 


ルビさんのトイレスタイル 

~~今回はトイレの話題です。 ワンコのトイレに慣れてない方、お食事前後の方は見ないでね。~~


今日はルビさんのシッコスタイルをご紹介させていただきま~~す。
ルビちゃん、女の子なのにごめんしてや~~。^^;

ルビさんのトイレは基本的に1日4回。
朝、昼、夕方、夜 に外に出ますが、4回ともシッコは必須項目で、しないと家に帰れません。

まぁ、「シッコしなさい。」と声をかけたら、ほとんどすぐにしてくれるんですけどね。


ただ、シッコは室内のトイレシートで上手にできるので、雨の日や夏の日中は室内ですませます。

デカイ犬なのに、こんな小さなトイレ。。。
どう見ても、中型犬用やん。。。(-_-;)

2006-5-13-3


なのに、体を縮めてピッタリとおさまってくれるこの体勢。
と~~っても助かってます。(^^♪

2006-5-13-2


幅55cm×奥行65cmのレギュラーサイズ、、、どうみてもシェパードにはムリっぽいんだけど、
前足の位置をトントンと置いて先に決め、
後ろ足もちゃんと入ったか確認しながら位置決めしてる姿がちょっとおもしろいんですよ。

動画でアップしたいだけど、さすがにルビさんに
「恥ずかしいやん、やめてよっ!!」
って叱られそうなので、、、やめます。。。^^;

若い頃は後ろ足が1本外に出てしまって、横にモレたりしたこともあったんですけど、
最近はパーフェクト、どんぴしゃり!!!

意識して足を4本ともトレイの中に入れなあかんと思っているみたいで、
「なんでそうしないとあかんってこと、わかったんやろ???」とチト不思議になります。

シーツもレギュラーサイズを2枚ずらして敷くようにすると、
1回のシッコがシーツ1枚でうまくおさまり、1枚だけをポイッ。(^_^)

ルビさん、おじょうず~~~っ。(^_^)


それとおもしろいのが外でのシッコスタイル

ほとんどが、「道路横にある排水溝」 でしはるんです。

2006-5-13-1


確かに、ここでしてくれると道を汚すこともないかな。

通りがかりの人が、「おっ、水洗トイレやね。」って声をかけてくださったこともあったりで。(^^

ルビさんは「水たまり大好きワンコ」で、水に濡れることは全然大丈夫なんだけど、
なぜか自分のシッコで足が濡れるのは極端にイヤがるんですよねぇ。
ドロドロ大好きなのに、ヘンなところで潔癖症みたいです。。。(-_-;)

で、いつの間にか、「足が濡れない方法」 として自分であみ出されたようですな。

まぁ、ルビさんはルビさんなりに、いろいろと考えてはるみたいです。。。(^_^)


Comments

お~

ルビーちゃん。小さめのトイレシートに上手く体を入れて上手です~
フォルトは室内ではしないですね・・・ 基本的には外飼いなので庭でします。

それからフォルトも散歩に行くと、このグレーチングの上でおしっこします^^
ほんとに似てますね^^ もしかしたら遠い親戚だったりして・・・??
だったら嬉い~ヽ(^。^)ノ 

フォルトママさんへ

この側溝のこと、「グレーチング」って言うんですね。メモメモっと。。。φ(..)

ほんと、親戚だったらいいですね~~。
でも、ルビさんは訓練系の血が薄いので、警察犬バリバリ血統のフォルトちゃんとはかなり違う血筋かも。。。
そういえば血統書、どこいったかな???

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/56-6fceb1d3

