スポンサーサイト 


まぼろしの長寿表彰 

おとといのこと、かかりつけの獣医さんよりお電話がありました。

内容はというと、

この秋にある大阪獣医師会の 『長寿表彰式』 にルビーを推薦していただけるというもの。

大型犬は14歳から長寿犬として表彰していただけるんですって。(〃∇〃)

2010-7-12-6


「ん??? ルビーはまだ13歳なんだけど。。。」 と思いつつも、

年齢の数え方にはなんかルールがあるんだろうな~~、と深く考えず、

快くお受けさせていただきました。(*´∀`)


きゃ~~~、ルビちゃん、長寿犬として表彰していただけるんだって~~♪

表彰状や記念品とかも、もらえるんだって~~♪


ありがたいことだわ・・・とウルウルしつつ、

会場に出していただけるという写真を

あれがいいかな~~、これのほうがウケるかな~~と選んでいました。



ふと、「表彰式」 ってどんなことするんだろ?と気になったので、

獣医師会のHPをチェック。


するとですね、やっぱり対象年齢は 『14歳』 と書かれている。。。

う~~ん、やっぱりおかしい???

これって、『数え年』 なん???

でも、『犬の数え年』 って聞いたことがないし。。。???



で、先生に問い合わせてみることにしました。

するとですねぇ、対象は ラン姉さん(20歳) だったことが判明。(;・∀・)

2010-7-12-1


我が家はルビーの印象が強いようで、

そのルビーも高齢だし、

電話をくださった看護師さんがてっきりルビーだと思っていたみたいなんです。



あはは・・・、やっぱりね。( ̄ー ̄;

2010-7-12-4

ルビさんは来年でした。。。



まあ、ありがたいことにラン姉さんはまだまだピンピンしてはりますので、

来年にランとルビーとを一緒に表彰していただくようにお願いしました。


むむ・・・、ということは、

ルビさん、14歳半まで元気にいていただかないといけないってことですな。

これは頑張らねばっ!!!

2010-7-12-2

2010-7-12-3


反応が正反対のお二人ですが、、、

大きな目標ができた、Kaoとラン姉さんとルビさんです。( ・∀・)


スポンサーサイト

Comments

ランちゃんだったとは(笑)
ふたり揃って表彰なんていいわ♪
前に市役所のセミナーに出た時に
表彰式ありました^^
記念品、何もらえるんだろう
来年必ず教えてくださいねe-440

  • [2010/07/13 23:14]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

りりばあへ

いろいろと調べてみたら、以前に表彰された子は、
写真入りの 『マグカップ』 と 『キーホルダー』 をもらっていましたよ。
それと、表彰状ね。(〃∇〃)

最前列に 「○○様」 って名前の書かれた椅子も用意されていて、
なかなか盛大な式典のようでしたよ。

来年、2匹一緒に表彰されたらいいんですけどね~~。
微妙な年齢になるので、ちょっと不安です。(;・∀・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/574-7dcb01d7

