スポンサーサイト 


ルビさんのブラッシング 

さぁ、今日はルビーの抜け毛をばっさりと抜くぞ~~!!

と意を決し、午後から念入りにブラッシングしました。

成果はこんだけ。
2006-5-14-3


1ヶ月も貯めたら、クッションできるんとちゃうん??


ルビさんのブラシは合計6種類
結構、持ってんのね~~。(^^♪

2006-5-14-2


①はご存知、スリッカーブラシ

②はフォルトママさんお勧めの「ヘアースクラッチャー」の、もどき版

③獣毛ブラシ+ピンブラシ(裏側)

④ラバーブラシ

その他、櫛と某めっちゃ高いブラシ(下毛専用)があります。

その 「某めっちゃ高いブラシ」 はルビさんの毛質にあわないのか、
イマイチ納得できない抜け毛の量なんですよね。

清水の舞台から飛び降りたつもりで思い切って購入したんですけど、、、。(T_T)
やはり、毛質が合う、合わないってあるんでしょうか。。。

なので、今は友人宅(ボーダーコリー)にレンタル中です。^^;


で、最近のお気に入りは、②と④。

なんとこの2点、百均ショップの商品なので~~す

お安いものが毛質に合ってくれるなんて、さすが我が家のワンコですなぁ。^^;

特にこの④のラバーブラシ、これは通常では800円そこそこする商品らしいんです。
それが、ときどき百均ショップの棚に並んでいることがあって。。。

いつも百均ショップにあるラバーブラシはこれよりもちょっとペラペラで、
突起部も先は一山のみ。

でも、このときどきしか販売していないラバーブラシは作りもしっかりとしていて、
突起部の先にまた4つの突起があって、しっかりと抜け毛をかき出してくれるんです。
2006-5-14-8


それに、ラバーなので、足首とか手とか、普通のブラシではかけにくい部分も
しっかりとブラッシングできるんですね。
2006-5-14-1


今まで腕とか足首とかをブラッシングしたことないんですけど、
ごっそりと毛が抜けてびっくりしました。

腕の部分の抜け毛、見えますか???
2006-5-14-7


先日近所の百均ショップをのぞいたら、このラバーブラシを久しぶりに発見、やっほ~~!!!
友人にあげようと、数個購入してきました。(^_^)


②のスクラッチャーもどきもいいですね~~。
お尻の毛などが、ごっそりと取れます。

道具って、値段じゃないのかなぁ、、、。




あ~~~すっきりしたねっ。(^^♪
横顔も、「男前(?)」やよ~~~。^^;
2006-5-14-5


ブラッシングを終え、外でそのままルビさんをなでなでしていたら、
2006-5-14-6


道行く人が不思議そうに笑ってはりました。。。

いいやん、デカイ犬をなでなでしてても、、、。
大きな犬って触っていると気持ちいいんよ。。。

「わっかるかな~~、わっからないだろうなぁ~~。」(←ふるっ)
スポンサーサイト

Comments

は~い

は~い!!分かりま~す!!
大きい犬を触るの、超~気持ちいいです^^
私も暇さえあれば、ナデナデしてます。鼻の先から尻尾まで一気になでまくります^^;
長い間手触りが楽しめていいですよね~ 散歩中も信号待ちのときなんか座ってきちんと待ってると可愛くて可愛くて、ついつい触ってしまいます。
でっかい声で『いい子だね~』なんて言ってるし、周りの人が笑いながら見てるときもあります。でもいいんです。大好きだから!!

ヘアースクラッチャーらしいものが、百均で売ってるんですね~
値段ではないです。使い心地ですよ~ 同じ犬種でも毛質が微妙に違うので、その子にあったものがいいですね!! たくさん抜けましたね~

フォルトママさんへ

シャンプーしているときって、すごく幸せなんですよ。
大きな犬の全身をぐりぐり触っていると、気持ちいいですよね。

私も信号待ちでは横に座らせるんですけど、
やっぱりきちんと座っていると褒めたくなりますよね~~。
車の運転手さん達が、じ~~っと見てはることがあります。^^;

そろそろ

3回程使わせていただきましたが、あまり成果が出ず・・・そろそろお返ししたいと思います。

  • [2006/05/20 20:04]
  • URL |
  • 某めちゃ高いブラシレンタル中のボーダーより
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

某めちゃ高いブラシレンタル中のボーダーさんへ

おおっ、初の書き込み、ありがとさんです。(^^

あらら、ダーマさんでも成果が出なかったですか。。。
合う子、合わない子がいるみたいですね。
イブ母様とこのボーたんは合ったみたいですよ。

で、この記事にも書いた「百均のラバーブラシ」いる??
ダーマの分、と思って、1個買ってあるねん。

まあお優しい

イエイ、百均助かります。こないだ行ったらそういうのんなかったです。百均の首輪2年くらい使ってたら、あるイベントのセールで4500円の首輪がなんと1000円でした。不憫に思った一緒に行った人が「買うべきだ!」と言うので、思わず購入、すると「すごいやん、いきなりダーちゃん45倍(元4500円だから)の首輪やん、よかったな~」と、45倍という表現されるとは・・・、ルビたんのキロ単位価格にはかないませんが。

  • [2006/05/21 10:40]
  • URL |
  • 某めちゃ高いブラシレンタル中の
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

某めちゃ高いブラシレンタル中さんへ

ダーちゃん、新しい首輪、買ってもらったんやね。
どんなんやろ?? こんど、見せてね~~。
ラバーブラシは、また持っていくわ。
ダーに合うかどうかはわからへんけど、ルビさんは重宝してんねん。(^_^)

でさ、そのHN、なんとかならん??? ^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/57-c9533fa7

