スポンサーサイト 


梅の季節、ふたたび♪ 

またまた 『梅の季節』 がやってきましたね~~。(〃∇〃)

2010-2-7-1


まだまだ咲いている木は少ないんですけど、

大阪城公園の梅園にはカメラを持った 『カメラ男子・カメラ女子』 がいっぱいです。

ただ、雑誌などで取り上げられているカメラ男子・カメラ女子と呼ばれる人達よりは、

年齢がちと行き過ぎてはりますけどね。(;^∀^)

2010-2-7-4


我が家にも 『年齢が行き過ぎたカメラ男子』(おじいさん、とも言う) がおりまして、

この季節になるとルビさんとの大阪城公園へのお散歩に便乗してきはります。


「おい、明日は大阪城に行くんか?」 とうるさいのなんのって。。。( ̄ー ̄;



まあ、おじいさんが一緒だとルビさんのテンションも上がるので、

いい運動になるかな~~と歓迎しています。(≧∇≦)b



しか~~し、写真の撮影って、結構な時間がかかるんですよねぇ。

日差しがどうの、バックの空の色がどうのこうの・・・って。

2010-2-7-2


するとルビさん、ヒマをもてあましてきまして、

2010-2-7-3

おじいさんの邪魔をしだしたりします。(;・∀・)


なので、結局は思うような写真が撮れずに、

「まあ、今日はええわ。。。」 って諦めるハメになるおじいさんです。


一人やお友達と、電車で行ったほうが落ち着いて写真が撮れるってモンですよ。( ̄ー ̄;




昨年の前庭疾患を発症したころは、

こうしてまた大阪城の梅園まで来ることができるとは思いませんでした。

梅園は駐車場から遠いので、 「もう、あそこまで歩くことは無理よね。」 と

諦めていたんです。

2010-2-7-5

それが、こうしてまた、梅の咲く季節を梅園で迎えることができるなんて、

すごく感慨無量です。q(T▽Tq)


次は、 桜を一緒に見ようね~~♪

2010-2-7-6


スポンサーサイト

Comments

私も今朝、いつも行く公園の梅に
ウグイス?だかメジロ?がとまっていて
思わず
「花札みたいだわぁ!」と写メしました(笑)

ルビちゃん♪本当に元気になってよかったですね^^
お父さまとの2ショット、何気ない瞬間ですが、微笑ましいですし嬉しい限りです!

  • [2010/02/09 11:14]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

りりばあへ

『花札みたい♪』 って・・・、ぷぷぷ。(>▽<;;

私も以前に、梅の木にウグイス?な鳥がとまっているのを見て、
「やっぱり似合うな~~♪」と感心したことがあります。
日本の四季って、すごいですよね。(〃∇〃)

ルビさん、元気になったでしょ~~。(・∀・)
さすがにまだ天守閣の方にまで足を伸ばすことはできないんですけど、
近くまではいけるようになりました。
梅園までは余裕ですよ~~ん。(≧∇≦)b

ピンクの梅がキレイですね~
写真がカメラマンに撮られるカメラマンって感じで面白い♪
最後の楽勝やわのるびちゃん可愛いです♪
また桜、楽しみにしていますね~(^▽^)

めぐたんさんへ

梅の種類ってすごくたくさんあるみたいで、この梅園の中だけでも、
ピンク、白、黄色、濃いピンクなど、いろいろな色の梅が咲いています。
まだまだ咲きそろってはいないんですけど、
満開になるとすご~~く豪華ですよ。(〃∇〃)

父の後ろ姿の写真ですけど、私もとってもヒマで、
なんとなく父とルビーの後ろ姿を撮ってしまいました。(;^∀^)
ルビーは父の顔を舐めたりして、めっちゃ邪魔してましたよ~。(* ̄m ̄)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/553-e6fdf4bc

