スポンサーサイト 


痩せてません 

やっとルビさんが車でお出かけできるようになったので、

もう一つ行かなければいけない場所に行ってきました。

それは 『病院』 です。( ̄ー ̄;


2009-10-18-6

前庭疾患の発症以来、先生には往診に来ていただいていたんですけど、

ぼちぼち、自力で病院に行くことができるかな~~~、と

久しぶりに動物病院へ行くことにしました。

2009-10-18-5


目的はまず、以前の皮膚疾患の薬を続けるかどうかの判断をしていただくこと。

もう1つは、体重を量ることです。

病気以来体重を全然量ってなかったので、すご~~く気になっていたんですよね。(;・∀・)

長く一緒に暮らしていると、見た感じ、触った感じ、ちょっと持ち上げた感触で、

痩せたか太ったかはだいたい判断できるんですよ。

でも、前回の記事のように、久しぶりに会ったおばさんから衝撃的な言葉をいただいて、

「もしかしたら、毎日一緒にいると気づかないだけ? ルビさん、激ヤセしてる???」 と

すごく心配になってきましてね。

ドキドキしながら体重測定をしていただきました。



その結果は 『31キロ』 (o ̄∇ ̄)o!! 

・・・、全然痩せてないやん。_| ̄|○

2009-10-18-4



ただ先生がおっしゃるのには、

「筋肉が落ちているので、見た印象は違うかも。」 との事でした。

要するに、ブヨブヨしてるってことですな。( ̄ー ̄;


↓ ルビさんの全身です。
2009-10-18-2

かすかに 『シェパ立ち』 してますねぇ。(>▽<;;
2009-10-18-3



皮膚疾患についても、症状はかなり良くなっているので、

飲み薬をストップして、薬用シャンプーをこまめにすることで様子を見ることになりました。

 ↓ 風呂上り?のルビさん。(≧∇≦)b
2009-10-18-1


今日はお天気も良かったので、軽くドライヤーをしたあとに、

外で天日干し(?)もしてみたりして。(* ̄m ̄)プッ



そこに、 「なんや? なんや? 何しとるんや?」 

乱入してきたおじいさんとも久しぶりのツーショットです。(・∀・)

2009-10-18-7

そうなんです、実はおじいさんも病気で顔の左が歪んでいるんですよ。

なので、公開に耐えない人相になっていますので、モザイク処理で失礼します。<(_ _)>



原因は、なんとかの菌のための顔面麻痺だとかなんとか、わけわかりません。

まあ、大した病気ではなくて、あとは電気治療か何かのリハビリをして、

顔が元に戻るのを待つだけなんですけどね。

2009-10-18-8


ほんまに、平均年齢がと~~っても高い我が家なので、

日々、いろいろなことが起きますわ。(-∀ー#)




スポンサーサイト

Comments

おじいさん、お久しぶりです

なんだか、モザイク掛けられちゃってる・・・・。
大丈夫ですか?

うちの父親と同年と思われますが、健康が何よりです!
毎日元気に過ごしてくださいね。

ルビさん! 痩せてないやん!
しかもシェパ立ちポージング。素晴らしい! 私は本トに久しぶりにルビさんを見ましたが 
そんなに激変していませんよ? 病み上がりにも見えません。31キロ…なんですね!
ウフッ=3可愛い…

ブログはもう更新も何もしてません。
また、新たに始めたらお知らせしますね!

サマンサ37キロです。食細いです。

  • [2009/10/20 12:06]
  • URL |
  • 佐世保子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

私もお久しぶり~♪

お久しぶりです(汗)

ここのところずっ~と読み逃げしてて・・・(滝汗)

実は我が家も大変でしたe-447
9月初旬に後脚の腿のあたり・・・
ちょうど黄門さま(笑)の斜め下ぐらいに直径1センチのおでき発見・・・
数日後に局所麻酔で切除手術・・・
数日後病理検査結果が・・・
ガーン!
肥満細胞腫のグレード2でした。
比較的早期発見だったらしくて
マージン確保もできたし脈管内浸潤もない様子・・・

歯医者さんの時間だ・・・(汗)

帰宅してから続き書きます。

ごめんなさい。
ちなみに・・・
チャコは相変わらず元気です。
セルフ抜糸したぐらいですからe-443

続き・・・

結局7個切除して悪性は最初の1個のみ!

一応転移は今のところ無しです。
2個目が見つかったら抗がん剤についても検討の必要があったのですが、
その悩みからとりあえず解放されました。
でも肥満細胞腫はショックでした。
黒色腫には気をつけていましたが。

最後の抜糸も一昨日終わりました。
チャコは今まで通り~
お外ではハイテンション!
お家では台所の見張り番・・・
誰も頼んでないんだけど(汗)

今回は人間が参ってしまいましたよ(泣)
いいお勉強させてもらいました。
本当に本当に・・・
大事な大事な存在だと。

ルビちゃんも元気にアイスクリーム食べられてヨカッタ~ヨカッタv-221
読み逃げしつつも
大阪城公園のアイスが気になってましたからねe-425

佐世保子さんへ

父は病気をして 「自業自得やわ!」 と母に叱られてます。
芝生の上とかですぐに寝そべったりするので、菌が体の中に入ったのかもしれません。(;・∀・)
人相が変わってしまったのでビックリしましたけど、もう慣れましたね。(* ̄m ̄)プッ

サマンサちゃん、37キロなんですか?!?!
大きいですね~~。(〃∇〃)
大きなシェパって、グリグリすると気持ちいいですよね。
お会いしたいわ♪

chacomamaさんへ

えっ? チャコちゃん、肥満細胞腫だったんですか?
ママさんが心配されたお気持ち、すごくわかります。
大事な存在であること、改めて感じますよね。
転移がないとのことで、とりあえずホッとしました。
チャコちゃん自身が元気そうなので、よかったです~~。

ルビーもこの年齢になると、皮膚にイボのようなものができたり、
なんやかやと気になるデキモノを見つけたりします。
でも、今のルビーには麻酔のリスクのほうが高いので、
先生と相談しながら様子をみています。

チャコちゃん、腫瘍なんかに負けたらダメですよ~~。
どこかへ吹き飛ばしちゃってください!

お父様、大丈夫ですか?
私、顔面麻痺で入院経験ありです。
20代の若かりし頃(笑)
おそばが食べにくくて
ストローで飲み物飲むの大変で
寝てても麻痺側の目は閉じなくて
麻痺してない側でタバコプカプカしてましたが( ̄ー ̄)
大事にして下さ~い。

ルビさん、やせてなくてOKですよ。
聖なんか病気したとき太らせてしまいましたから。

ゆきさんへ

え~~??? ゆきさん、顔面麻痺で入院されたことがあるんですか?

症状は一緒ですね。
父も発症したての頃は、飲み物をストローで飲んでいました。
目も閉じないので乾くため、眼帯をしていますよ。
治りはって良かったですね~~。
父は 「あと半年かかる」 と先生から言われているらしいです。。。( ̄ー ̄;

リハビリに、 「ともかく口を動かすように」 って指導されていて、
何もないのに一人でモゴモゴ口を動かしているので、すごく不気味です。(;・∀・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/536-21fecda2

