スポンサーサイト 


ルビさんと美容院 

ワンコの換毛期、、、みなさん大量の抜け毛にほとほとお困りのことと思います。

もちろん、ルビさんも例外ではなく、
「なんぼ抜けたら気が済むねんっ!」
とつっこみを入れたくなるぐらいに抜けますね。

おじいさんは、「こんだけ抜けて、ようハゲへんなぁ。。。??」と妙に感心しているし。。。^^;


ルビさんが若かったころ、信じられないことに、春と秋の換毛期には
 「美容院でシャンプー」 してもらっていたので~~すっ!!!

プロにお願いしてごっそり無駄毛を抜いてもらうと、あとがとってもラクなんですよね。(*^_^*)


ええ~~っ、がうがうのルビさんをシャンプーできる美容院なんてあるの???
とお思いでしょうが、、、

まぁ、普通の美容院では絶対にルビさんは受け入れてもらえるハズがないんですけど、
近所にと~~ってもルビさんのことを理解してくださるオーナーさんの美容院があって、
そこだけは受け入れてもらえたんです。

そのお店が美容院をする前はグッズショップだけで営業されていて、
ちょこちょこお邪魔しては、ルビさんはおやつをいただいていたわけです。
2006-5-11-1


そのお店の近くを通ると、ぐいぐいと引っ張っていき、
お店の前で 「こんにちは~~、おやつ、ちょ~~だいっ。」
と愛想を振っておりました。^^;
2006-5-11-2



しばらくして、そのお店がトリミングも開業されることになり、
「もしかして、ここだと大丈夫かも。。。」 と無理を承知でお願いしてみると、
なんとっ快く受け入れてくださったんです。

それも、、、ルビさんがお世話になるときは、「完全貸切」状態で!!!

他のワンコの予約を入れないようにしてくださったんです。(うっ、、、涙、、)

予約の少ない時期&時間を選んでいたとはいえ、本当にありがたかったです。
ありがとうございました~~~。<(_ _)>

今はお店の場所も大通り前にかわり、大繁盛されているようで、のぞくといつもワンコがわんさか。

えへへ、、、当然、今はお願いしていませんよ~~。。。^^;


シャンプー後にバンダナをつけてもらい、記念撮影。(^^♪
2006-5-11-3

2006-5-11-4


う~~ん、なんか、へんやなぁ。。。(T_T)

ルビちゃん、それって、笑顔なん???

(写真は1999年撮影のものです。)

スポンサーサイト

Comments

あ、カメラの日付が・・
と思ったら、若かりし頃のルビさんなんですね。v-254

やっぱり顔が若い!

  • [2006/05/11 22:58]
  • URL |
  • Berry-mama
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

若い^^

ルビーちゃん若いですね~

これからの季節、どっさり抜けますよね~ 実は今日フォルトを洗ったのですが、やっぱりよく抜けていました・・・ 毎日・毎日ブラシをかけているのによくまあこんなに抜けるものかと感心しています。

ルビーちゃん美容院に行ってたんですね。私のお店にもロングのシェパちゃんが来てくれます^^ シャンプーして耳掃除して乾かしてと2時間半くらいかかるんですが、いい子にしててくれます^^ フォルトがいるせいか、大型犬が多く来店されます。オールド・ゴールデン・ラブラドールなどなど。。 大きい子は可愛いです^^

Berry-mamaさんへ

そうなんです、2歳前後の頃の写真です。(^_^)

ほんと、顔が若いですよね。
今は黒い部分にかなり白いものが混じってきました。
それに細いし。。。
やっぱり若いって、いいですねぇ。。。^^;

フォルトママさんへ

その美容院も、ラブの親子を飼っていらっしゃっていて、
その子供の方がテンションがめちゃめちゃ高い子だったんです。
なので、「ルビちゃんなんて、まだまだよ。ウチの○○の方がすごいんだから。」
といつも言ってくださるので、安心しておまかせできたんです。

オールドって、シャンプー&ドライ、かなり大変なんじゃないですか??

大変ですよ~

オールドはただでさえ大変ですが、悲しいことにそのお客さんのオールドは全身毛玉だらけ・・・
私は一人でトリミングをしている為、5時間はかかってしまいます・・・
とってもとっても疲れるんですが、それ以上にワンコが可哀想で泣きたくなります。。。
飼った以上、ワンコ自信でブラシが出来ないぶん、飼主の方にはきちんとやって欲しいといつも説教しております・・・
作業中途方にくれると、『必ず終わりは来る。頑張れ自分!!』と、励ましながらやっています。
そして終了後、疲れを癒してくれるのはやっぱり“フォルト”ですね^^

フォルトママさんへ

やっぱりそうなんですね。。。^^;

記事に書いた美容院で1度オールドとニアミスしたことがあるんです。
トリマーさん、ヘトヘトに疲れていらっしゃいました。

「今のところの、一番困ったちゃんなんです。」っておっしゃってたのもで。。。
床に落ちていた毛の量も、ハンパじゃなかったですから。(-_-;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/54-ce08e1fe

