シェリーのママさんへ

あの後、天守閣まで行きはったんですね~~。
春にはまだルビーも天守閣まで行けたんですけど、今年はどうでしょうか。。。
梅園ぐらいがやっとかも。。。(|||▽||| )

シェリーちゃんとルビーとは色味は似ていますけど、ルビーのほうがちょっと『ごっつい』感じです。
体重もほぼ30キロは越していましたからねぇ。(;^∀^)

ディスクの講習会は近場では神戸ぐらいでしょうか。
もしお時間があれば、参加してみてくださいね~~。( ^▽^)

お久しぶりに拝見したら又ベストアイテムが紹介されてて小躍りしてる私ですv-238
サマンサも既に前足の中二本だけが異常に磨り減ってて「?なんで?」って少し心配だったんです!

ラバーシューズ紫も似合ってますよv-218
とてもハイカラですやん!
ルビさんならではの色ですよ(^◇^)
黒とか…似合いすぎて何か履いてるのかでっかい爪なんか分からなくなりそうです~。
いいものを紹介して頂いて嬉いです!
 
でもなんでこの二本だけが磨り減ってしまうのかしら?

  • [2010/11/12 00:10]
  • URL |
  • 佐世保子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

佐世保子さんへ

ん??? 前足が磨り減っているんですか?
歩いているとき、地面を擦ったりしています?
走るときに思いっきり前足で地面をかいているとか?

確かにルビーも若い頃から外の2本よりも中の2本のほうが磨り減りは速いです。
血が出るほどじゃなかったら、大丈夫かと思いますよ。

もしものときは、このラバーシューズをどうぞ♪
ルビーとおそろいで、紫になりますよ~~。(>▽<;;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/585-d2e1984d

