スポンサーサイト 


クールダウン・・・ 

気温が上がってくると、ワンコはとっても辛くなるようです。

そりゃそうですよね、毛皮をきてるわけだし、
もし、私達人間がが毛皮を着て走らされたら、、、と思うと、、、

おおっ、ぞっとしますよね。


ルビさんの場合、暑がりぶりはハンパじゃなく、
水溜りであろうと、川であろうと、体温が上がったらすぐに近くにある水につかり、
「勝手にクールダウン」されます。

いい年して、 「水たまり大好き。(^^♪」 なワンコです、、、はぁ。。。


河川敷にいると、当然すぐ横に川があるわけで、
体温が上がると
「ちょっと体冷やしてくるわ。。。」 とさっさと川に下りていってしまう アホルビー。(-_-;)

それがきれいな川ならいいんですけど、 (ーー;) な川なわけで。。。

ルビーが若い頃はまだマシだったんですけど、
ここんところの川の汚さといえばハンパじゃなく、ぜ~~~ったいに入って欲しくないんですよね。


で、2~3年前から、こんなことをしてクールダウンするようになってしまいました。
2006-5-10-4


「よいワンコは決して真似をしないようにぃ~~っ。」 ^^;


ただ、ご安心くださいませ。

これをするのは、河川敷の奥の奥のおく~~の方の水道で、
ほとんど人が通らない場所なんです。

周りをきょろきょろと見回し、誰もいないのを確認して行っております。

人様にご迷惑をかけないよう、極力注意しておりますので、
どうか、お許しを~~~。<(_ _)>
2006-5-10-3



でもまぁ、うまい具合にぴったりとおさまること。。。^^;

実は、排水口をタオルでふさいでいて、この中に水が溜まるようにしています。

こうすると、あっという間に体温が下がるようで、
すぐに息の荒いのが静かになるんですよね。

気持ち良さそうにするので、ついついしてしまうんですけど、、、
2006-5-10-2


でも、もう一度申し上げますっ。。。

「くれぐれもマネをしないでくださいね~~~。」 ^^;

叱られますで~~~。(-_-;)

スポンサーサイト

Comments

わ~

気持ち良さそうですね~
そちらはお天気がいいみたいで羨ましいです。。
こちらはGWがあけてからず~っとお天気が悪く、気持ちも沈んでしまいます・・

でもルビーちゃんやフォルトにとっては辛い夏がやってきますね~
それにしても最高のクールダウンですね^^ まるでルビーちゃんのためにあるように、ピッタリサイズですね!!

フォルトは暑いときの散歩は、首に凍らせたジェルをバンダナに挟んでまいて行きます。
途中休憩は多いですが・・・
なるべく朝早い時間と夜遅めに出かけて行きます。が、夏は朝の5時からでも暑いんですよね~

フォルトママさんへ

以前は夏人間だったんですけど、ルビーが我が家にきてからは
夏が嫌いになってきました。(T_T)
これからしばらく、お散歩が大変ですよね。

ジェル付のバンダナ、愛用しているワンちゃんも多いみたいですね。
シェパって、背中の黒い部分に熱をもつので、
「ワンコ用の日傘」ってないんだろうか、、、っていつも考えてしまいます。^^;

うけた(爆)

いやぁ~、笑わしてもらいました。

ルビさん、ものすごく気持ちよさそうですね。

しかし、5月でこれですから7,8月はほんとに辛いんでしょうね。
もちろん、うちもですが・・・

ルビーちゃんはそんなに毛がふさふさしているように見えないけど、、
そっか毛皮と一緒なのねぇ~
うちのにゃん子は今だに昼間でも毛布の中で寝ております(=・m・)クス
でもいい水浴び場所があって、しかもぴったりサイズ~v-221
これからのお散歩の楽しみはソフトクリームとこの水浴びね~
おっと~~ソフトクリームはおじいちゃんだけだったかしらん(笑)

BPさんへ

BPさんちの広いお庭で、バディ君は水遊びしたりします???
ホースでバ~~~ッと水をかけると、結構喜びますよ~~。(*^_^*)

7,8月のことを考えると、憂鬱になってきますね。。。
バディ君はまだ若いので大丈夫だと思いますが、
ルビさんはもうヘロヘロになります。(T_T)

クラウディアさんへ

おりょうちゃん、いまだに毛布でおねんねされているんですね。(^_^)
ランもこの季節の朝夕は「寒い、寒い~~」と文句をいっています。
どこが寒いねんって、つっこみたくなりますわ。

ハニーパイ、ありがとさんです~~。(^^♪

もう、最高!
ぴったんこだね。ほんと気持ちよさそう~

うちの子には絶対ありえない!Way?それはお水が嫌いだから・・・
海に向かっておもちゃを投げても最短距離を考えて取りにいって
さっさとあがってくるし・・・水溜りは避けて通るし・・・もう笑うでしょう?

Lenonさんへ

おほほ~~、おぼっちゃまだわ~~。(*^_^*)

暑くなっても水遊びはしないんですか???
「気持ちいいよ~~~。」(byルビさん)

でも、水溜りは避けて通ってくれる方がいいですよ。
ビッチャビッチャ歩かれたら、お腹どろどろですもん。(T_T)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/53-ff125048

