スポンサーサイト 


桜じゃなかった・・・ 

大阪城公園の入口に、見事に咲く桜の木があるんです。

2010-3-16-1


それがですねぇ、いつも桜の時期より少し早くから満開になるので、

「この場所って、日当たりがいいから早く咲くのかなぁ。。。」

な~~んて思っていたんですよ。


昨日にルビさんとお散歩に行ったときもすでに満開♪

と~~ってもきれいです。(〃∇〃)

2010-3-16-2


でも、園内にある他のたくさんの桜の木はまだまだつぼみの状態。

なんでここだけなんやろ??? 不思議ふしぎ、ほんと不思議。。。

2010-3-16-3



きれいだし、まあいいかっ。

と、ルビさんもその木の前でパチリ。

2010-3-16-4

春よね~~。(・∀・)

季節を先取りしているようで、とっても気分はルンルンです。(>▽<;;

2010-3-16-5



がっ!!!

今日の夕方のニュースで、

「大阪城公園の 『ベニバスモモ』 が満開です♪♪♪」 って

上記の写真の場所の映像が流れてきましてね。(;・∀・)?


え??? 『ベニバスモモ』 ??????


何それ??? あの木、桜とちゃうの???


2010-3-16-6


恥ずかしながら、 今までず~~っと桜の木だと思っていました。(;^∀^)


そうですよねぇ、いくら日当たりがいいっていったって、

こんなに時期がずれることはないですもんねぇ。。。


この年になって、また一つ勉強になりました。(大汗)




みなさんはご存知でした??? 『ベニバスモモ』 。。。

2010-3-16-7

やばいっ!!!


スポンサーサイト

Comments

えぇぇっ!!

先日はスカイにおめでとうメッセージありがとうございました!

ほへ~!! これは桜じゃないんですかぁ。。
どっからどう見ても桜にしか見えませんi-201 色の感じといい。
近くで見ると花の形とか違うんでしょうか?
でも私も絶対、桜だと思い込んでしまうと思います(・・;)
だって・・・まぁ確かにちょっと早すぎですが、『そういう品種があるんだろうな~』なんて勝手に自分で納得したりして(笑
ベニバスモモ。。。私も一つ勉強になりました(;^_^A

  • [2010/03/21 02:46]
  • URL |
  • スカママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

スカママさんへ

でしょ、でしょ!!!
私だけじゃないですよね。(;^∀^)

確かに、よ~~く見ると茶色の葉っぱが少し生えてたんですよ。
「ありゃ、もう葉ざくらになっているやん。 でも、なんで茶色なんやろ?」って思っていたんです。
で、ニュースを見て、改めてネットで調べたら、紅色(茶色?)の葉が生えると書いてありました。
「そういうことだったのね~~。」とすごく納得してしまいました。(>▽<;;

駅の裏側に、すごく早い時期に満開になる桜(?)があったんですけど、
あれも 『ベニバスモモ』 だったのかも。。。

世の中、まだまだ知らないことがい~~っぱいありますね。(;^∀^)

ベニバスモモって桃の花の一種ですか~!?
でも多分み~んな桜って思ってたるかもしれないですね~
いいじゃないですかー♪
梅も桃も桜もぜ~んぶ同じ(^▽^)
ってことで…
はいっ良い勉強にになりました!!

めぐたんさんへ

家の近所にも、極端に早く咲く桜(だと思っていた・・・)の木があるんですよ。
多分、それも『ベニバスモモ』でしょうねぇ。。。( ̄ー ̄;
よ~~く見ると、茶色の葉っぱが生えているのでわかりますよ。
よかったらチェックしてみてください。

そうですよね、梅も桃も桜も、春の花木はぜ~~んぶ一緒でいいですよね。
『春の到来を知らせる花』ということで。。。(;^∀^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/558-f454de4e

