スポンサーサイト 


大きさの基準 

(★★今日の写真は、以前に撮ったものを使っています。★★)



先日に新しく知り合った人とお話していたときのこと、

そのかたは 『アウトドア派』 とのことだったので、

「犬はお好きですか?」 と聞いてみたんですよ。

もし好きだったら、その後の会話が弾みますよね~~。(・∀・)


するとそのかた、

「はいっ、好きですっ!
それも大きな犬が好きなんですよ~~♪」 と

応えてこられました。


よっしゃ~~! それなら、めっちゃ話が合うかも。(≧∇≦)b

「ルビーの話を持ちだそ~~っと。(〃∇〃)」 と思っていた矢先、



「大きな犬ってかわいいですよね~~。 柴犬とか。」




Kao 「・・・???」


予期せぬ犬種に動きが止まってしまった私。


だって、柴犬って・・・、    ちっちゃいやん。。。( ̄ー ̄;




あのね、大きい犬って ↓ こんなワンコのことだと思うんですけど。。。(;・∀・)

2010-3-7-2


柴犬って、多分、体重が10キロ~15キロぐらいですよね?


ルビさん、32キロだし。。。( ̄ー ̄;


柴犬が 『大きな犬』 だったら、

ルビさん、 『巨大!な犬』 ってことになっちゃうし。。。




私、一呼吸し、気持ちを落ち着かせ、

ルビさんを例にあげて、 『大きい犬』 の説明(?)をさせていただきましたよ。


●両手を広げて、これぐらいの大きさがある・・・とか

●座ったら、座高が人と同じぐらいある・・・とか

●顔の大きさは人と同じぐらいある・・・とかね。

2010-3-7-1


友人は、「ひえ~~っ、そんなにあるんですか?(@_@;)」 とかなり驚いていましたが。。。


そりゃそうですよねぇ、多分、友人はチワワやダックスなどを中心に考えていて、

それに比べると 「柴犬は大きい犬!」 と見えていたんでしょうね。



そうなんです、 『大型犬』 というのは、こんな犬のことを言うのですっ!!!

足を踏まれたら、かなり痛いんですよ。

ぶつかってこられると、青タンができるんですよ。


でも、この大きさがたまらないんですよね~~。(>▽<;;

2010-3-7-3


我々大型犬飼いと一般の人(?)とでは、

こんなに大きさに対する感覚の違いがあるんだわ・・・と

すごく実感させられた出来事でした。(大汗)




スポンサーサイト

Comments

ワンを飼ったことない人は大型犬とか中型犬とかあまり区別つかないかもしれないですね~
私の友達も私がシェパを飼うまで知りませんでしたもん!
というか!!最後の写真すごく良い(>▽<)
とっても幸せそう!なんかウルウルってきちゃった!
私も仕事終わったら真っ先にムギュ~~って抱きしめるぞ~!!

めぐたんさんへ

そうですよね、そういう私も、以前は中型犬クラスの子でも「大きい!」と思っていましたから。。。
はやり、毎日ルビさんを見ているので、大きさの感覚が麻痺しているかもしれませんね~~。(;^∀^)

最後の写真をお褒めいただき、ありがとうございます♪
ギューッとハグしているのにルビーも嫌そうにしていないので、私も好きな写真のひとつです。(・∀・)
大きなワンコをハグするのって、本当に気持ちいいですよね。(〃∇〃)

奈々さん  37.5キロ

 ワクチン接種のため、動物病院に行ったら、奈々さん 37.5キロもあり診察台にあげるのも大変でした。

 3月11日のサスペンスドラマ  追跡 2 がありましたが、
主役が 有森也実 と 警察犬 でした。
 追跡シリーズは、丘みつ子 と 警察犬ラルス が定番の主役と思っていましたが~ ?

 25日に テレビ大阪にて、
追跡 3 放送予定です~

  • [2010/03/11 23:39]
  • URL |
  • シェバの奈々
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

シェパの奈々さんへ

あらら、奈々さん、そんなに体重があるようには見えませんでしたよ。
若いからスマートに感じました。
筋肉がついているのかな。(・∀・)

>追跡シリーズは、丘みつ子 と 警察犬ラルス が定番の主役と思っていましたが~ ?

ぷぷぷ、私も同感です。
『ラルス』 が定番ですよね。(>▽<;;

先日に山岳救助隊の2時間ドラマで、
主役の高島(お兄ちゃんのほう)さんがシェパを連れていたんです。
「おっ! 今日は救助犬も出動するんかな?」 と最後まで見てたんですけど、
結局その後は出てきませんでした。
あのシェパが映っているシーンは何だったんでしょう???( ̄ー ̄;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/557-b3209321

