 


慣れてください 

先日、ルビさんのおやつに ↓ を買ってみました。

2010-8-14-1
鹿のレバーですって。(⌒ー⌒)


ルビさん、まれに血液検査で貧血(?)のような数字が出るので、

レバーをいろいろと試しています。



で、これを夜のおやつにルビーに与えていると、それを見たおじいさん(父)が

「ひ~~っ、今度は鹿を食べとんか。Σ(゚д゚lll)」 って。



確かにね~~、

馬肉に始まり、数年前から ↓ のカンガルー肉もルビーに与えているし、

2010-8-14-2

ドッグフードは ラム だしね。(;´∀`)



ルビさんは鶏肉にアレルギー反応が出ているし、牛肉はコレステロールが高くなるので、

日頃にあまり馴染みのない上記のようなたんぱく質を購入することになってしまうんですよ。



で、

以前に、ルビーの馬肉を買うついでに人間用の馬刺しも一緒に購入して

「ねえねえ、馬刺し買ったんだけど、食べる?」 と父に勧めてみたら・・・

「わしゃ、そんな可哀想なこと、よ~せんっ。。。(ToT)」 と

逃げるように去っていってしまいました。

2010-8-14-3

ほんまにね~~。

(実は、↑ の反応、ねえちゃんもします。)



まあ、ルビーが食べるのには反対しないんですけど、

いろいろなお肉が我が家にあるのは、見ないようにしているみたいです。( ̄∇ ̄;)



動物を大事にしてくれるのは有難いんですけど、

その辺は割り切って考えたらいいと思うんですけどね~~。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

2010-8-14-9



ネットでいろいろなものが手に入るようになり、本当に助かっています。

こうしてルビさんが元気にいてくれるのも、ネットの発達のおかげかも♪


2010-8-14-8


ただ、新しいものを見て ひ~~~っ! と大げさに驚くおじいさんを

なんとか教育しないといけませんけどね。(* ̄m ̄)プッ






Comments

今朝は涼しく過しました。
お盆も終盤ですからね…。

我が家のメインのご飯はオーストラリアの輸入物ですが、おやつに推奨されるのがやはり「カンガルー」です。
低脂肪で高タンパク、しかも低価格なんですよね~。 オージーでは
カンガルーは、繁殖し過ぎてとっても
沢山のカンガルー肉がお有りのようです。 
ルビさんが美味しく安全に食べられるなら、おじいさんに「ひ~~~!」ってならない様に慣れて頂く方が良いですよね(^▼^)

  • [2010/08/15 09:59]
  • URL |
  • 佐世保子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

佐世保子さんへ

こちらも朝は少しマシだったんですけど、
さっき(午後1時半)洗濯ものを取り込もうと外に出たら、息ができないぐらいに暑かったです。(>_<)
でも、夏も半分を過ぎましたよね?
あと少し、我慢・我慢です。。。

サマンサちゃんもカンガルー愛用者なんですね。
少し前までは、カンガルー肉を購入することになるなんて、夢にも思わなかったです。

馬肉もいいですよ~~。
こんないろいろなお肉を試すことができるのもネットのお陰です。
だって、スーパーとかでは絶対に売ってないですもんね。(;・∀・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/578-f148b2d1

