スポンサーサイト 


ばれました(;^∀^) 

我が家では、数日後からお風呂のリフォームをすることになりました。

壁などにカビが増殖してしまっていて、我慢の限界がきていたんですよね。( ̄ー ̄;

2010-3-2-2

そうよ~~、や~~っときれいになるのよ~~♪



で、

先日に大工さんに来てもらって、

あ~でもない、こ~でもないと相談していていたときのこと、

「滑らない床にしてください!」 と切にお願いしました。

「父も母も高齢なので、床が滑ると危ないですよね~。

 なので、これは絶対にしてくださいっ!」
 と大工さんに熱く語るKao。


私って、両親思いのいい娘だわ~~♪

一人で自画自賛していたとき、横で母がぽつりとつぶやきました。



「私らのことより、ルビーのこと考えてるやろ・・・。(-∀ー#)」


って。



あは、あはは~~(汗)、違いますよ、違いますよ~~。(;^∀^)

本当にお父様やお母様 (何故、急に様と呼ぶ?) のことを考えていましたよ~~。

滑って頭とかを打ったら危ないでしょぉ~、あは、あはは。。。(大汗)



確かに、ルビーをシャンプーするときに足が滑らないように、

床にバスマットをしいていました。

それでも床全体を覆うことはできなくて、ときどきルビーの足元が危なくなったりして、

それがと~~っても気になっていたんですよねぇ。



でもね、でもね、両親の安全を気遣っていた気持ちは本当ですよ。

ほんと、ほんとなんですからね~~。アセアセ

( ↑ 必死に弁解するところが、かえって怪しい?)


大工さんの前で大汗をかいてしまったKaoでした。

2010-3-2-1



さすが生みの親。

全てお見通しのようでした。。。三 (lll´`)




スポンサーサイト

Comments

わかりますぅ~~~(笑)
家も母が一緒に住んでいますが
kaoさんみたいな会話あります!あります!

「お風呂マット」
ナイスアイデアですね!
今度、買っとこう~~^^

  • [2010/03/04 21:47]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

りりばあへ

あはは~~、りりばあ家でもありますか。(;^∀^)
確かに両親の心配もしているんですけど、
すっと頭をよぎるのはルビーのことなんですよねぇ。

まあ、こけて危ないのは 「父と母とルビさん」 ってことで、
まとめて『高齢者トリオ』ってことにしておきましょう。(>▽<;;

リリーちゃんはJJ君は、何も敷かないでも足元は大丈夫ですか?
ルビーも若い頃は大丈夫だったんですけど、
年がいってからはツルツル滑るようになりました。
本人(犬)も不安そうにしているので最近はマットを敷くようにしています。
それでも微妙に滑ってますけどね。(;・∀・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/556-5c70d780

